Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--


2006.09.02

この勢いで、イタリア、ブラジルを撃破だぁ !!

逆転で勝利した日本
日本、土壇場でドミニカを大逆転!

女子バレーボール、ワールドグランプリ岡山ラウンド初日が1日、桃太郎アリーナで行われ、柳本晶一監督率いる日本代表は、ドミニカにフルセットの末 3-2(25-16、18-25、25-16、15-25、16-14)で勝利した。


昨日の女子バレー、ドミニカ戦は素晴らしい試合でしたね。
今大会初めてフルセットまでもつれ込んで、マッチポイントを握られてからの
4連続ポイントを奪取しての大逆転勝利ですから、見応えのある試合でした。
残念ながら昨日は、ワンジョウ(王嬌)こと“小山修加”選手が出ませんでしたが、
あと1勝すれば、イタリアでの決勝ラウンド進出!! 決定らしいので、
なんとか残り2試合、頑張って勝って欲しいものです。
本当に毎試合、メンバー全員で死闘を繰り広げている姿はカッコイイね。

Technorati Tags:           
Posted at 09:39 | Sports | COM(5) | TB(0) |
2006.09.01

1リットルの涙

“沢尻エリカ”ファンになって2日目のカラスです、こんにちは。

いろいろ探したけど、TBSドラマ「タイヨウのうた」が見つからず、
“沢尻エリカ”が出演していたフジテレビのドラマ「1リットルの涙」を
YouTube(ユーチューブ)で見つけたので、代りに観ています。

1リットルの涙


「1リットルの涙(YouTu部)」




1人の若い女性が中学生の時に発症した脊髄小脳変性症と闘った実話で、
3話まで観たのですが、結末が見えていて、今後の展開が予想され、
実話という事もあり、内容的に俺には辛く、観るのを躊躇っています。
沢尻エリカが出演してるっていう不純な動機から観始めたものですから、
この闘病モノの内容は悲しく、俺には辛すぎるようです。
タイヨウのうた」も同様に色素性乾皮症(XP)と闘う内容らしく、
難病という“死”と向き合った内容は、“死”というものを理解できず、
悲しく辛いと漠然としか想像できない俺は、観ない方がいいようです。
同じ悲しさや辛さでも、恋愛モノは大好きなのですが・・・・・。

Technorati Tags:     
Posted at 13:13 | YouTube | COM(3) | TB(0) |
2006.09.01

mixi の新機能って?

mixi
mixi、新機能を追加

mixiは、「マイミクシィグループ」「マイミクシィメモ」、コミュ二ティ管理の3つの新機能を追加した。「マイミクシィグループ」は、マイミクシィのグループ化ができるというもの。グループは、最大10個まで作成できる。「マイミクシィメモ」は、マイミクシィにメモができる機能。ほか自分が入っているコミュニティの書き込み履歴に、特定のコミュニティの書き込みを表示しないように設定できるようになった。


mixiに新しい機能が追加されたらしい。
ネーミングから、おおよその見当はつくけど、どんなものか?
最近、めっきりログインしてないので、時間をみてログインしてみようかな。
日記の更新もしてないし、blogの更新だけで、いっぱいいっぱいですけどね(笑)。
9月に入ったことだし、気分新たにってことでさぁ~。

Technorati Tags:   
Posted at 08:30 | News | COM(1) | TB(0) |
2006.08.31

タイヨウのうた 雨音薫 (沢尻エリカ)

歌手 沢尻エリカ CD発売前に売り上げ記録

女優 沢尻エリカ / 雨音薫(20)の歌手デビュー曲「タイヨウのうた」が、30日の発売日を前に「着うた」のダウンロード数で50万件を突破、早くも1億円を売り上げたことが29日、分かった。発売元のソニーによると、CD発売前では史上最高の売り上げを記録。この勢いに乗り、歌手として“最初で最後”の歌謡番組に出演することも決まった。


タイヨウのうた_雨音薫(沢尻エリカ) タイヨウのうた_雨音薫

TBSドラマタイヨウのうた」の劇中歌らしいが、いいねぇ。
迂闊にもこのドラマを観てなかったんだけど、この歌、いいねぇ。
YouTube(ユーチューブ)でクリップを探して、何度も繰返し聴きました。

タイヨウのうた 雨音薫(沢尻エリカ)PV YouTube(ユーチューブ)

以前から“沢尻エリカ”って、瞳が力強くて美しい女優さんだと思ってたけど、
歌も上手いとは、この歳して、一気に沢尻エリカファンになりました(笑)。
“柴崎コウ”もそうだけど、最近の女優さんは歌も上手い人が多いようで。
何とかして、このドラマを最初から観たいなぁって思います。
相手役が“山田孝之”なので、いい感じのドラマなんだろうなぁ・・・。

Technorati Tags:       
Posted at 12:08 | BOOK/CD/DVD | COM(7) | TB(0) |
2006.08.30

