Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--


2006.08.31

タイヨウのうた 雨音薫 (沢尻エリカ)

歌手 沢尻エリカ CD発売前に売り上げ記録

女優 沢尻エリカ / 雨音薫(20)の歌手デビュー曲「タイヨウのうた」が、30日の発売日を前に「着うた」のダウンロード数で50万件を突破、早くも1億円を売り上げたことが29日、分かった。発売元のソニーによると、CD発売前では史上最高の売り上げを記録。この勢いに乗り、歌手として“最初で最後”の歌謡番組に出演することも決まった。


タイヨウのうた_雨音薫(沢尻エリカ) タイヨウのうた_雨音薫

TBSドラマタイヨウのうた」の劇中歌らしいが、いいねぇ。
迂闊にもこのドラマを観てなかったんだけど、この歌、いいねぇ。
YouTube(ユーチューブ)でクリップを探して、何度も繰返し聴きました。

タイヨウのうた 雨音薫(沢尻エリカ)PV YouTube(ユーチューブ)

以前から“沢尻エリカ”って、瞳が力強くて美しい女優さんだと思ってたけど、
歌も上手いとは、この歳して、一気に沢尻エリカファンになりました(笑)。
“柴崎コウ”もそうだけど、最近の女優さんは歌も上手い人が多いようで。
何とかして、このドラマを最初から観たいなぁって思います。
相手役が“山田孝之”なので、いい感じのドラマなんだろうなぁ・・・。

Technorati Tags:       
Posted at 12:08 | BOOK/CD/DVD | COM(7) | TB(0) |
2006.08.30

Yahoo!リサーチ、「健康問題」に関するアンケート

Yahoo!research

Yahoo!リサーチから、「健康問題」に関するアンケートが届いたぁ。

今回のアンケートは、、「男性の健康問題」に関するものであり、男性の性的な機能に関する質問を多くお尋ね致します。このような調査内容に対してお答え頂くことに抵抗がある方は、ご回答頂かなくても構いません。


ってあったので、どんな内容のアンケートか?興味津々だったのだが、
最初に、親類の職業を選択、自分の年齢を記入し・・・・・終了。
あれッ?性的な機能に関しての質問はぁ?何で親類の職業の選択なの?
どうやら俺は、アンケート対象外だったようです、残念!!(←古い)
最初の質問を無事にクリアしたら、次はどんな質問が?気になるぅ。
それにしても、意味の分からねぇ~アンケートだぜぇッ!!
単純に、メールで案内されたリンクが間違っていただけのような気もするが・・・。

Technorati Tags:    
Posted at 19:45 | Yahoo! Research | COM(0) | TB(0) |
2006.08.29

“H” は明るく楽しく !!

[婦女暴行]極楽とんぼ・山本容疑者を書類送検 函館西署

人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一容疑者(38)に性的暴行を受けたとして無職少女(17)が函館西署に告訴していた問題で、同署は29日、山本容疑者を婦女暴行容疑で函館地検に書類送検した。調べでは、山本容疑者は「合意があった」と否認しているという。



事件が発覚してから書類送検まで、1ヶ月もかかるんだね。
当時の状況などが、被害者から暴露されちゃって悲惨な状況だね。
3流のアダルトビデオ並みに、“顔射”を強要したとか、“廻した”とか・・・。
俺のまわりなんかでは、「ノコノコ着いて行く女も悪い」って言う奴もいるけど、
「簡単に着いて行くべきでない」とか、「着いて行かなければ良かったのに」
ってレベルの話であって、着いて行った女が悪いとは、俺は思わない。
奇麗事を言うつもりもないし、エロいし、スケベな俺ですけど、
なんかこの手の卑劣な性犯罪は、生理的に赦せないんだよなぁ。
いつも思うんだけどさぁ、どうしてもマニアックな欲求を満たしたかったら、
金払って風俗に行けばいいと思うんだよなぁ。
今の風俗だったら、この手の欲求はサービスとして解消できるはずだしね。
ジャンルは全く違うけど、秋葉原で、金払って“萌え~”ってる奴の方が、
目的が違うし、理解できないけど、よっぽど正常に思えるね。
萌えてる奴からすれば、万人に理解してもらおうとは思ってないだろうがね。
まぁ、「極楽とんぼ」好きだったけど、不愉快極まりない事件だよなぁ。

やっぱりさぁ、“H”はさぁ、笑わない程度に、明るく楽しくだなぁ(笑)。

Technorati Tags:  
Posted at 21:58 | News | COM(7) | TB(0) |
2006.08.28

本当に女子バレーが熱い !!

