Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--


2006.08.26

金を払って「癌」になる時代 !!

窒素入り水
六甲のおいしい水、volvic、evianは硝酸性窒素入り 幼児は注意
セブン‐イレブンで売られていた7銘柄の水質を調査したところ、「六甲のおいしい水」「Volvic」「evian」から、硝酸性窒素が2mg/L検出された。ブルーベイビーや発ガン誘発のリスクがあり、水道法で10mg/L以下とする水質基準が設けられている物質だ。


硝酸性窒素とは?

硝酸性窒素は硝酸塩として含まれている窒素のことで、水中では硝酸イオンとして存在している。肥料、家畜のふん尿や生活排水に含まれるアンモニウムが酸化されたもので、作物に吸収されずに土壌に溶け出し、富栄養化の原因となる。人が硝酸性窒素を多量に摂取した場合、一部が消化器内の微生物により還元されて、体内に亜硝酸態窒素として吸収され、血中でヘモグロビンと結合してメトヘモグロビンとなり、これは酸素運搬能力がないため、体内の酸素供給が不十分となり、酸欠状態となる(メトヘモグロビン血症)。また硝酸性窒素は胃の中で発ガン性のN-ニトロソ化合物を生成する。



要するに、お金を払ってまで家畜の糞尿や生活廃水に含まれるような窒素を
水道水より安全だと思って摂取させられてたわけですね。
こうなってくると何が安全なのか?分からなくなってくるね。
水を買って飲むのに抵抗を感じていた貧乏性の俺ですが、不安になってきました。
(お茶は最近、抵抗なく購入できるようになりました(笑))
わが家も水は買ってるやつだったよなぁ?おいッ!大丈夫かよォ~。
ちなみに上記3銘柄じゃないようだが・・・・・。
まぁ。今更ジタバタしても仕方のないことなんですけどね(笑)。

癌になりたい方は、セブンイレブンで好評発売中なので、購入されたし!!

Technorati Tags:    
この記事へのトラックバックURL
http://karalogjp.blog57.fc2.com/tb.php/198-ae014279
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キャッ、わたしevian 飲んでます。
それもほとんど毎日2本ぐらい。
それもセブンで買ってます。
すでにガンかも。
Posted by 真琴 at 2006.08.26 17:49 | 編集
ボルヴィック、毎日飲んでるんですけど・・・
Posted by いっちゃん at 2006.08.27 00:05 | 編集
★真琴 さん
もう、手遅れでしょう。
ご愁傷様です(爆)。

★いっちゃん さん
銘柄を変えた方がいいですよ。
念のために・・・・・。
Posted by カラス at 2006.08.27 16:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
