Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--

スポンサーサイト

2006.08.03

親になる資格無し

[非配偶者間人工授精]医療機関「子供に教えないで」

夫以外の提供精子を使う非配偶者間人工授精(AID)について、医療機関では、AIDで生まれた事実を子どもに伝えないよう、親に求める傾向が強いことが慶応大などの研究チームの調査で分かった。最近、自分の出生に疑問を持った子どもから「出自を知る権利」を求める声が上がっており、議論を呼びそうだ。


これってさぁ、何らかの理由で子供が出来ない夫婦で、
どうしても子供が欲しいから、非配偶者間人工授精(AID)をするんでしょ。
子供が欲しいって気持ちは分らないでもないけど、
自分達中心の、自分達の欲求を満たすだけの行為だと俺は思うね。
ある意味、この手の行為はマスターベーションだよね。
こいつらみたいなバカ夫婦みると腹が立つのは俺だけかぁ?
子供ができねぇ~前に、親になる資格なんかねぇ~よ。
だって、生まれてくる子供が、誰の子供だっていいわけでしょ?
生まれてくる子供の感情や気持ちは、まったく無視されている訳で、
「愛情を込めて大切に育てればいいや」位の気持ちしか持たない夫婦のする事だね。
医療技術的に可能な行為で合法であっても、非人道的な行為だと思うな。

犬や猫のペットやじゃないんだからさぁ・・・・・人間だぜッ。
他人事なのに無性に怒りが込み上げてくる・・・精神異常か?(爆)
離婚経験者で、子供を手放した俺が偉そうな事を言えませんがね。

Technorati Tags:  
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://karalogjp.blog57.fc2.com/tb.php/172-dc8d2c35
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どんな形であれ、育てることに責任が持てるのなら杏は親になって良いと思う。
もっと技術が進んだら他人の精子や卵子を使わなくても子供が出来れば、この問題にも解決がつけそうですね(*μ_μ)
Posted by 杏 at 2006.08.03 17:51 | 編集
私も普通の人工授精ならともかく、
非配偶者間人工授精は反対ですね。
どんなに大切に、どんなに責任を持って育てようとも、
生まれてくる子供が成長する過程での感情は無視されてますよね。
最後まで隠し通せる覚悟があり、実行できなければ、
絶対して欲しくない行為ですね。
人工授精ではありませんが、私も両親が本当の親ではないと、
最近知ってしまい、今でも引きずってます。
Posted by 真琴 at 2006.08.03 17:59 | 編集
私も非配偶者間人工授精は反対です。
子供が欲しいって気持ち分からなくもないけど
でも、産まれて来る子供の事をもっと
ちゃんと考えて欲しいと思います。
親って言うか
この夫婦達のエゴとしか思えません。
Posted by むぅちぃ at 2006.08.03 20:41 | 編集
こういう問題って難しいよね。
でもさ。どっちにしても子は親を選べんのよ。
ほんまの肉親でも、子育て放棄する人もおるし
実際に、子供が欲しくてしょうがないのに出来ない。
あたしが同じ状況になったら、どう思うか?
その時に、言える発言かなって思うよ。
Posted by はるるん at 2006.08.04 08:20 | 編集
難しい問題やとは思いますが・・
ただやっぱり不自然やし、生まれた子供がかわいくなければ・・
愛情をもてないことを今度はそのせいにしてしまったり、
まさにエゴですよね。(もちろんそうじゃない、という人も
いるんでしょうけど・・)
そんなに子供が欲しいなら、養子とるとかすればいいのに・・
Posted by おやじ at 2006.08.04 08:27 | 編集
★杏 さん
全ての人が幸せになれればいいですね。
でも、いくら技術が進歩してもクローンとかは恐い(笑)。

★真琴 さん
同感です。やっぱり、親がどう思おうと、子供の事を考えるのが先だと思うんですよね。
生まれてくる子供が、自分の意思を反映できないのであればなおさら。

★むぅちぃ さん
事実を知った時の子供の気持ちを想像したら
全体するべきじゃないと俺も思います。
自分達の気持ちだけが満たされる行為ですよね。

★はるるん さん
確かに子供は親を選べません、だから、子供事を第一に考えてあげるのがって思います。
実際に自分達の出生の秘密を知りたいと訴える人がいるのであれば、
やはり、子供を欲しいと思う親の欲求を満たすだけの行為だと思います。
何らかの理由で、実の両親でない親に育てられるのとは違い、
医療技術の力を借りて、親が誰かも分からない子供を意図的に誕生させているという事は問題があると俺は思います。
子供の気持ちが無視された行為だから、当事者の子供が成長し、物心ついたときに実の親を知りたいと訴えるのだと思うし、
子供にとっては穏やかではない感情があるのではないでしょうか?


Posted by カラス at 2006.08.04 08:41 | 編集
★おやじ さん
同感です。あえて誕生させる必要はなく、
おっしゃるとおり、どうしても子供が欲しけりゃ、
養子をとればいいですよね。
問題解決しちゃいましたね。
Posted by カラス at 2006.08.04 08:44 | 編集
そのような立場になってみないとわからないでしょう。その人たちの気持ちは。軽々しく発言してほしくないね。軽薄な能天気負け組野郎達の集まりだね。こりゃ。
Posted by at 2007.03.13 16:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