小山修加
柳本ジャパン、ロシアの高さに完敗

女子バレーボール、ワールドグランプリ韓国ラウンドの3日目が27日、ソウルの蚕室体育館で行われ、日本は、ロシアに0-3(23-25、17-25、21-25)のストレートで敗れ、通算成績を4勝2敗とした。





いやぁ~、涼しくなってきたけど、女子バレーが熱いねぇッ! 熱いぞォッ!!
昨日は残念ながらロシアに敗れはしたが、負け試合でも熱いんだよなぁ~。
女子バレーに「萌え~」じゃなくて、「熱ッ!!」だぁ(笑)。
柳本監督をはじめ、スタメンの選手も控えの選手も、全員が熱いんだよなぁ。

“竹下佳江”や“高橋みゆき”は堂々の貫禄でチームを引っ張っているし、
急遽、リベロにまわった“菅山かおる”もイイ感じでプレーしてるし、
“杉山祥子”や“荒木絵里香”も素晴らしいプレーを連発している。
“大山加奈”の代わりに“落合真理”がチームのいい流れを演出しているし、
“木村沙織”は、狙われて苦戦をしているけど、若さで頑張っている。
なんと言っても、ワンジョウ(王嬌)こと“小山修加”の気迫が凄い!!
中国出身で、バレーを始めて8年、久光製薬でもレギュラーではないらしいが、
彼女のプレーは、勢いがあって気迫が伝わってきて、カッコイイしね。

今年は「-2(アンダーツー)」をキーワードに掲げ、メダルを狙うらしいが、
バレーの専門的なことを知らない俺でも、熱くなって応援させられている。

ついでに、「全日本女子バレー占い」ってあったのでやってみたぁ(笑)。
結果は、“菅山かおる”タイプらしい、なんでかは意味不明です。

Technorati Tags:           
Posted at 17:40 | Sports | COM(4) | TB(0) |
2006.08.27

オッパイは男のロマンである

nagasawamasami
長澤まさみに“隠れ巨乳”疑惑

今週末に公開される映画ラフ ROUGH」は楽しみな作品になってきた。主演の長澤まさみ(19)に“隠れ巨乳”疑惑が浮上し、注目が集まっているのだ。映画は高校の水泳部が舞台だから水着シーンが満載で、長澤の意外な巨乳ぶりが堪能できる。




「オッパイは男のロマンである」と思っているカラスです! こんにちは。

“長澤まさみ”が巨乳と言われてもピンッとこないし、どうでもいいけど、
気になったのは事務所と本人の意向で、普段は胸が小さく見えるように
わざわざサラシを巻いたりして気をつかっているってことだ。
これまたどうでもいい事なんだけど、なぜなんだろうなぁ~?ってね。
貧乳を悩んで、上げたり寄せたり、豊胸手術をする話は聞いた事あるけど、
胸を小さく見えるように努力しているって、あまり聞かないよなぁ。
巨乳はバカだとかアホだとか、トロイだとか言われるからかなぁ?
最近、話題の“ほしのあき”なんて、間違っても知的には見えないし、
巨乳の芸能人やグラビアアイドルで、知的な人を探すのは困難だもんなぁ。
これもイメージやキャラクターづくりなんだろうけどね。
“長澤まさみ”は、スリーサイズを非公開にしているらしいので、
推定88センチのFカップと言われると、長澤ファンじゃないけど見たい(爆)。
まぁ、疑惑っちゅう話じゃないと思いますけどねぇ~(笑)。

Technorati Tags:    
Posted at 16:54 | News | COM(6) | TB(0) |
2006.08.26

金を払って「癌」になる時代 !!

窒素入り水
六甲のおいしい水、volvic、evianは硝酸性窒素入り 幼児は注意
セブン‐イレブンで売られていた7銘柄の水質を調査したところ、「六甲のおいしい水」「Volvic」「evian」から、硝酸性窒素が2mg/L検出された。ブルーベイビーや発ガン誘発のリスクがあり、水道法で10mg/L以下とする水質基準が設けられている物質だ。


硝酸性窒素とは?

硝酸性窒素は硝酸塩として含まれている窒素のことで、水中では硝酸イオンとして存在している。肥料、家畜のふん尿や生活排水に含まれるアンモニウムが酸化されたもので、作物に吸収されずに土壌に溶け出し、富栄養化の原因となる。人が硝酸性窒素を多量に摂取した場合、一部が消化器内の微生物により還元されて、体内に亜硝酸態窒素として吸収され、血中でヘモグロビンと結合してメトヘモグロビンとなり、これは酸素運搬能力がないため、体内の酸素供給が不十分となり、酸欠状態となる(メトヘモグロビン血症)。また硝酸性窒素は胃の中で発ガン性のN-ニトロソ化合物を生成する。



要するに、お金を払ってまで家畜の糞尿や生活廃水に含まれるような窒素を
水道水より安全だと思って摂取させられてたわけですね。
こうなってくると何が安全なのか?分からなくなってくるね。
水を買って飲むのに抵抗を感じていた貧乏性の俺ですが、不安になってきました。
(お茶は最近、抵抗なく購入できるようになりました(笑))
わが家も水は買ってるやつだったよなぁ?おいッ!大丈夫かよォ~。
ちなみに上記3銘柄じゃないようだが・・・・・。
まぁ。今更ジタバタしても仕方のないことなんですけどね(笑)。

癌になりたい方は、セブンイレブンで好評発売中なので、購入されたし!!

