Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--


2006.07.02

えさし藤原の郷

岩手県奥州市江刺区岩谷堂にある、映画や大河ドラマなどのロケ地でも知られる、
奥州藤原氏をモチーフにしたテーマパーク、「えさし藤原の郷」を紹介します。

主なロケ実績

藤原の郷
[ えさし藤原の郷 ]
「えさし藤原の郷」は、遥か遠く平安の時代に壮麗なる平泉文化を築いた奥州藤原氏をモチーフにしたテーマパークで、奥州の覇者となった初代・清衡から、二代基衡、三代秀衡、四代泰衡へと大いなる野望と慈愛に満ちた精神は受け継がれ、約百年にわたり繰り広げられてきた華麗なる黄金文化を再現しています。

この記事へのトラックバックURL
http://karalogjp.blog57.fc2.com/tb.php/136-3392f899
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
色々なロケに使用されているんですね。
行ってみたいけど遠いな~。
Posted by rei at 2006.07.02 11:53 | 編集
これは行ってみたいです!
こんなものがあったとは知りませんでした。
いろんな建物が再現されてるんですね。
金色堂なんてよだれが出ちゃいそう(笑)。
Posted by いっちゃん at 2006.07.02 22:32 | 編集
★rei さん
関東なら新幹線で2時間半かなぁ?
一度いらして下さいな。

★いっちゃん さん
老後の旅行にでもどうぞぅ!(笑)。
けっこう、見応えがあると思います。
Posted by カラス at 2006.07.03 17:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
