Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--


2006.08.25

やり過ぎると臭くなる !?

最近、耳糞(耳垢)が微妙に臭い?それも左耳の耳糞だけが臭いような?
パサパサの耳糞のはずが、左の耳糞だけ微妙に湿っているような?
加齢臭のように、歳をとってくると耳糞も臭くなるのだろうか?
非常に気になったので、いろいろと調べてみたら、

耳

そもそも耳糞は、空気中のホコリと皮膚の残骸が溜まったものと
外耳道の耳垢腺というところから出る分泌物が混ざったものらしい。
耳糞には乾燥した耳糞と、湿った耳糞の2種類があるらしく、
湿った耳糞の人は、体質的に体臭が臭いらしい。
日本人では湿った耳糞の人は16%で、黒人では99.5%らしい。
だから黒人は体臭が臭いのか、体臭がキツイのか!って納得。
乾燥した耳糞 → 湿った耳糞に突然変化することは無いらしい。
俺の場合は、生まれて~2、3日前迄は乾燥した耳糞で臭くなく、
微妙に湿った耳糞で臭い?のが左耳だけで、耳の穴が多少ヒリヒリ。
要するに、耳掻きのやり過ぎで耳穴に傷がつき、その傷口が湿っていて、
その部分の皮膚の残骸やらが臭くなっているようだ。
ヒリヒリが治るまで、耳掻きは控える事にしよう~っとな。
まぁ。何事もやり過ぎには注意しろってことですね(笑)。

Technorati Tags:   
この記事へのトラックバックURL
http://karalogjp.blog57.fc2.com/tb.php/197-093875a5
この記事へのトラックバック
えーと、15日予定の仕事が2日でほぼ終わりやばい、10日以上も暇になる!と思ったので今日は自社へ出勤してサボりまくり
耳が臭い | ちゃろの・・・適当ブログ at 2006.09.07 13:42
この記事へのコメント
う~ん納得。勉強になりました!
左側の体臭がキツイなんて事はないんですか?(笑)
Posted by いっちゃん at 2006.08.25 10:19 | 編集
タイトルみて、ドキッ!
なぁ~んだ、耳カスのお話だったのね(笑)。
Posted by rei at 2006.08.25 20:04 | 編集
私は湿った耳クソです・・・TT
体臭は・・・確かにあまり良くないですTT
乾燥した耳クソってのも、実はほんの最近まで、
その存在すら知りませんでした(^▽^;)
普通湿ってるものだと・・・
Posted by おやじ at 2006.08.25 23:10 | 編集
★いっちゃん さん
だッ・大丈夫です!!
何度も確認しましたぁ!(笑)。

★rei さん
なんだと思ったんですかぁ?
やらし~いなぁ!(笑)。

★おやじ さん
おやじさんは16%の貴重な人材だったのですね(笑)。
俺は現在、右が乾燥、左が湿ってるので、逸材です(爆)。
Posted by カラス at 2006.08.26 09:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