Technorati Tags:    
Posted at 09:50 | News | COM(3) | TB(0) |
2006.08.25

やり過ぎると臭くなる !?

最近、耳糞(耳垢)が微妙に臭い?それも左耳の耳糞だけが臭いような?
パサパサの耳糞のはずが、左の耳糞だけ微妙に湿っているような?
加齢臭のように、歳をとってくると耳糞も臭くなるのだろうか?
非常に気になったので、いろいろと調べてみたら、

耳

そもそも耳糞は、空気中のホコリと皮膚の残骸が溜まったものと
外耳道の耳垢腺というところから出る分泌物が混ざったものらしい。
耳糞には乾燥した耳糞と、湿った耳糞の2種類があるらしく、
湿った耳糞の人は、体質的に体臭が臭いらしい。
日本人では湿った耳糞の人は16%で、黒人では99.5%らしい。
だから黒人は体臭が臭いのか、体臭がキツイのか!って納得。
乾燥した耳糞 → 湿った耳糞に突然変化することは無いらしい。
俺の場合は、生まれて~2、3日前迄は乾燥した耳糞で臭くなく、
微妙に湿った耳糞で臭い?のが左耳だけで、耳の穴が多少ヒリヒリ。
要するに、耳掻きのやり過ぎで耳穴に傷がつき、その傷口が湿っていて、
その部分の皮膚の残骸やらが臭くなっているようだ。
ヒリヒリが治るまで、耳掻きは控える事にしよう~っとな。
まぁ。何事もやり過ぎには注意しろってことですね(笑)。

Technorati Tags:   
Posted at 09:51 | Diary | COM(4) | TB(1) |
2006.08.24

銀河英雄伝説

最近、YouTube(ユーチューブ)漬のカラスです、こんにちは。
今回は、20年ぐらい前に観たアニメの「銀河英雄伝説」を発見です。

銀河英雄伝説

昔、おもしろくてハマッていたので懐かしくて観ているのですが、
長~い!こんなに長かったかな?だって、なんと、110話まであります(笑)。
内容は長くて説明しきれないので ⇒ 銀河英雄伝説 ON THE WEB
空いてる時間に少しずつ観ているのですが、まだ半分も終わりません。
これは長期戦になりそうな予感、寝苦しい夜なので丁度良いのですがね。

Technorati Tags:
Posted at 09:33 | YouTube | COM(4) | TB(0) |
2006.08.23

Yahoo!リサーチ、「お酒」に関するアンケート

Yahoo!research

Yahoo!リサーチから、「お酒」に関するアンケートが届いたぁ。

今回は、過去3カ月以内に自分で購入したビールはあるか?
「アル」を選択した場合、パッケージはドレ?っていう質問でした。
ちなみに俺は、キリンの「一番搾り」で、最近、コレばっかです(笑)。

夏だ! 暑いぜ!! ビールが旨い!!!

【Read More】
Posted at 23:59 | Yahoo! Research | COM(0) | TB(0) |
2006.08.22

SHINOBI

YouTube(ユーチューブ)で、仲間由紀恵 主演の『SHINOBI』を発見!!
2005年に放映されたもので、観たいと思っていたが観てなかったので、早速視聴。

SHINOBI

SHINOBI One (36:21)
SHINOBI Two (32:28)
SHINOBI End (29:58)






2時間弱の時間で無理に完結させている感じが拭えず、内容が薄っぺらかなぁ。
題材が忍びと、日本の戦国時代の暗部なだけに、期待してたんだけど・・・・・。
まぁ、仲間由紀恵ファンの俺としては、仲間由紀恵が観れたからOKかなぁ(笑)。
黒い瞳に、美しい黒髪の女性は素敵ですねぇ~東洋の神秘です。

「弦之介様と結ばれるのは夢の中だけ・・・」鼻にかかった喋りが最高!!

Technorati Tags:   
Posted at 09:39 | YouTube | COM(3) | TB(0) |
2006.08.21

ナルシスト向けの切手?

