Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--

スポンサーサイト

2006.05.25

キリストも所詮“人間”ですからぁ!

「ダ・ヴィンチ・コード」にブーイングの嵐

先週末に封切られた超大作映画「ダ・ヴィンチ・コード」の評判が芳しくない。
原作本は全世界で5000万部も売れた歴史ミステリー。キリストの子孫が現在も生きているというテーマが大論争を巻き起こし、カトリック教会の反発を招いている。また、著者の盗作疑惑が訴訟沙汰になるなど、映画公開前から話題性はバツグン。しかも、監督は「ビューティフル・マインド」でオスカーを受賞したロン・ハワード、主演はこれまたオスカー常連のトム・ハンクスという強力タッグだ。大ヒットは確実とみられていた。ところが、ふたを開けてみると、聞こえてくるのは「つまらなかった」「金返せ」といった悪評ばかりだ。


ダ・ヴィンチ・コード(上) ダ・ヴィンチ・コード(中) ダ・ヴィンチ・コード(下)
あんまり評判が良くないみたいだねぇ。
キリストの子孫が現在も生きているというテーマも、
カトリック教会が猛反発しているみたいだしさぁ。
まぁ~1つの宗教観なんだろうけど、そんなにムキになって
怒らなくてもいい内容だと俺は思うんだよねぇ~。
ミステリーサスペンスとして楽しめばいいのにさぁ。
宗教は怖いねぇ~、俺に言わせりゃ、キリストだって人間でしょ?
人間を神だとする事に無理があると思うんだけどねぇ。
無宗教者な俺の戯言だけど、俺はせっせと先祖の墓参り派ですから。
とにかく一度観てみたい映画だけどさぁ。

Tag:     

この記事へのトラックバックURL
http://karalogjp.blog57.fc2.com/tb.php/88-9d32eb40
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ダ・ヴィンチ・コードは見たいと思ってます。
原作を読んでないのですが楽しめるだろうか?

確かにカラスさんの言うとおり、
キリストさんも人間ですよね。
Posted by eiji at 2006.05.25 16:08 | 編集
私はキリスチャンなので、この映画には反感を持ちました。
キリストは十字架にかかって復活しましたから、
普通の人間ではないと思いますよ。
本当に子孫がいたら驚きます。
Posted by han at 2006.05.25 20:50 | 編集
ええ~っ。。
興味あるんですけどねぇ・・・
面白くないんですか?(^▽^;)
って、どうせDVD出てからレンタルですけど。
宗教のことはよくわかりません。
Posted by おやじ at 2006.05.25 22:12 | 編集
カラスさん!怖い!怖い!怖い!
モナリザが3人並んでにらんでます(笑)
Posted by まり at 2006.05.25 22:18 | 編集
◆eiji さん
原作読んでなくても大丈夫だと思うよ、たぶん。
キリストは人間のはず、死んでから神と呼ばれた人。

◆han さん
ゴメンナサイね!俺、無宗教だから言いたい事言って。
キリストが十字架にかかって復活したって言っても、
もともと人間で、人間は人間だと俺は思うんですよ。
死んだ人間は生き返らないと思っているし、ありえない。
また、宗教って「教え」だと思うし、心の拠所だと思ってます。すいません無知で。

◆おやじ さん
俺もたぶんDVDになると思います。
評判悪いですけど、自分で確かめないと(笑)。
俺も宗教は苦手です。
ただ、宗教って儲かるってイメージだけです。
不謹慎な発言、失礼しましたぁ!

◆まり さん
俺も自分で更新して気持ちわるって思ったよ。
夢に出てきそうなんだもん。
Posted by カラス at 2006.05.25 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
