Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--


2006.07.31

K-1 WORLD GP2006 in SAPPORO

高校時代、レスリングをしていたので基本的に格闘技好きなカラスです。

昨日TVで、K-1 WORLD GP2006 in SAPPOROを見てかなりムカつきました。
vs 崔洪万(チェ・ホンマン)の試合は、虚しさと痛々しさを感じました。
日本の国技である大相撲の、第64代横綱の曙の醜態を見てガッカリでした。
参加する事に意味など無く、勝たなければ意味が無いと俺は思う。
曙の気持ちはどうであれ、これ以上、国技を侮辱させる行為はして欲しくなし、
格闘技を続けたかったら、ショーとしてのプロレスだけにして欲しいものだ。

崔洪万(右)の左ストレートを顔面に受ける曙 崔洪万にKO負けした曙

ボビー・オロゴン vs 藤本祐介の試合も別な意味でムカついた。
ボビー・オロゴンのK-1ルールを無視して、相手を7回も投げる試合ぶり、
キャラでやっているのかも知れないが、数々のワザとらしい言動、
1月の暴行騒動の信用回復と言われていたが、あまりにもバカにしている。
K-1に真剣に取組んでいる選手にとっては、侮辱以外のなにものでもない。
対戦相手の藤本祐介も内心、侮辱されていると思ったのではないだろうか?
けっきょく彼は、ルールも理解できないただのバカだったのだろう。
ショーとして楽しむか?、真剣な格闘技として見るか?だろうが、
真剣な格闘技として見ている俺にとっては、ムカつく内容だった。
今後は、ニューリン様とでもじゃれ合っていて欲しいものだ。

せめてもの救いは、武蔵 vs グラウベ・フェイトーザの試合だ。
ダウンを食らい判定で敗れたものの、いい試合だったと思う。
武蔵の闘争心を前面に出した闘いぶりは、凄く伝わるものがあった。

まぁ、このムカつきを晴らすには、8月2日に横浜アリーナで行われる、
亀田興毅WBA世界ライトフライ級王座決定戦に期待するしかないだろう。
勝てるだろうし、必ず勝って世界チャンピオンになって欲しいなぁ。
彼と彼の家族の真剣な努力が実を結ぶ事を信じています。

Technorati Tags:   
Posted at 11:42 | Sports | COM(6) | TB(0) |
2006.07.30

寄付金徴収 !!

2006/07/24の日記で、俺の母校である専修大北上高校が、
甲子園出場を決めた記事を書いたが、やっぱり届きましたぁ!

寄付金 要請がぁ!!

¥5,000/口で、ご丁寧に振込用紙まで添付されて。
寄付金
まぁ、卒業生だし、応援の意味も込めて振り込みますけど、
でも、なんで?どうして?封書が2通も届くのよォ?強制?
高額所得者?の俺なので1,000口ぐらいやっとくかぁ?(笑)。

もう少しだね甲子園! 頑張って欲しいなぁ。
Posted at 12:29 | Diary | COM(4) | TB(0) |
2006.07.29

靖国問題について

もう直ぐ2歳になる甥っ子(妹の子供)に『じいぃ』と呼ばれて
ちょっとだけヘコんでいるカラスです。じいぃって・・・まだ30代なのに。

月末恒例の朝まで生テレビを、まんま朝まで見てました。
やっぱり今回のテーマは「激論! 昭和天皇と靖国神社」でした。
8月15日も来月に迫っているし、この時期はいつも靖国問題だね。
A級戦犯合祀」が参拝中止の理由であるとする昭和天皇の発言メモを、
日経新聞が7月20日付のスクープで明らかにした事もあるしね。
でも、なぜこの時期に報道したのだろう?社員はインサイダー取引だし?
自民党の総裁選があるから?云々、色々と勘繰ってしまう。
まぁ、何らかの意図的なものがあっての報道だとは思うけどね。