オリジナル写真切手
新商品 自分の顔が切手に

日本郵政公社は21日、切手のデザイン部分にオリジナル写真を入れることができる「フレーム切手」を発行すると発表した。9月1日から全国の郵便局で申し込み受付を開始する。





コレいいんじゃないの?作っちゃおうかなぁ~?
値段も納得できる範囲だし、是非、欲しいなぁ~コレ。
個人の結婚式や出産、法人の商品PR等がターゲットのようだが・・・。
俺は何を理由付けして作ればいいのか?理由が見当たらない(笑)。
まぁ、記念にという事で、いいことにしようかなぁ。
使い道が無いような気がするが・・・・・。

Technorati Tags:  
Posted at 19:30 | News | COM(5) | TB(0) |
2006.08.20

エアコン → 扇風機

エアコン 扇風機

24時間、エアコンを点けっぱなしでいたら、頭痛が酷く体調が悪い。
こりゃヤバイなって思ったので、物置から扇風機を引っ張り出してチェンジ!!
これって、エアコン病ってやつなんだろうか?
昔は扇風機でも十分涼しいと感じていたものだが、やっぱりエアコンがいいなぁ。
でも、頭痛が治るまでは、生温い扇風機の風で我慢することにしよう。
それにしても寝苦しい夜が続いてるなぁ~。
Posted at 22:24 | Diary | COM(6) | TB(0) |
2006.08.19

女子バレーが熱いぜぇッ !!

女子バレー
“東レ・トリオ”大活躍で日本完勝

バレーボール女子のワールドグランプリ東京大会が開幕。世界ランキング7位の日本は初戦で同4位のキューバと対戦し、ストレート勝ちした。



昨日の女子バレーは最高に素晴らしかったぁ!
強豪キューバにストレート勝ちなんて、素晴らしすぎるぅ。
おそらく、入院中のキューバのカストロ議長もビックリ! したことだろう(笑)。

まぁ、八百長だとか、デキレースだとか騒がれているスポーツとは豪い違いだ。

やっぱりスポーツはこうじゃなくちゃ!!
勝っても負けても正々堂々とした試合なら、気持ちがいい。
気持ちのいい勝負は、観てる方も気持ちがいいもんだなぁ。
ただ、大友愛と栗原恵が出てないのが、個人的には残念だけどさぁ。

高校野球に女子バレー、素晴らしい試合を楽しみたい!!

Technorati Tags:  
Posted at 11:20 | Sports | COM(8) | TB(0) |
2006.08.19

Yahoo!リサーチ、「お買い物」に関するアンケート

Yahoo!research

Yahoo!リサーチから、「お買い物」に関するアンケートが届いたぁ。

今回は、食品メーカーのアンケートのようで、
ネスレのキットカットとか、大塚製薬のカロリーメイトとかを、
買った事があるか?どのぐらいの頻度で?みたいな内容でした。

他にも「自動車」に関するアンケートが届いていたが、
面倒くさいから無視する事にしたぁ(笑)
【Read More】
Posted at 09:53 | Yahoo! Research | COM(0) | TB(0) |
2006.08.18

平和とは?

北海道根室市沖の北方領土周辺海域で、日本漁船がロシア国境警備艇に
銃撃・拿捕され、乗組員の盛田光広さんが死亡した事件で思うのだが・・・、

そもそも、北方領土(択捉島、国後島、色丹島、歯舞諸島)って、
太平洋戦争後の終戦のどさくさに紛れて、当時のソ連、現在のロシアが、
現在に至るまで不法に占拠し、実効支配している日本固有の領土であって、
密漁だとか領海侵犯だとか言われる筋合いのない地域だと俺は認識している。
その領海で、日本国民が、故意でないにしろ、銃撃され殺されても、
日本という国は、厳重に抗議する事しかできない情けない国家なのだろうか?
敗戦国だからという理由で、何も行動できないだろうと他国にナメられ、
好き勝手にやられっぱなしの状態を、いつまで続けていくのだろうか?
北方領土だけじゃない、韓国とは竹島、中国とは尖閣諸島、北朝鮮とは拉致
国家とは領土と国民があってはじめて存在するものであのではないだろうか?
その領土や国民を守ることができないようでは、もう国家とは呼べないと思う。
目の前に存在する問題を、見て見ぬふりをしてきた事が悲劇を呼んでいる。
平和裏に、話し合いで、曖昧に決着する事で、また犠牲を出すつもりなのか?
別に他国と争いを起こせだとか、戦争をしろだとか言っているのではなく、
平和とはなにか?を真剣に考えていかなければならないのではないだろうか?
中国や韓国の機嫌を損ねるから、靖国神社参拝に反対を唱えるよりも先に、
日本国の領土を不法に占拠したり、侵犯したりしている事を解決すべきでは?
やられても、やられっぱなしで黙っていれば平和が続くと思うのは妄想だと思う。
太平洋戦争の敗戦責任があるからと、平和、平和と、平和ボケしていたら、
そのうち日本国という主権国家は存在すら出来なくなるのではないだろうか?
領土や国民が犯される事件がおきる度に、憤りを感じる。

Technorati Tags:     
Posted at 12:42 | News | COM(5) | TB(1) |
2006.08.17

えっち度チェック

インターネットで、「えっち度チェック」ってのを発見しました。
「お遊び感覚で勇気を出して挑戦しよう」って書いてあったので、
勇気を出して挑戦してみましたが・・・・・・・・・・・・・・。

