Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--


2006.06.15

“じじぃ”と“ばばぁ”の日

今日は祭でもないのに街が賑わっているぅ。
銀行のATMは混雑し、スーパー等のお店は特売を実施。
商品購入ポイントサービスも通常の5倍還元と大盤振る舞い。
平素は閑古鳥が鳴いている街も、今日だけは祭のように賑わう。
ただ、よく見ると99%が年配者ばかりだぁ・・・・・?

ATM

そうかぁ! 今日は年金支給日かぁ!!

偶数月の15日は、“じじぃ”と“ばばぁ”の日

わかり易いっていうか、少子高齢化を体感できる街だなぁ。
すっかり寂れちゃってさぁ・・・・・。
その街とは⇒ ココ

Tag:
この記事へのトラックバックURL
http://karalogjp.blog57.fc2.com/tb.php/117-78b47120
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「じじぃとばばぁの日」だなんて(笑)。

「お年寄りの給料日」ですね。
Posted by rei at 2006.06.15 18:33 | 編集
はじめて知りました15日なんですね。
私が歳をとったらもらえるのかしら年金?
Posted by 真琴 at 2006.06.15 21:11 | 編集
自分らの頃にはないんでしょうね~^^;
と、悲観的に考えるのもよくないかもしれませんが・・
自分の身は自分で守らねば!
Posted by おやじ at 2006.06.15 22:36 | 編集
敬老の日が9月15日やから、15日が年金の日?(笑)
今日は、ジャイアンツ勝ってたんじゃないの~?
タイガースは、楽天に2敗してるし!!!!ちっ
Posted by はるるん at 2006.06.15 23:27 | 編集
ほんとすごい行列!
高知もお年寄りの比率がかなり高い県です。
でもみんな元気です(笑)。
Posted by いっちゃん at 2006.06.15 23:38 | 編集
★rei さん
なるほど、ある意味給料日ですね。

★真琴 さん
さぁ~どうでしょうねぇ~?
少なくとも現状は悪化してるんじゃないですかね。

★おやじ さん
確かにそうですね。
自分で守らなくてはいけませんね。
世知辛い世の中です。

★はるるん さん
敬老の日が15日だからなんですかねぇ~?

巨人はやっと連敗を脱出しましたぁ!
ホッとしましたぁ。

★いっちゃん さん
人口減少が続き、若者は県外へ出て行き、
本当にわかり易い感じで高齢化が進んでます。
内科の病院も毎日、大繁盛です(笑)。
Posted by カラス at 2006.06.16 08:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
