Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--

スポンサーサイト

2006.08.06

巨人戦より高校野球 !!

またも最低記録を更新

巨人戦中継が新しい時代を迎えた。ネットで1万人(回線)しか見られないという衝撃的な事態が来週から現実になる。巨人戦中継は無残というしかない。ビデオリサーチによれば、7月の月間平均視聴率はなんと7.2%。これは7月では過去最低で、過去の月間ベースの記録でも最低タイである。もはや巨人戦中継は商売にはならない。日本テレビは中継延長の中止を決めたが、先週、フジテレビがある発表を行った。巨人軍が優勝争いに絡めない場合、8月からゲームを中継しないというのだ。事実上の“中継打ち切り宣言”である。


フジテレビが巨人戦の放送を打ち切るんだってさぁ。
試合内容もお粗末だし、低視聴率で仕方ないよなぁ。
巨人ファンとしては、残念だけど、時代の流れなのかなぁ。

まぁ、甲子園大会が開幕したし、高校野球を観た方がおもしろいしな。
第1試合の白樺学園(北北海道)と高知商業(高知)の試合は、
打撃戦を制した高知商の打線が素晴らしかったし、

第2試合の早稲田実業(西東京)と鶴崎工業(大分)の試合は、
早稲田実業の斉藤のピッチングが良く、貫録勝ちで見応えがあったし、

第3試合の横浜(神奈川)と大阪桐蔭(大阪)の試合は事実上の決勝戦?
清原再来とも言われる、大阪桐蔭4番の中田の前評判通の本塁打も出て、
大阪桐蔭が、春の覇者の横浜を下す良い試合で楽しませてもらった。

巨人も高校野球を見習って、泥臭い基本的な野球をやったらどうかぁ?
そうでないと、来年は、TV中継すらなくなるかもね・・・・・・・・・。

Technorati Tags:    
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://karalogjp.blog57.fc2.com/tb.php/175-e900acea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんとか勝ちましたよ~(笑)。

横浜vs大阪桐蔭、これはすごい組み合わせですよね。
なんかもったいないような気もします(笑)。
Posted by いっちゃん at 2006.08.06 23:11 | 編集
酔いが抜けないまま、午前中からずーっと高校野球見てました。

懸命にボールを追いかける姿には感動です。
Posted by MAKI at 2006.08.06 23:24 | 編集
最近は変化のスピードが早いですね。
5年くらいかけて漸減するのかと思えば、
2年ほどでガタガタッと落ちてしまうし。
TV屋さんも代替を見つけるので大変だと思います。
社会の動きって高速しているんだなと思う次第です。
Posted by 織彦 at 2006.08.07 12:52 | 編集
★いっちゃん さん
初戦突破おめでとうございます。
本当に凄い組み合わせでしたね。
事実上の決勝戦みたいな?

★MAKI さん
巨人も泥臭い基本的な野球をやったらどうですかね?
スクイズとかバントとか、スチールばかり、
せめて、必死さだけでも感じたいこの頃です。

★織彦 さん
本当ですね。
スピードの速さが時代だと最近まで思っていましたが、
ちょっと、一線から退いてみると、
もう少し余裕のあるスローなペースでもと思います。
Posted by カラス at 2006.08.07 17:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