■ あなたのエッチ度は 77%です (直近 1,000人中 266位)
 □ ちなみに絶頂時は 96%発揮するようです。
■ あなたのエッチとの縁は 53歳くらいまでのようです
■ エッチ道具に例えるとズバリ バナナ
■ あなたの愛情度は 40%です
■ あなたの欲求度は 79%です
■ 貴方の今日のエッチの相場は 42,419円です。
 □ そのお金で「ふたりエッチ(白泉社)」を購入すると 80冊買えます。
 □ そのお金で「快楽天(ワニマガジン社)」を購入すると 115冊買えます。
 □ そのお金でラブホテルで休憩すると 727分(約12時間)住めます。  
■ 値段内訳。
 □ 愛情 11,918円
 □ 欲求 11,769円
 □ テクニック 6,157円
 □ 潜在能力 5,065円
 □ 存在価値 5,490円
 □ 消費税 2,020円
■ 総評
あなたはいつでもどこでも、えっちなことを考えているような人間です。
あなたの本心は、どうやら異性に尽くされるより、自分で行動するほうが好きのようです。



俺はバナナで、エッチの相場が 42,419円って、なんかの間違い?安すぎぃ。
テクニックが 6,157円って、そんな事あらへんやろぅ~チッ・チキ・チーッ!!
だってね、いつも女性からは終了後、「ありがとう!」って感謝されてるも~ん。
・・・すいません、ウソです。調子にのりすぎましたぁッ!!(爆)
Posted at 08:00 | Diary | COM(7) | TB(0) |
2006.08.16

ズバリ! 言ってほしい !!

占いを信じているわけではないが、毎日、確認だけはしているカラスです。

四柱推命、星座占い、タロット占い、血液型占い、・・・・・etc・・・・・。
星座占いでも、12星座占いと13星座占いがあったりして、どれが良いの?って
思うんですけど、とりあえず、四柱推命と12星座と13星座と血液型とを確認。
占い内容で、良い事が書いてあればニンマリして、悪い事が書いてあれば注意して。
でもね、4つも見てるから、良い事も悪い事もあって、メチャクチャなわけで、
片方は100点なのに、別な方では20点だったりしてさ、平均すればいいのかな?
同じ星座占いでも、12星座と13星座では正反対だったりして、意味がないし(笑)。

細木数子


いいの?

ズバリ!言うわよ!!

アンタは一生、大殺界よ!!






ハズレていいから、細木数子みたいにズバリ! 言ってくれる占いはないものかぁ?

Technorati Tags:  
Posted at 18:27 | Diary | COM(2) | TB(0) |
2006.08.15

世界の中心で、愛をさけぶ (TV版)

最近、YouTube(ユーチューブ)に、はまっているカラスです。
気がつけば、最近、学園モノばかり観てる気がするのだが、
今日は、2004年にTBSで放送された、「世界の中心で、愛をさけぶ」を観ました。

世界の中心で、愛をさけぶ

廣瀬亜紀(綾瀬はるか)が急性白血病で亡くなってしまう悲しい話なのだが、
その中で描かれている、松本朔太郎(山田孝之)との純粋な愛がせつない。
高校生ぐらいで、こんなにまで純粋に深く、人を愛する事ができるのか?って、
自分の高校時代を振り返って、単純に考えてしまいました。
俺の高校生の頃は、好きな女の子とは別な女の子と付き合ったりしてたかな。
“H”な事には非常に興味があるが、女の子と付き合って恋愛をするよりも、
単車や喧嘩、男友達とつるんでいた方が、楽しかったころだ。
まぁ、恋愛がまだちゃんと理解できないガキだっただけなんですけどね。
その反動?で、成人して、恋愛→結婚→→→離婚まで経験しちゃって(笑)。

恋愛は人の心を豊かにすると言い、相手を思いやる気持ちを育むと言います。
このドラマは、深く重く純粋な、愛とは?を考えさせてくれるドラマです。

Technorati Tags:    
Posted at 22:27 | YouTube | COM(4) | TB(1) |
2006.08.14

mixi

mixi
ミクシィ、来月マザーズ上場へ

東京証券取引所は14日、国内最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「mixi」を運営するミクシィ(東京都渋谷区、笠原健治社長)のマザーズ上場を承認したと発表した。主幹事証券会社は大和証券エスエムビーシーが務め、上場予定日は9月14日。



mixiが来月株式上場するんだってさぁ、マザーズだけど凄いね。
会員数も7月末時点で500万人を突破し、国内最大級のSNSらしいしね。
俺も複数のSNSに登録してるけど、mixiが1番で活気があって、知合いも多い。
インターネット上のコミュニケーションツールとしては、便利だし使い易いよね。
まぁ、まだまだ使いこなしてはいないけど、今後のmixiの展開に期待したいですね。

ちなみに俺は↓です。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3357994
よかったら気軽に絡んで下さいなぁ!マイミク大歓迎です。

Technorati Tags:   
Posted at 19:28 | News | COM(4) | TB(1) |
2006.08.13

8月15日は「記念日」なのか?

