Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--


2006.06.22

カ・・イ・・カ・・ン・・・・・!

「セーラー服と機関銃」長澤まさみで復活

1981年に薬師丸ひろ子(42)主演で大ヒットした映画「セーラー服と機関銃」が、連続ドラマで復活する。TBSで今年10月スタート。ヒロインは連続ドラマ初主演となる長澤まさみ(19)。薬師丸作品から四半世紀を経て、21世紀に引き継ぐ。「セーラー服と機関銃」は、赤川次郎氏の小説で、81年に故相米慎二監督が映画化。普通の女子高生・星泉(ほし・いずみ)がいきなりヤクザの組長になり、子分とともに対立する組と戦う物語。


セーラー服と機関銃 長澤まさみ
「セーラー服と機関銃」、懐かしいなぁ~。
確か、小6ぐらいの頃だったと思うけど。
当時、薬師丸ひろ子の俄ファンだったもんなぁ(笑)。
長澤まさみ”で復活ですかぁ~良い感じじゃない?楽しみです。

Tag:   
この記事へのトラックバックURL
http://karalogjp.blog57.fc2.com/tb.php/126-8b97d719
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほんま懐かしいです^^
私も思いっきり薬師丸ファンでした(^▽^;)
たしかレコードなんかも買ってたような・・
Posted by おやじ at 2006.06.22 12:39 | 編集
あたしは、どちらかと言うと原田知世派かも?
あの頃って、映画2本立てが普通やったよね。
長澤まさみちゃん、可愛すぎ~。
相武さきちゃんも捨てがたいし・・。
どっちも可愛いよね~
Posted by はるるん at 2006.06.22 14:14 | 編集
懐かしすぎです(笑)。
男なのに真似してましたよ。
Posted by いっちゃん at 2006.06.22 23:12 | 編集
★おやじ さん
けっこう人気ありましたよねぇ~。
今じゃ、いい感じにおばちゃんになってしまいましたけど(笑)。

★はるるん さん
そうですね!確かに2本立てでしたぁ!!
薬師丸ひろ子⇒原田知世⇒渡辺・・・?
角川3人娘なんて呼ばれてたような・・・。

★いっちゃん さん
俺もやったなぁ~たしか。
めちゃめちゃ懐かしいですよねぇ~。
今からドラマが楽しみです。
Posted by カラス at 2006.06.23 00:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
