Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--

スポンサーサイト

2006.09.05

“手”を染め、“足”を洗う。

ここ数日、雨音薫(沢尻エリカ)のデビュー曲「タイヨウのうた」の聴きすぎで、
耳から曲が離れず、出演ドラマの観すぎで、“沢尻エリカ”信者になりつつあります。

ライブドア前社長の“堀江貴文”被告こと、“ホリエモン”の初公判が始まったようで、
「起訴状のような種類の犯罪は行ったこともないし、指示したこともない」と、
この期に及んで往生際悪く、無罪を主張して醜態を曝しているようですが、
そんな中、「ふッ」っとどうでもいい疑問が頭を過ぎりました。
それはね、悪事を行うと「手を染める」と言うでしょ、
悪事から抜け出すことを「足を洗う」と言うよね。
なぜ?“手”を染めたのに“足”を洗うのか?
“足”を洗っても“手”は染まったままなのではないのか?
“手”を染めたのであれば、“手”を洗えばいいのでは?
調べるのが面倒なので、調べませんが今世紀最大の疑問だぁ。
「ココが変だよ日本語」って感じだよ(笑)。
俺ってやっぱり無知なのねぇ~って、改めて実感!!

手 足

とりあえずホリエモン! オマエは「“脳みそ”を洗浄しろぅ!」
俺はこれから“顔”を洗い、“歯”を磨くからさぁ!!

Technorati Tags:       
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://karalogjp.blog57.fc2.com/tb.php/210-ece4a7c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほんまや?どういう意味があるんやろ?
何か意味がありそうやんなぁ・・・。
知りたい(←自分で調べる気なし?w
Posted by はるるん at 2006.09.05 08:42 | 編集
手が汚くても足がきれいならいい?
そんな勝手な解釈で、足だけはきれいにしようと思います(^▽^;)
Posted by おやじ at 2006.09.05 23:51 | 編集
すごく気になってきたじゃないですかぁ!(笑)
Posted by いっちゃん at 2006.09.05 23:58 | 編集
★はるるん さん
俺も知りたぁ~い。
でも、調べるのめんどくせぇ~。
はるるん さんお願いします(笑)。

★おやじ さん
・・・・んじゃ、俺も足だけ洗ってみます。
でも、まわりからは腹黒いって言われるので、
腹を先に洗おうかなぁ(笑)。

★いっちゃん さん
でしょ、でしょ、でしょ。
時間がある時にでも調べてみます。
Posted by カラス at 2006.09.06 15:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