このブログで思想的な事を書くつもりは毛頭無いのだが、あえて書く。
8月15日が近づくと「靖国神社」についての繰返し報道が盛んになる。
毎年、同じ事を、まるで参拝する事が悪であるかのような放送をしている。
「今年は首相が参拝するのか?」とか、「A級戦犯の合祀がどうだ」とか。
インチキ臭い評論家が、インチキ臭いことを、インチキ臭い口から吐き出しているが、
少なくとも、靖国神社へ参拝した事があるんだろうなぁ?っていつも思ったりする。
「議論や評論を繰返す前に、一度参拝してからにしろよ」って思う。
俺は靖国神社へ参拝してから、少しだけ戦争感的ものが変化したように思える。

戦争経験もなく、当時の知識も乏しい俺が、あれこれ言うつもりはないが、
俺としては、靖国神社にA級戦犯という方々が合祀されていようがなかろうが、
戦争責任が誰にあるのか?とか、中国や韓国が如何なる難癖をつけようが、
国民の代表であり首相である内閣総理大臣は、公式に参拝するべきだと思う。
日本のために戦い、「天皇陛下万歳!」と言って戦地で亡くなった方々が、
仲間と「靖国で会おう」と言って、戦地で散っていったと言われています。
そんな、英霊が祀られているという事を、忘れてはいけないのだと思う。
その英霊に対して、哀悼の誠を捧げる首相の靖国神社参拝に、俺は賛成である。
俺は、直接、靖国神社へ参拝できないが、地元の護国神社に参拝するつもりである。

単純な疑問だが、どうして「終戦記念日」というのだろう?
日本からすれば、8月15日は「敗戦」の日であり、1945年8月15日正午に、
昭和天皇が「大東亜戦争終結ノ詔書」を朗読した玉音放送が流された日だ。
ポツダム宣言を受諾し、無条件降伏した日だと認識しているが、
戦争が終結したという事で「終戦」としても、「記念日」って?
戦争に敗れ、敗戦という屈辱を味わった日が、なぜ「記念日」なのだろう?
今迄、無意識の内に「終戦記念日」と言っていたが、記念日などではなく、
日本が太平洋戦争に敗れた、「敗戦の日」なのだと俺は思う。

Technorati Tags:  
Posted at 21:26 | Others | COM(3) | TB(0) |
2006.08.12

この時期、秋刀魚が美味い !!

友人の漁師が持ってきてくれました。
本日、釜石港に水揚げされたばかりの秋刀です。
どう考えても食べ切れない量なんですけどね。

秋刀魚

この時期の秋刀は脂がのっていて最高に美味いんです。
今日は、秋刀の刺身とつみれ汁と塩焼きの、秋刀尽くしコースです。
もちろん、刺身は俺が捌きます!! 捌くだけです!! あとは食べます(笑)。
さぁ~て、今日もビールが美味そうだぁ!!
Posted at 20:31 | Food relation | COM(8) | TB(0) |
2006.08.11

専修大北上が完封負け !!

カラ蔵

こんばんは、舎弟の『カラ蔵』です。
カラスの兄貴は、母校の専修大北上が福岡工大城東に、
4-0の完封負けをしてしまったので、不貞腐れてます 。
自分はTVで観戦してただけなのに、

「俺の甲子園は終わったぁ」

「俺の夏は終わったぁ」

「悔しいけど完全燃焼したぁ」

って訳の分らない事を言ってビール飲んでます。

・・・・・どうしようもない兄貴です。。。カぁーッ!!

Technorati Tags:  
Posted at 19:26 | Others | COM(8) | TB(0) |
2006.08.11

鄭ちゃん最強伝説 (18禁)

「摂理」絶倫教祖 女性信者と1対100SEX

韓国宗教団体「摂理」の鄭明析(チョン・ミョンソク)教祖(61)=強姦容疑で韓国が国際手配、逃亡=が、女性信者100人を相手に「1対100SEX」を繰り広げていたなど、その異常性癖の実態が明らかになった。


今日は18禁の話題です(笑)。
韓国カルト教団、「摂理」の教祖、鄭明析(チョン・ミョンソク)が、
女性信者100人を相手に「1対100SEX」を繰り広げていたらしい。
“女性信者を1列に並べさせ、5~6時間かけて、後ろから攻める”と言うから、
企画モノのアダルトビデオみたいな事をしていたわけだ。

まるでトド(鯔)みたいな奴だなぁ、トドは繁殖期にはハーレムを形成して、
食事もとらずに昼夜ヤリまくるらしい(←適切な言葉が見当たらずすいません)。
トドの場合は、生態系を維持する為の行為だが、この教祖のは変態行為だ。

