Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--

スポンサーサイト

2006.07.31

K-1 WORLD GP2006 in SAPPORO

高校時代、レスリングをしていたので基本的に格闘技好きなカラスです。

昨日TVで、K-1 WORLD GP2006 in SAPPOROを見てかなりムカつきました。
vs 崔洪万(チェ・ホンマン)の試合は、虚しさと痛々しさを感じました。
日本の国技である大相撲の、第64代横綱の曙の醜態を見てガッカリでした。
参加する事に意味など無く、勝たなければ意味が無いと俺は思う。
曙の気持ちはどうであれ、これ以上、国技を侮辱させる行為はして欲しくなし、
格闘技を続けたかったら、ショーとしてのプロレスだけにして欲しいものだ。

崔洪万(右)の左ストレートを顔面に受ける曙 崔洪万にKO負けした曙

ボビー・オロゴン vs 藤本祐介の試合も別な意味でムカついた。
ボビー・オロゴンのK-1ルールを無視して、相手を7回も投げる試合ぶり、
キャラでやっているのかも知れないが、数々のワザとらしい言動、
1月の暴行騒動の信用回復と言われていたが、あまりにもバカにしている。
K-1に真剣に取組んでいる選手にとっては、侮辱以外のなにものでもない。
対戦相手の藤本祐介も内心、侮辱されていると思ったのではないだろうか?
けっきょく彼は、ルールも理解できないただのバカだったのだろう。
ショーとして楽しむか?、真剣な格闘技として見るか?だろうが、
真剣な格闘技として見ている俺にとっては、ムカつく内容だった。
今後は、ニューリン様とでもじゃれ合っていて欲しいものだ。

せめてもの救いは、武蔵 vs グラウベ・フェイトーザの試合だ。
ダウンを食らい判定で敗れたものの、いい試合だったと思う。
武蔵の闘争心を前面に出した闘いぶりは、凄く伝わるものがあった。

まぁ、このムカつきを晴らすには、8月2日に横浜アリーナで行われる、
亀田興毅WBA世界ライトフライ級王座決定戦に期待するしかないだろう。
勝てるだろうし、必ず勝って世界チャンピオンになって欲しいなぁ。
彼と彼の家族の真剣な努力が実を結ぶ事を信じています。

Technorati Tags:   
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://karalogjp.blog57.fc2.com/tb.php/167-878f0900
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわぁ~苦手な分野です。
基本的に格闘技嫌いなmarianです。
↑マネしてみたよ。。
Posted by marian at 2006.07.31 16:03 | 編集
ボビーのあの喋りはわざとらしいですね。
その事を知って、僕もムカつきました。
昨日の試合は確かにガッカリでしたね。
Posted by eiji at 2006.07.31 16:05 | 編集
私は格闘技はほとんど観ませんが・・
曙もボビーも確かに「格闘技」としてはきついですよね。
ボビーが久々に復帰とかで、ちらっとニュースか何かで観ましたけど、
肝心の試合は観てないです(^▽^;)
Posted by おやじ at 2006.07.31 22:31 | 編集
曙また負けたんや・・・
もうやめてほしい。まじで。
格闘技、あたしも大好き~。
Posted by はる at 2006.07.31 22:58 | 編集
曙はもう無理ですよ。動けないですもんね。
ボビーは秘かに期待してたんですけど、試合以前の問題でしたね。
Posted by いっちゃん at 2006.08.01 01:02 | 編集
★marian
女性は好き嫌いあるかもね。
でも、おもしろいよ。マネすんなぁ~。

★eiji さん
喋りはつくりらしいですね。
でも、そんな事より試合内容がムカつきました。

★おやじ さん
まぁ、ショーとして観ればいいんですけど、
まじめに観ちゃうと苛立ちが抑えきれなくて(笑)。

★はるるん さん?
やめてほしいですよね。
相撲の威厳を壊してるだけだと思います。
現役の力士なら、もっと強いと思うけど。

★いっちゃん さん
差別するわけじゃないですけど、
ボビーもボブサップみたいに我を失うタイプのようです。
黒人はみんなそうか?と思っちゃいます。
ホースとはちがうか・・・・・。
Posted by カラス at 2006.08.01 09:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
