Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--


2006.06.07

駐車監視員

[駐車監視員]暴行した店員逮捕、全国で初めて 警視庁

駐車違反取り締まリ中の民間監視員に暴行したとして警視庁麻布署は6日、東京都目黒区中目黒3、アルバイト店員、近藤智彦容疑者(25)を公務執行妨害容疑で逮捕した。警察庁によると、駐車違反の取り締まりを民間に委託する改正道路交通法の施行後、民間監視員への妨害行為が摘発されたは初めて。調べでは、近藤容疑者は5日午後4時半ごろ、港区六本木5の路上で原付バイクを放置駐車しようとしたところを男性監視員(36)に「ここに止めてはいけません」と注意され、「うるさい」と言いながら監視員の右ひざをけった疑い。バイクで逃げたが、監視員がナンバーを覚えていた。


民間監視員
今後、こんなトラブルがけっこう発生すると思うなぁ。
警察だったら諦めもつくけど、民間の監視員には素直になれない?
だって“みなし公務員”って言っても、ただのオヤジだし、
駅前で自転車の違法駐輪を取締ってるオヤジと一緒でしょ?
まぁ~駐車違反は“悪”だけど、俺でも逆ギレすろと思うわぁ。
取締ってる奴らの態度もムカつくんだろうからさぁ、想像だけど。

Tag:   
この記事へのトラックバックURL
http://karalogjp.blog57.fc2.com/tb.php/106-c1905b0a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
更新を楽しみにしています。
Posted by JUNKO at 2006.06.07 19:14 | 編集
駐車違反 そうだよね
Posted by shin at 2006.06.07 22:16 | 編集
これからもトラブルがいろいろあるでしょうね。
監視員さんも大変そう。
Posted by いっちゃん at 2006.06.07 23:11 | 編集
◆JUNKO さん
はじめまして!
ありがとうございます!
また、いらしてくださいね。

◆shin さん
はじめまして!
そうですよね、絶対、ムカつくと思いますよ。

◆いっちゃん さん
監視員の人も仕事だから大変ですよね。
上手な人は工夫するんでしょうけどね。
Posted by カラス at 2006.06.08 11:48 | 編集
ですよね・・
というか、なんでいきなり民間に、なんでしょうね。
これまで警察がやってるんやから、
すぐに切符きる、ってところだけ変えればいい話やと
思うのですが・・そういう体制作って、民間へシフト
ならまだしも・・・よくわかりません。。
Posted by おやじ at 2006.06.08 14:29 | 編集
◆おやじ さん
そうですよね。
警察がやればいい話なんですけどね。
なぁ~んか、裏があるのかも?
Posted by カラス at 2006.06.08 19:22 | 編集
てっきり、この事件は大阪と思い込んでた。
違うかったんやな。。ちょっとホッとしたw
Posted by はるるん at 2006.06.08 23:08 | 編集
◆はるるん さん
確かに大阪っぽい事件ですよね(爆)。
Posted by カラス at 2006.06.09 11:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