「食事中でも隣にいる女性の性器に手を突っ込んだまま、食べ続ける」
「リンゴなどの果物を女性の性器に入れて食べる」

と変態度は筋金入りで、ド変態の域に達している。
そんでもって、拷問具なども所持する“ドS”とくるからもう最強です。
“鄭ちゃん最強伝説~ドS教祖、怒涛の100人斬り!!”です。

しかし、ヤラれちゃった女性は、どうして引っ掛かるかなぁ?
マインドコントロールってやつは、そんなに凄いものなのだろうか?
まぁ、100人斬り!! 俺には無理な芸当ですがね・・・・・パッキューン!!

Technorati Tags:    
Posted at 09:57 | News | COM(2) | TB(0) |
2006.08.10

H2~君といた日々

夏の高校野球の時期という事もあってか、無性にH2を観たくなって、
DVDを借りて来ようかと思ったけど、こんな時はインターネットでしょって事で、
インターネットで、検索マシーンと化して探していたら見つけちゃった。
動画を共有、閲覧できるウェブサイトYouTube(ユーチューブ)に、
第1話~最終話までUploadされてました。恐るべしYouTube、凄いねこのサイトは。
Uploadされている動画は無料で閲覧できるので、かなりオススメです。
もう既にメジャーなので、周知の事でしょうがね。

H2

あだち充の人気コミック「H2」がドラマ化され、2005年にTBSで放送されたものだが、
内容は高校野球を通してのピュアな恋物語なんだけど、キャスティングがいいね。
主人公の国見比呂役に山田孝之、ヒロインの古賀春華役に石原さとみ、
同じく雨宮ひかり役に市川由衣、ライバルの橘英雄役に田中幸太朗、
ちょい脇の野田敦役に中尾明慶と、視聴意欲をそそるメンバーが最高だと思う。

このドラマを観て、「高校時代は良かったなぁ~」「戻りてぇ~っ」て思った。
「ドラゴン桜」に続き、「H2~君といた日々」を観て、昔を懐かしんだり、
「たら、れば」の妄想を抱いたり、俺の中で後ろ向きの思考回路が働いている。
やっぱり心が病んでいるんだろうなぁ、だから故郷に戻って来たんだもんな。
いかんいかん、攻撃は最大の防御ナリ!! 前向きの思考回路に切り替えねば。

子供っぽいストーリーだけど、この「H2~君といた日々」はオススメです。

Technorati Tags:    
Posted at 11:57 | YouTube | COM(4) | TB(0) |
2006.08.09

東大受験

以前に放送済のTBSドラマ、『ドラゴン桜』の再放送を観ている。
「バカとブスこそ東大に行け!!」 このドラマ、けっこうおもしろいね。

ドラゴン桜

story
元暴走族の貧乏弁護士・桜木建二が、偏差値36の落ちこぼれ高校生たちを、学歴社会の最高峰・東京大学へ導いていく。「人生変えたいなら、東大へ入れ!」


社会というものは、あらゆるルールの上に成り立っていて、
そのルールは頭の良い人間によって作られている。
裏を返せば、頭の良い人間の都合のいいように作られており、
頭の悪い奴は、頭の良い奴に、あらゆる面で搾取され続ける。
だから、一生搾取され続けるのが嫌なら、ルールを作る側に回れ。
「人生を変えたいなら、東大に入れっ!」って言う。
受験というシステムは、唯一残された公平なチャンスの場だと言う。
知識など要らず、テクニックを身に付ければ、誰でも東大に入れると言う。

このドラマを、高校時代に観たかったものだぁ。
今なら、勉強すれば東大に入れるんじゃないかぁ?って妄想に駆られる(笑)。
日本人には間違いなく東大へのコンプレックスが存在する。
東大と聞いただけで、一歩引いてしまう傾向は確かに存在する。
それだけじゃないのだが、確かに、人生180度変わる話だ。

理不尽な社会のルールや風潮が嫌で、「都会の生活が性に合わねぇ~」って、
シッポ巻いて逃げ帰った俺ですが、悲しいかなちょっとは未練があるようです。
このドラマは、そんな俺に、未練がましく野心を甦らせてくれるようなドラマだ。

さぁ~て、東大受験のための勉強を始めるとするか・・・東大→灯台?

