Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--


2006.09.11

Aクラスが見えてきた ! って言っても・・・

巨人VSヤクルト0910
<巨人>接戦を制し4連勝

巨人1-0ヤクルト 巨人が接戦を制し、4連勝。8回、二岡が右中間へ23号ソロを放って勝ち越した。先発の上原は制球が良く、8回を4安打無失点に抑える好投で7勝目を挙げた。ヤクルトは打線が好機を生かせず、3連敗で勝率5割となった。



昨日、久しぶりにメシ食いながら、巨人戦ををTVで観ました。
巨人の優勝の可能性が消滅して以来のTV観戦だと思います。
先発は上原が投げ、二岡のソロHRで、ヤクルトに1-0で勝利し4連勝だとか。
おッ、調子いいじゃんと思いながら、今ごろ調子出してもなぁ~ってね。
解説者の「これでAクラスも見えてきましたネ」のコメント・・・・・。
Aクラスって言っても、6チーム中の半分がAクラスになるわけで・・・・・。

まぁ、来年、来年、・・・・・毎年言ってる気がするが・・・・・。

Technorati Tags:   
Posted at 09:26 | Sports | COM(8) | TB(0) |
2006.09.10

カラ蔵です。

カラ蔵(小)

カァー、カラ蔵です!カァー。




カラスの兄貴は、今日のBLOGの更新をお休み致します。
今日は久しぶりに蒸し暑くて、ダルイってダウンしてます。
でも、大相撲が始まって、千代大海が初戦を勝ったので元気が出てきたとか?
もう、大相撲で外人に対抗できるのは、千代大海しかいないって言ってます。
今場所の千代大海は一味違うらしいよ!! カァー!!

Technorati Tags:  
Posted at 22:16 | Diary | COM(0) | TB(0) |
2006.09.09

沢尻エリカ(雨音薫)と柳本ジャパンに夢中です!!

昨日はTBSドラマ「タイヨウのうた」を観て感動、来週放送の最終回の予告が、
病気が治るわけではないけど、なんとなくハッピーエンドで終わりそうな気配?
いい歳して、今から楽しみで、最終回の放送が待遠しいかぎりです。
今日も相変らず、雨音薫(沢尻エリカ)の「タイヨウのうた」を何度も聴き、
途中まで観ていた、沢尻エリカ 主演の「1リットルの涙」を最終回まで観ました。
もう、ここまでくると病気の域に達している感じで、かなりヤバイです(笑)。
「1リットルの涙」は「タイヨウのうた」と違い、悲しすぎる内容でした。
まだ、「タイヨウのうた」が終わったわけじゃないんだけど、そう思います。
まぁ~でも、“沢尻エリカ”はやっぱり文句なしに素敵な女優さんだなぁ~。

タイヨウのうた(最終回)

話は変わって、女子バレーワールドグランプリ2006の結果は、6位でしたね。
世界レベルは凄いんだなぁ~って感じましたが、日本も確実に強くなってますね。
柳本ジャパンになってから女子バレーを観はじめたんですけど、
選手がどんどん強くなってきていて、キャプテンの竹下佳江 をはじめとして、
高橋みゆき 菅山かおる 杉山祥子 荒木絵里香 大山加奈 落合真理 木村沙織
宝来眞紀子 高橋翠 石川友紀と個性的で上手い選手が勢揃いだしね。
そしてなんといっても、“明日のワンジョー”こと“小山修加”が凄い!!
彼女の気迫あるプレーは、観ていて気持ちがよく元気になる感じがする。
もちろん、復活請負人の柳本晶一 監督の指導が凄いんだと思うけどね(笑)。
このまま、北京オリンピックに向けて、どんどん強くなって欲しいです。
俄か女子ベレーファンとして、しばらく応援していますので。

柳本ジャパン

Technorati Tags:                     
Posted at 22:43 | Diary | COM(28) | TB(1) |
2006.09.08

残念無念 !! 睡魔にストレート負け !!