Yahoo!リサーチ、「健康問題」に関するアンケート

Yahoo!research

Yahoo!リサーチから、「健康問題」に関するアンケートが届いたぁ。

今回のアンケートは、、「男性の健康問題」に関するものであり、男性の性的な機能に関する質問を多くお尋ね致します。このような調査内容に対してお答え頂くことに抵抗がある方は、ご回答頂かなくても構いません。


ってあったので、どんな内容のアンケートか?興味津々だったのだが、
最初に、親類の職業を選択、自分の年齢を記入し・・・・・終了。
あれッ?性的な機能に関しての質問はぁ?何で親類の職業の選択なの?
どうやら俺は、アンケート対象外だったようです、残念!!(←古い)
最初の質問を無事にクリアしたら、次はどんな質問が?気になるぅ。
それにしても、意味の分からねぇ~アンケートだぜぇッ!!
単純に、メールで案内されたリンクが間違っていただけのような気もするが・・・。

Technorati Tags:    
Posted at 19:45 | Yahoo! Research | COM(0) | TB(0) |
2006.08.29

“H” は明るく楽しく !!

[婦女暴行]極楽とんぼ・山本容疑者を書類送検 函館西署

人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一容疑者(38)に性的暴行を受けたとして無職少女(17)が函館西署に告訴していた問題で、同署は29日、山本容疑者を婦女暴行容疑で函館地検に書類送検した。調べでは、山本容疑者は「合意があった」と否認しているという。



事件が発覚してから書類送検まで、1ヶ月もかかるんだね。
当時の状況などが、被害者から暴露されちゃって悲惨な状況だね。
3流のアダルトビデオ並みに、“顔射”を強要したとか、“廻した”とか・・・。
俺のまわりなんかでは、「ノコノコ着いて行く女も悪い」って言う奴もいるけど、
「簡単に着いて行くべきでない」とか、「着いて行かなければ良かったのに」
ってレベルの話であって、着いて行った女が悪いとは、俺は思わない。
奇麗事を言うつもりもないし、エロいし、スケベな俺ですけど、
なんかこの手の卑劣な性犯罪は、生理的に赦せないんだよなぁ。
いつも思うんだけどさぁ、どうしてもマニアックな欲求を満たしたかったら、
金払って風俗に行けばいいと思うんだよなぁ。
今の風俗だったら、この手の欲求はサービスとして解消できるはずだしね。
ジャンルは全く違うけど、秋葉原で、金払って“萌え~”ってる奴の方が、
目的が違うし、理解できないけど、よっぽど正常に思えるね。
萌えてる奴からすれば、万人に理解してもらおうとは思ってないだろうがね。
まぁ、「極楽とんぼ」好きだったけど、不愉快極まりない事件だよなぁ。

やっぱりさぁ、“H”はさぁ、笑わない程度に、明るく楽しくだなぁ(笑)。

Technorati Tags:  
Posted at 21:58 | News | COM(7) | TB(0) |
2006.08.28

本当に女子バレーが熱い !!

小山修加
柳本ジャパン、ロシアの高さに完敗

女子バレーボール、ワールドグランプリ韓国ラウンドの3日目が27日、ソウルの蚕室体育館で行われ、日本は、ロシアに0-3(23-25、17-25、21-25)のストレートで敗れ、通算成績を4勝2敗とした。





いやぁ~、涼しくなってきたけど、女子バレーが熱いねぇッ! 熱いぞォッ!!
昨日は残念ながらロシアに敗れはしたが、負け試合でも熱いんだよなぁ~。
女子バレーに「萌え~」じゃなくて、「熱ッ!!」だぁ(笑)。
柳本監督をはじめ、スタメンの選手も控えの選手も、全員が熱いんだよなぁ。

“竹下佳江”や“高橋みゆき”は堂々の貫禄でチームを引っ張っているし、
急遽、リベロにまわった“菅山かおる”もイイ感じでプレーしてるし、
“杉山祥子”や“荒木絵里香”も素晴らしいプレーを連発している。
“大山加奈”の代わりに“落合真理”がチームのいい流れを演出しているし、
“木村沙織”は、狙われて苦戦をしているけど、若さで頑張っている。
なんと言っても、ワンジョウ(王嬌)こと“小山修加”の気迫が凄い!!
中国出身で、バレーを始めて8年、久光製薬でもレギュラーではないらしいが、
彼女のプレーは、勢いがあって気迫が伝わってきて、カッコイイしね。

今年は「-2(アンダーツー)」をキーワードに掲げ、メダルを狙うらしいが、
バレーの専門的なことを知らない俺でも、熱くなって応援させられている。

ついでに、「全日本女子バレー占い」ってあったのでやってみたぁ(笑)。
結果は、“菅山かおる”タイプらしい、なんでかは意味不明です。

Technorati Tags:           
Posted at 17:40 | Sports | COM(4) | TB(0) |
2006.08.27

