Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--


2006.07.12

大長今 -宮廷女官チャングムの誓い-

大長今
大長今
-宮廷女官チャングムの誓い-


16世紀初めの朝鮮王朝で身分制度の壁を打ち破り、男尊女卑の封建社会で最高の地位にまで上り詰めた女性、チャングム…。過酷な運命と戦いながらも、母の願いである宮廷女官の頂点をめざす彼女の、波乱の人生を描いた壮大なサクセス・ストーリー。



重ね撮りのせいで観れてない、「宮廷女官チャングムの誓い」の第48話~第53話までの5話分がどうしても観たくて、レンタル屋にDVDを借りに行ったんだけど貸出中で、それでも諦め切れずに、net上を探したら、ShowTimeのコンテンツにあったので、PCで観ました。やっと話が全部つながってスッキリ!! 韓流ドラマだけど、本当に良いドラマでした。余韻に浸りながら、第1話からまた観たりしています。もう病気です(笑)。

Technorati Tags:   
この記事へのトラックバックURL
http://karalogjp.blog57.fc2.com/tb.php/146-cf6db66f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~
私は韓国ものは全然観てないんですけど・・
24、はまりたおしました(^▽^;)
今気づいたんですけど・・53話って・・・
えらい壮大なストーリーですね・・・
そうそう、「欠席届」を出さないといけませんね。(^▽^;)
Posted by おやじ at 2006.07.12 22:26 | 編集
やっと10話までみました。
ドラマの展開に引き込まれていく感じで
止め時が難しいです。
今日も徹夜になりそうな予感がする。
Posted by marian at 2006.07.13 18:34 | 編集
そんなにおもしろいんですか?
でもな、53話もあんでしょ、ムリっぽいです。
Posted by 漁火 at 2006.07.13 18:39 | 編集
★おやじ さん
俺も24は、はまりましたよ。
夜中の放送だったので次の日が辛かった記憶があります。
チャングムの53話は、長いんですけど、
夢中になるとあっという間でした。
欠席届は出して下さいなぁ(笑)。

★marian さん
そうだろ、そうだろう。
徹夜しても見る価値ありです。
でも、体調を崩さないようにね。

★漁火 さん
ためしに1話見てみなよ。
たぶんはまるからさぁ!
Posted by カラス at 2006.07.13 19:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