柳本ジャパン、決勝ラウンド初戦でロシアに敗れる

女子バレーボール、ワールドグランプリ決勝ラウンド第2日が7日、イタリア・レッジョカラブリアで行われ、柳本晶一監督率いる日本代表は、ロシアと対戦し、0-3(15-25、22-25、27-29)のストレートで敗れた。



イタリアで行われた決勝ラウンド、ロシア戦にストレートで敗れたようですね。
TV放送が1:45~だったので、眠い眼を擦り頑張っていたのですが・・・zzZ。
24:00までは記憶があるが、睡魔にストレート負けしてそのまま就寝したようだ。
日本の先発メンバーが ↓ だったらしく、
(竹下佳江 木村沙織 小山修加 高橋みゆき 荒木絵里香 石川友紀 菅山かおる)
明日のワンジョーこと、“小山修加”選手が出たのに寝るなんて残念無念(笑)。
3セット目が 27-29 ってことは、いいゲームだったことが想像できる。
準決勝進出には、本日のブラジル戦に勝つことが必須条件と、かなり厳しい。
これが世界のレベルなんですねぇ~、でも、いいゲームを期待しています。
ただ、ブラジル戦は2:20~放送予定で、はたして起きていられるだろうか?
このあたりが、俄か女子バレーファンといったトコでしょうか(笑)。

Technorati Tags:                
Posted at 09:30 | Sports | COM(3) | TB(0) |
2006.09.07

TBSドラマ 「タイヨウのうた」

沢尻エリカ”ファンになって8日目のカラスです、こんにちは。
相変わらず、雨音薫(沢尻エリカ)の「タイヨウのうた」を聴き続けています。

タイヨウのうた0908

TBSドラマ「タイヨウのうた」をYouTube(ユーチューブ)で発見しました。
“太陽乃歌”で検索したら見事にHit!! なるほどなぁ~って感じです(笑)。
現在放送済みのものは、全てUpされていたので、最初から観ています。
沢尻エリカは可愛くて素敵で、演技も文句なしって感じなんだけど、
相手役の“山田孝之”もいい味出していて、彼の出演ドラマは全てイイね。
明日、リアルに放送があるので、それまでに、今迄の分を全部観ます。

Technorati Tags:       
Posted at 14:15 | YouTube | COM(3) | TB(1) |
2006.09.06

親王ご誕生 !!

[秋篠宮妃紀子さま]男児を出産 41年ぶり皇位継承資格者

秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、東京都港区の愛育病院で、帝王切開手術で男児を出産された。男子が生まれるのは、65年11月の秋篠宮さま(40)以来。約41年ぶりの皇位継承資格者の誕生で、順位は皇太子さま、秋篠宮さまに次ぎ第3位。


号外

無事に親王ご誕生、謹んでお祝い申し上げます。
男女を問わず、新しい命の誕生そのものが、おめでたい事でありますが、
41年ぶりに皇室に男児誕生ということで、男系男子の皇位継承者誕生!!
日本国民として、未来の皇位継承者誕生に、素直に喜びを感じます。
これで燻っていた“皇室典範改正”問題も間違いなく見送りでしょう。
いやぁ~、めでたい! めでたい!!

Posted at 15:53 | News | COM(6) | TB(0) |
2006.09.05

“手”を染め、“足”を洗う。

ここ数日、雨音薫(沢尻エリカ)のデビュー曲「タイヨウのうた」の聴きすぎで、
耳から曲が離れず、出演ドラマの観すぎで、“沢尻エリカ”信者になりつつあります。

ライブドア前社長の“堀江貴文”被告こと、“ホリエモン”の初公判が始まったようで、
「起訴状のような種類の犯罪は行ったこともないし、指示したこともない」と、
この期に及んで往生際悪く、無罪を主張して醜態を曝しているようですが、
そんな中、「ふッ」っとどうでもいい疑問が頭を過ぎりました。
それはね、悪事を行うと「手を染める」と言うでしょ、
悪事から抜け出すことを「足を洗う」と言うよね。
なぜ?“手”を染めたのに“足”を洗うのか?
“足”を洗っても“手”は染まったままなのではないのか?
“手”を染めたのであれば、“手”を洗えばいいのでは?
調べるのが面倒なので、調べませんが今世紀最大の疑問だぁ。
「ココが変だよ日本語」って感じだよ(笑)。
俺ってやっぱり無知なのねぇ~って、改めて実感!!

