Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--


2006.04.23

賛否両論あるようだけど・・・・・。

男の決意…清原 死球許さん!

20日の日本ハム(6)戦(東京ドーム)で死球を受けたオリックス・清原和博内野手(38)が21日、神戸市内の病院でMRI検査を受け「左手第5中手骨の打撲」で全治3週間と診断された。骨折による長期離脱という事態は免れたが、清原はスカイマークで「僕は守りたいものを命懸けで守りたい。そういうことがあれば、命を懸けてマウンドに走っていき、そいつを倒したい」と強い決意を語った。


清原和博
今回のこの発言には賛否両論あるようだけど、
個人的に清原好きだし・・・、死球はやっぱり危険だよなぁ~。
打者は、死球を避ける技術が必要だと言う人もいるけど、
野球ってスポーツだからさァ、死球は良くないと俺は思うなぁ~。
逆に投手も、死球にならないゾーンに投球できる技術を、
身につける必要があると俺は思うけどねぇ~。
まぁ~、どちらにしても、清原の早期復活を願います。
清原が巨人にいれば最高なんだけどなァ~。

そして、またまた巨人が勝っちゃったァ!
Tag:    
この記事へのトラックバックURL
http://karalogjp.blog57.fc2.com/tb.php/33-90d5be55
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほんとに殴りにはいかないと思いますよ。
牽制球みたいなもんじゃないでしょうか。
死球によって選手生命が短くなった選手もいます。
その事を言いたかったんだと思います。
Posted by いっちゃん at 2006.04.23 11:38 | 編集
オイラも清原好きです。
死球が多い=強打者ですね。
清原にはまだまだ現役でと思うので、
ケガを早く感知してほしいですね。
ピッチャーにペナルティを与えるべきでは?
とも思う時がありますけどね。
Posted by eiji at 2006.04.23 12:42 | 編集
ケガばかりで最近、活躍している姿を見てないですね。
清原・桑田、好きなので頑張ってほしいな。
Posted by さっちん at 2006.04.23 19:12 | 編集
清原は私も大好きな選手です。
元巨人軍の選手の事って、妙に気になります。
Posted by MAKI at 2006.04.24 00:29 | 編集
◆いっちゃん さん
死球は本当に危険な場合が多いですから
気をつけてほしいものですよね。

◆eiji さん
明らかに故意に投げた場合はありだと思いますが、
判断が難しいですよね。

◆さっちん さん
K・Kコンビ好きですか、PLファンだったりして。

◆打たなくてもいいから、巨人の4番でいてほしかったです。昨日、代打で二志が出てましたね。
Posted by カラス at 2006.04.24 08:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