オッパイは男のロマンである

nagasawamasami
長澤まさみに“隠れ巨乳”疑惑

今週末に公開される映画ラフ ROUGH」は楽しみな作品になってきた。主演の長澤まさみ(19)に“隠れ巨乳”疑惑が浮上し、注目が集まっているのだ。映画は高校の水泳部が舞台だから水着シーンが満載で、長澤の意外な巨乳ぶりが堪能できる。




「オッパイは男のロマンである」と思っているカラスです! こんにちは。

“長澤まさみ”が巨乳と言われてもピンッとこないし、どうでもいいけど、
気になったのは事務所と本人の意向で、普段は胸が小さく見えるように
わざわざサラシを巻いたりして気をつかっているってことだ。
これまたどうでもいい事なんだけど、なぜなんだろうなぁ~?ってね。
貧乳を悩んで、上げたり寄せたり、豊胸手術をする話は聞いた事あるけど、
胸を小さく見えるように努力しているって、あまり聞かないよなぁ。
巨乳はバカだとかアホだとか、トロイだとか言われるからかなぁ?
最近、話題の“ほしのあき”なんて、間違っても知的には見えないし、
巨乳の芸能人やグラビアアイドルで、知的な人を探すのは困難だもんなぁ。
これもイメージやキャラクターづくりなんだろうけどね。
“長澤まさみ”は、スリーサイズを非公開にしているらしいので、
推定88センチのFカップと言われると、長澤ファンじゃないけど見たい(爆)。
まぁ、疑惑っちゅう話じゃないと思いますけどねぇ~(笑)。

Technorati Tags:    
Posted at 16:54 | News | COM(6) | TB(0) |
2006.08.26

金を払って「癌」になる時代 !!

窒素入り水
六甲のおいしい水、volvic、evianは硝酸性窒素入り 幼児は注意
セブン‐イレブンで売られていた7銘柄の水質を調査したところ、「六甲のおいしい水」「Volvic」「evian」から、硝酸性窒素が2mg/L検出された。ブルーベイビーや発ガン誘発のリスクがあり、水道法で10mg/L以下とする水質基準が設けられている物質だ。


硝酸性窒素とは?

硝酸性窒素は硝酸塩として含まれている窒素のことで、水中では硝酸イオンとして存在している。肥料、家畜のふん尿や生活排水に含まれるアンモニウムが酸化されたもので、作物に吸収されずに土壌に溶け出し、富栄養化の原因となる。人が硝酸性窒素を多量に摂取した場合、一部が消化器内の微生物により還元されて、体内に亜硝酸態窒素として吸収され、血中でヘモグロビンと結合してメトヘモグロビンとなり、これは酸素運搬能力がないため、体内の酸素供給が不十分となり、酸欠状態となる(メトヘモグロビン血症)。また硝酸性窒素は胃の中で発ガン性のN-ニトロソ化合物を生成する。



要するに、お金を払ってまで家畜の糞尿や生活廃水に含まれるような窒素を
水道水より安全だと思って摂取させられてたわけですね。
こうなってくると何が安全なのか?分からなくなってくるね。
水を買って飲むのに抵抗を感じていた貧乏性の俺ですが、不安になってきました。
(お茶は最近、抵抗なく購入できるようになりました(笑))
わが家も水は買ってるやつだったよなぁ?おいッ!大丈夫かよォ~。
ちなみに上記3銘柄じゃないようだが・・・・・。
まぁ。今更ジタバタしても仕方のないことなんですけどね(笑)。

癌になりたい方は、セブンイレブンで好評発売中なので、購入されたし!!

Technorati Tags:    
Posted at 09:50 | News | COM(3) | TB(0) |
2006.08.25

やり過ぎると臭くなる !?

最近、耳糞(耳垢)が微妙に臭い?それも左耳の耳糞だけが臭いような?
パサパサの耳糞のはずが、左の耳糞だけ微妙に湿っているような?
加齢臭のように、歳をとってくると耳糞も臭くなるのだろうか?
非常に気になったので、いろいろと調べてみたら、

耳

そもそも耳糞は、空気中のホコリと皮膚の残骸が溜まったものと
外耳道の耳垢腺というところから出る分泌物が混ざったものらしい。
耳糞には乾燥した耳糞と、湿った耳糞の2種類があるらしく、
湿った耳糞の人は、体質的に体臭が臭いらしい。
日本人では湿った耳糞の人は16%で、黒人では99.5%らしい。
だから黒人は体臭が臭いのか、体臭がキツイのか!って納得。
乾燥した耳糞 → 湿った耳糞に突然変化することは無いらしい。
俺の場合は、生まれて~2、3日前迄は乾燥した耳糞で臭くなく、
微妙に湿った耳糞で臭い?のが左耳だけで、耳の穴が多少ヒリヒリ。
要するに、耳掻きのやり過ぎで耳穴に傷がつき、その傷口が湿っていて、
その部分の皮膚の残骸やらが臭くなっているようだ。
ヒリヒリが治るまで、耳掻きは控える事にしよう~っとな。
まぁ。何事もやり過ぎには注意しろってことですね(笑)。

Technorati Tags:   
Posted at 09:51 | Diary | COM(4) | TB(1) |