手 足

とりあえずホリエモン! オマエは「“脳みそ”を洗浄しろぅ!」
俺はこれから“顔”を洗い、“歯”を磨くからさぁ!!

Technorati Tags:       
Posted at 08:06 | Diary | COM(4) | TB(0) |
2006.09.04

女子バレー 柳本ジャパン/選手のキャッチコピー

柳本ジャパン、“新星”投入も王者ブラジルに屈す

女子バレーボール、ワールドグランプリ岡山ラウンド第3日が3日、桃太郎アリーナで行われ、柳本晶一監督率いる日本代表は、3連覇を狙うブラジルと対戦し、0-3(21-25、21-25、18-25)のストレートで敗れた。柳本ジャパンは予選ラウンドの全9試合を終了し5勝4敗の6位で決勝ラウンドへ進出。6日からイタリアのレッジョカラブリアで目標とする3位以内をかけ、世界の強豪に挑む。


日本VSブラジル

やっぱり3連覇を狙う王者ブラジルは強かったですね。
まぁ、でも決勝ラウンド進出なので「おめでとう!日本」って感じかな。
6日から行われるイタリアでの決勝ラウンドが、今から待遠しいかぎりです。

“ふっ”っと思ったんだけど、選手のキャッチコピーは誰が考えたのだろう?
「なるほど」と思うのもあれば、「ちょっとなぁ~」って思うのもあるかなぁ。
今大会ブレイク中で、俺も個人的に好きな“小山修加”選手の場合は、
『中国からの逆輸入エース 明日のワンジョー』
中国出身だから、『中国からの逆輸入エース』は良いとしても、
『明日のワンジョー』って、おそらく「あしたのジョー」からでしょ?(笑)。
それに、“荒木絵里香”選手の場合、『世界をぶち抜く「鉄腕エリカ」』って、
間違いなく、「鉄腕アトム」からだよなぁ~って思うわけさぁ。
まぁ、選手の特徴を掴んでいて、それなり合ってはいると思うけどねぇ。

柳本ジャパン(全日本代表)選手のキャッチコピー

大山加奈 新時代の大砲 パワフルカナ 
竹下佳江 世界最小最強セッター 
高橋みゆき 世界が恐れるニッポンの元気印 
菅山かおる 攻守に輝くカオル姫 
宝来眞紀子 ジャパニーズハイタワー 
杉山祥子 変幻自在!スピード&ビューティ 
高橋翠 君は情熱サウスポー 
荒木絵里香 世界をぶち抜く「鉄腕エリカ」 
木村沙織 時をかける万能少女サオリン 
小山修加 中国からの逆輸入エース 明日のワンジョー 
落合真理 風を切り裂くポニーテール 
石川友紀 度胸満点!ひまわりスマイル



Technorati Tags:                
Posted at 00:06 | Sports | COM(5) | TB(0) |
2006.09.03

気持ちを切替えてブラジル戦だぁ !!

伊に完敗で日本の決勝Rはお預け

バレーボール女子のワールドグランプリ岡山大会第2日は2日、岡山県総合グラウンド体育館で1次リーグを行い、世界ランク7位の日本は、同3位のイタリアと対戦し、0―3で完敗。1次リーグ通算成績は5勝3敗で、6日からイタリアで行われる決勝ラウンド進出決定はお預けとなった。


ワールドグランプリ岡山大会

すっかり女子バレー漬のカラスです、こんにちは。
昨日のイタリア戦は、ストレート負けと非常に残念でした。
日本もいい試合をしたけど、イタリアはやっぱり強かったですね。
解説者みたいに、ゲーム後に“たら・れば”を言ったらキリがないので、
残りのブラジル戦を頑張って欲しいなぁ~って思います。
決勝ラウンドへ進出するには、今日のブラジル戦に勝利するか、
負けても、アメリカがロシアに敗れれば決勝ラウンドへ進出できるらしい。
全勝のブラジルなので、苦戦するだろうけど、いい試合をしてほしいね。
アメリカの負けを祈りたいとこだが、日本の勝利に期待したいね。

Technorati Tags:           
Posted at 11:06 | Sports | COM(4) | TB(0) |
2006.09.03

