Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--


2006.05.30

碁石海岸

碁石海岸岩手県大船渡市

大船渡市末崎半島の東南端約6kmの海岸線を『碁石海岸』と呼び、背後のアカマツやたくさんの草花が彩りを添えるなど、変化にとんだすばらしい海岸景勝地で、「日本の渚・百選」にも選ばれています。


碁石海岸01 碁石海岸02
碁石海岸03 碁石海岸04
ドライブがてら、碁石海岸へ行って来ました。
どうですかぁ?この荒波はぁ?最高でしょ?
思わず飛び込みたくなるような気分にさせられます(笑)。
写真は崖の上から撮影してますが、下に降りれば、
波によって磨かれた玉砂利が敷きつめられた、碁石浜があります。
いやぁ~ちょっとだけリフレッシュしましたぁ!

Tag:
この記事へのトラックバックURL
http://karalogjp.blog57.fc2.com/tb.php/95-0f3fa4c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ふらふら~っと・・・だめですよ!(^▽^;)
確かになんとなく吸い込まれそうになりますけど。。
私もちょっとリフレッシュした~い!!今日この頃です(^▽^;)
Posted by おやじ at 2006.05.31 00:16 | 編集
すごい荒波!波しぶきが最高ですね!
いいですね~。見てるだけでも気持ちがいい!
Posted by いっちゃん at 2006.05.31 01:11 | 編集
サスペンスドラマの自殺のシーンに出てきそうな場所ですね。
でも本当に気持ちの良さそうな景色ですね。
Posted by marian at 2006.05.31 17:46 | 編集
◆おやじ さん
もっ・もちろんです!(笑)
上から覗いたらかなり怖かったです。
ちょっとだけビビリましたぁ。

◆いっちゃん さん
でしょ!リゾート地の海とは違う良さがあるでしょ。
この荒波で育ちましたぁ!浜っ子です。

◆marian さん
おっ、marian、ブログはじめたんだ、
後で覗きに行くからね。
それにしても、自殺のシーンって・・・確かに。
Posted by カラス at 2006.05.31 18:00 | 編集
行った~行った事あるよ♪

高校の時 大船渡出身の先生がいて

よく碁石海岸の話をしてたので 行ったよ~

Posted by ひでさん at 2006.06.01 21:11 | 編集
おおっ!行った事があるんですね!
じゃ~、写真、懐かしくないっスかぁ?
三陸の海は最高ですね!
Posted by カラス at 2006.06.02 12:09 | 編集
釜石大観音は 何回も行ったよ~

あと 浄土ヶ浜・・

岩手はいいよね~

ここは なんにもねぇ.。o○
Posted by ひでさん at 2006.06.02 20:16 | 編集
◆ひでさん
岩手に戻って3カ月になるけど同感です。
Posted by カラス at 2006.06.02 23:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