Technorati Tags:     
Posted at 09:52 | TV program | COM(5) | TB(0) |
2006.08.08

舎弟のカラ蔵です。

カラ蔵

はじめまして、舎弟の『カラ蔵』です。
カラスの兄貴は、8/8のブログ更新をサボりました。
本当にダメな奴です・・・カぁーッ!!
体調不良とか言ってるけど、やり過ぎだな。。。?
「やり過ぎ?」って「なんの?」って突っ込まないでカぁーッ!!
Posted at 23:59 | Others | COM(2) | TB(0) |
2006.08.07

MOS BURGER

地元に戻って来て、食べる機会がなかったので、
全然食べてなかったハンバーガーを、久しぶりに食べました。
地元にある唯一のハンバーガー屋(たぶん?)のMOS BURGERを。

テリヤキチキンバーガー

昔から好きな、テリヤキチキンバーガーとサイドメニューはオニポテ。
ドリンクは、炭火焼アイスコーヒーと、いたってシンプルに。
やっぱりMOS BURGERの方が、マクドナルドより美味いね。

ちなみに俺はマクド じゃなくてマック 派です(笑)。

久しぶりに食べたからだけど、ジャンクフード最高!!

Technorati Tags:    
Posted at 17:15 | Food relation | COM(6) | TB(0) |
2006.08.06

巨人戦より高校野球 !!

またも最低記録を更新

巨人戦中継が新しい時代を迎えた。ネットで1万人(回線)しか見られないという衝撃的な事態が来週から現実になる。巨人戦中継は無残というしかない。ビデオリサーチによれば、7月の月間平均視聴率はなんと7.2%。これは7月では過去最低で、過去の月間ベースの記録でも最低タイである。もはや巨人戦中継は商売にはならない。日本テレビは中継延長の中止を決めたが、先週、フジテレビがある発表を行った。巨人軍が優勝争いに絡めない場合、8月からゲームを中継しないというのだ。事実上の“中継打ち切り宣言”である。


フジテレビが巨人戦の放送を打ち切るんだってさぁ。
試合内容もお粗末だし、低視聴率で仕方ないよなぁ。
巨人ファンとしては、残念だけど、時代の流れなのかなぁ。

まぁ、甲子園大会が開幕したし、高校野球を観た方がおもしろいしな。
第1試合の白樺学園(北北海道)と高知商業(高知)の試合は、
打撃戦を制した高知商の打線が素晴らしかったし、

第2試合の早稲田実業(西東京)と鶴崎工業(大分)の試合は、
早稲田実業の斉藤のピッチングが良く、貫録勝ちで見応えがあったし、

第3試合の横浜(神奈川)と大阪桐蔭(大阪)の試合は事実上の決勝戦?
清原再来とも言われる、大阪桐蔭4番の中田の前評判通の本塁打も出て、
大阪桐蔭が、春の覇者の横浜を下す良い試合で楽しませてもらった。

巨人も高校野球を見習って、泥臭い基本的な野球をやったらどうかぁ?
そうでないと、来年は、TV中継すらなくなるかもね・・・・・・・・・。

Technorati Tags:    
Posted at 20:15 | Sports | COM(4) | TB(0) |
2006.08.05

海風・波音・潮香・・・・・。

岩手県沿岸南部は、“晴れのち曇り”の天候です。
昨日よりも曇りがちなせいか、日差しが激しくないですが、
いやぁ~、暑い、暑いねぇ~、エアコンをフル回転中です。

外国船

暑いけど、海水の温度が18度位で、海水浴に適温の20度~に未達らしく、
まだ、泳ぐには肌寒いらしいので、海水浴場は諦め、釜石港にドライブ。
海風と潮の香りが涼しさを感じさせてくれました。
ビールを飲みたいところだが、飲酒運転になるので我慢、我慢。
停泊中の外国船を眺めながら、北朝鮮船籍のふねじゃねぇ~か?なんて、
無意味な事を考えながら、ボォッ~っと、ただ、ボォッ~っと。

たまには良いものですよ、ボォッ~っと海を眺めるのも。
海風と波の音と潮の香り、沿岸でしか味わえない自然を満喫。
少しだけリフレッシュしたカラスでしたぁ!
Posted at 12:00 | Diary | COM(6) | TB(0) |
2006.08.04

甲子園 初戦は11日の16時~ !!

専大北上 初戦 福岡工大城東と(岩手日報)

第88回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)の組み合わせ抽選会が3日午後4時から大阪市北区のフェスティバルホールで開かれ、本県代表の専大北上は大会6日目の11日、2回戦第4試合(午後4時試合開始予定)で福岡工大城東(福岡)と対戦することが決まった。


いよいよ俺様の母校の専大北上の対戦相手が決りました。

専大北上(岩手)vs 福岡工大城東(福岡)

いきなり横浜(神奈川)や、大阪桐蔭(大阪)じゃなくてホッっとしたけど、
福岡工大城東(福岡)も、福岡県大会の決勝までの7試合を計3失点に抑えた
守備力にかなり定評のある実力校らしい。
手強そうだけど、何とかいい試合をして、初戦を勝って欲しいものです。

□ 関連記事
横浜は大阪桐蔭と対戦 高校野球組み合わせ抽選会

Technorati Tags:  
Posted at 11:01 | Sports | COM(4) | TB(0) |
