Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--


2006.07.10

北朝鮮へのカラスの制裁発令 !!

宮廷女官チャングムの誓い
北朝鮮のミサイル発射に対して、毅然とした態度を示す為、

1、パチンコをしない。
2、韓国・朝鮮系の焼肉店で焼肉を食べない。
3、キムチを食べない。

という独自の制裁を実行中のカラスです(爆)。




俺の中では北朝鮮も韓国も、同じ朝鮮で、何故か好きになれない文化や思想の民族なんだけど、その中でもNHK総合で毎週土曜日の23:00ぐらいから放送している、「宮廷女官チャングムの誓い」だけは、「韓国だから、北朝鮮じゃないし」と、無理な言い訳をつけて毎週観ています。

先週の土曜日はテニス(ウィンブルドン)の中継のため、「宮廷女官チャングムの誓い」の放送がお休みだったんだけど、チャングム病を患っている俺は、どうしても続きが観たくて、妹から最終回までのビデオを入手して観る事にした。

最初は快調に楽しんでいたのですが、第47話をみて、さぁ~第48話ってところで、いきなり第54話の最終回。第48話~第53話までの5話分が抜けている。急ぎ妹に確認したら、「重ね撮りしてしまってないかも?」だって、・・・・・最初に言ってくれぇ!! 仕方ないので最終回を観て終了! なんだか消化不良の感が否めない。

Technorati Tags:   
この記事へのトラックバックURL
http://karalogjp.blog57.fc2.com/tb.php/144-8d3d5c57
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。北朝鮮は話にならん。韓国は公の部分では、はなはだ腹が立つこと多し。しかし旅してみると、非常に親切で暖かい人たちが多いと認識させられる。なんだろ、このギャップは。。少なくとも、その文化、思想が云々などという言葉を簡単に使うべきではないとだけは思います。
(結論)・・・チャングムはおもしろすぎます。
Posted by jojo at 2006.07.10 21:04 | 編集
韓流も韓国も北朝鮮もわたしは嫌いです。
でも、そんなに面白いならみてみようかな?
Posted by 真琴 at 2006.07.10 23:52 | 編集
朝鮮=チョンコロです。
キムチ野郎は問答無用です。
Posted by 国士無双 at 2006.07.10 23:54 | 編集
カラスお兄ちゃんがおもしろいって言うからDVDを借りてきました。
全部で54話もあるなんて・・・挫折しそうです。
Posted by marian at 2006.07.10 23:57 | 編集
私もここ数ヶ月キムチ食べてないなぁ…。
前は韓国人の知り合いが作ってくれてたキムチを食べてたんですが、強制送還でいなくってしまいまして…(爆)

焼き肉ならもう牛角で いいや。
Posted by MAKI at 2006.07.11 14:03 | 編集
北朝鮮への制裁というより、
自分に制裁してるみたい(笑)。
Posted by いっちゃん at 2006.07.11 23:32 | 編集
その制裁・・・・
なかなか的を得てると思うあたし(笑)
Posted by はるるん at 2006.07.12 09:21 | 編集
★jojo さん
別に文化や思想を否定するつもりはありませんよ。
ただ、喧嘩を売られれば買うだけという事です。
ですから、半日感情剥き出しの朝鮮民族は嫌いです。
正直なところ、ただそれだけです。
チャングムはかなり嵌ってますけどね(笑)。

★真琴 さん
是非、一度観て下さいなぁ!
ストーリーもいいし、細かく描かれているので、
満足できると思いますよ。

★国士無双 さん
かなりの右よりですね(笑)。
ミサイルにご用心!!

★marian
黙って全部みなさい!!(爆)
だんだん止まらなくなるはずです。

★MAKI さん
強制送還ですか、現実的な話ですね。
そうかぁ!焼肉は牛角という手が・・・・、
でも、俺の地元にはありません(涙)

★いっちゃん さん
確かに自らに厳しい制裁かも(笑)
特に焼肉が・・・・。

★はるるん さん
でしょ!
パチンコ・焼肉・キムチの売上げが、
テポドンになっていますから。
Posted by カラス at 2006.07.12 12:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
