Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--


2006.08.12

この時期、秋刀魚が美味い !!

友人の漁師が持ってきてくれました。
本日、釜石港に水揚げされたばかりの秋刀です。
どう考えても食べ切れない量なんですけどね。

秋刀魚

この時期の秋刀は脂がのっていて最高に美味いんです。
今日は、秋刀の刺身とつみれ汁と塩焼きの、秋刀尽くしコースです。
もちろん、刺身は俺が捌きます!! 捌くだけです!! あとは食べます(笑)。
さぁ~て、今日もビールが美味そうだぁ!!
この記事へのトラックバックURL
http://karalogjp.blog57.fc2.com/tb.php/182-d9e8d84f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほんとに食べきれないほどあるね。
送ってくれてもいいよ(笑)。
Posted by marian at 2006.08.13 17:39 | 編集
★marian さん
食べ切れないから、近所の人に配りました。
だからもう、売り切れです。
Posted by カラス at 2006.08.13 21:32 | 編集
見るからに美味しそうです!!
いいですよね~獲れたての・・
私の住んでるところでは、秋刀魚の刺身、っていうのも
ほとんど聞いたことがありません・・
うらやましい・・・(^▽^;)
Posted by おやじ at 2006.08.13 23:57 | 編集
うわぉ♪
塩焼きと刺身とビール…。

いいのぅ…ヽ(゜▽、゜)ノ
Posted by MAKI at 2006.08.14 01:33 | 編集
★MAKI さん
いいでしょ!
この時期、コレが最高です。
ビールが最高に美味いです。
Posted by カラス at 2006.08.14 22:09 | 編集
★おやじ さん
刺身で食べるのはこっちの方だけですかね?
秋刀魚の刺身は、脂がのっていると最高に美味いですよ。
Posted by カラス at 2006.08.14 22:10 | 編集
うわー。ほんまや。おいしそー。
あたしも秋刀魚大好物やで。
刺身は一度しか食べたことない・・。
この時期、ビールと秋刀魚のお刺身が食べれるなんて
いい贅沢やねーー
Posted by はるるん at 2006.08.14 23:13 | 編集
★はるるん さん
ド田舎ですけど、海産物は最高に美味いです。
本当に食べてる時は幸せを感じます(笑)。
Posted by カラス at 2006.08.15 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