Yahoo!リサーチ、「たばこ」に関するアンケート

Yahoo!research

Yahoo!リサーチから、「たばこ」に関するアンケートが届いたぁ。

アンケートタイトル:たばこに関するアンケート
回答締切り:2006年9月4日(月) 午前9:00
質問数:最大11問 (約5分)
謝礼:アンケートにご回答いただいた方の中から抽選で
5000名様に200円をお振り込みいたします。
当選された方への振り込みは2006年11月10日頃を予定しております。


まずは「たばこ」のパッケージに記載のJANコードを入力し、銘柄を選択。
そして ⇒ あなたは「たばこ」を吸いますか?
⇒ 「たばこ」に関してのダイレクトメールを受け取ったことがありますか?
⇒ 「たばこ」メーカーのDMやWEBサイトを、閲覧したことがありますか?
⇒ 性別入力 ⇒ 年齢入力 ⇒ 終了!!

Technorati Tags:    
Posted at 09:45 | Yahoo! Research | COM(0) | TB(0) |
2006.09.02

この勢いで、イタリア、ブラジルを撃破だぁ !!

逆転で勝利した日本
日本、土壇場でドミニカを大逆転!

女子バレーボール、ワールドグランプリ岡山ラウンド初日が1日、桃太郎アリーナで行われ、柳本晶一監督率いる日本代表は、ドミニカにフルセットの末 3-2(25-16、18-25、25-16、15-25、16-14)で勝利した。


昨日の女子バレー、ドミニカ戦は素晴らしい試合でしたね。
今大会初めてフルセットまでもつれ込んで、マッチポイントを握られてからの
4連続ポイントを奪取しての大逆転勝利ですから、見応えのある試合でした。
残念ながら昨日は、ワンジョウ(王嬌)こと“小山修加”選手が出ませんでしたが、
あと1勝すれば、イタリアでの決勝ラウンド進出!! 決定らしいので、
なんとか残り2試合、頑張って勝って欲しいものです。
本当に毎試合、メンバー全員で死闘を繰り広げている姿はカッコイイね。

Technorati Tags:           
Posted at 09:39 | Sports | COM(5) | TB(0) |
2006.09.01

1リットルの涙

“沢尻エリカ”ファンになって2日目のカラスです、こんにちは。

いろいろ探したけど、TBSドラマ「タイヨウのうた」が見つからず、
“沢尻エリカ”が出演していたフジテレビのドラマ「1リットルの涙」を
YouTube(ユーチューブ)で見つけたので、代りに観ています。

1リットルの涙


「1リットルの涙(YouTu部)」




1人の若い女性が中学生の時に発症した脊髄小脳変性症と闘った実話で、
3話まで観たのですが、結末が見えていて、今後の展開が予想され、
実話という事もあり、内容的に俺には辛く、観るのを躊躇っています。
沢尻エリカが出演してるっていう不純な動機から観始めたものですから、
この闘病モノの内容は悲しく、俺には辛すぎるようです。
タイヨウのうた」も同様に色素性乾皮症(XP)と闘う内容らしく、
難病という“死”と向き合った内容は、“死”というものを理解できず、
悲しく辛いと漠然としか想像できない俺は、観ない方がいいようです。
同じ悲しさや辛さでも、恋愛モノは大好きなのですが・・・・・。

Technorati Tags:     
Posted at 13:13 | YouTube | COM(3) | TB(0) |
2006.09.01

mixi の新機能って?

mixi
mixi、新機能を追加

mixiは、「マイミクシィグループ」「マイミクシィメモ」、コミュ二ティ管理の3つの新機能を追加した。「マイミクシィグループ」は、マイミクシィのグループ化ができるというもの。グループは、最大10個まで作成できる。「マイミクシィメモ」は、マイミクシィにメモができる機能。ほか自分が入っているコミュニティの書き込み履歴に、特定のコミュニティの書き込みを表示しないように設定できるようになった。


mixiに新しい機能が追加されたらしい。
ネーミングから、おおよその見当はつくけど、どんなものか?
最近、めっきりログインしてないので、時間をみてログインしてみようかな。
日記の更新もしてないし、blogの更新だけで、いっぱいいっぱいですけどね(笑)。
9月に入ったことだし、気分新たにってことでさぁ~。

Technorati Tags:   
Posted at 08:30 | News | COM(1) | TB(0) |