そもそも靖国神社って、国家のために命を失った英霊を祀る神社で、
その靖国神社に、内閣総理大臣が参拝するのは何の問題ないと俺は思う。
中国と韓国が何かにつけて問題視し外交問題に発展しているのは、
靖国神社にA級戦犯が合祀されているからである。
A級戦犯とは、第二次世界大戦の敗戦国である日本を戦勝国が裁いた
極東国際軍事裁判において「平和に対する罪」について有罪判決を受けた
戦争犯罪人をさすものであり、そのA級戦犯を参拝する事を問題にしている。
ただ、この極東国際軍事裁判のあり方については様々な見解があり、
サンフランシスコ講和条約第11条極東国際軍事裁判の判決を受諾しているが、
日本政府が受諾したのは判決の結果(刑の執行)だけであり、
「裁判全体、法廷における事実認定や判決理由まで受諾した訳ではない」
というものであるが、勝てば官軍、負ければ賊軍であろう。
敗戦国だから裁かれたが、日本も多くの犠牲を出している。
東京大空襲や広島・長崎への原爆で、多くの日本人が亡くなっている。
これが戦争という行為の虚しさなのだろうと俺は思う。

戦死者だけを祀る靖国神社に、なぜA級戦犯が合祀されたのだろう?
合祀されていなければ、中国や韓国も文句のつけようがあるまい。
A級戦犯に関しては、天皇陛下の戦争責任追求を避けるため、
全ての責任をとらされたと思う日本人も少なくなく難しい問題だ。

まぁ、戦争を知らない俺の考えだけど、この靖国神社参拝問題は、
A級戦犯が合祀されていようが無かろうが、日本国内の問題であり、
中国や韓国に文句を言われる筋合いの話ではないと思う。
首相の参拝が外交問題に発展するのも理解できないし片腹痛い。
よって、中国や韓国のご機嫌取り外交はして欲しくないし、
次の首相にも、中国や韓国には毅然とした態度で挑んで欲しいと思う。
A級戦犯が合祀されていようが無かろうが、多くの英霊が祀られており、
靖国神社に首相が参拝する事に俺は賛成です。

Technorati Tags:   
Posted at 19:14 | Diary | COM(5) | TB(0) |
2006.07.28

新感覚のプラウザ

tovira
livedoor TOVIRA
livedoorが無料配布中の新感覚のプラウザ



とりあえずインストールしてみたがぁ・・・・・・。
重い・・・速攻でアンインストール !! 短い付き合いでした(笑)。

機能的には便利なんだろうけど重いなぁ。
しばらくはInternet Explorerでいいやぁ。

Technorati Tags:    
Posted at 08:09 | Others | COM(4) | TB(0) |
2006.07.27

Yahoo!リサーチ、「Yahoo!サービス」に関するアンケート

Yahoo!research

Yahoo!リサーチから、「Yahoo!サービス」に関するアンケートが届いたぁ。
Yahoo!のサービスの利用頻度を問うアンケートだったが、
物凄い数のYahoo!のサービスの中で、利用してるのはごく僅か。
「意外と利用してないんだなぁ」って思う。

【Read More】
Posted at 08:13 | Yahoo! Research | COM(2) | TB(0) |
2006.07.26

田瀬湖

田瀬湖
岩手県花巻市東和町田瀬に位置する猿ケ石川を堰き止めてできた人造湖で、
コイやヘラブナなど20数種類以上の淡水魚の宝庫です。
他にもヨットやカヌーを教えてくれる海洋センターや、
ふれあいランド、オートキャンプ場があります。ただそれだけです・・・。

Technorati Tags:    
Posted at 19:04 | Local info | COM(4) | TB(0) |
2006.07.25

“あほ” だろぅ?

ひらまっちゃんラジオ

livedoorの平松庚三社長が
あほ に見えるのは俺だけかぁ?


livedoor ネットラジオ-ねとらじ

Technorati Tags:   
Posted at 17:07 | Others | COM(5) | TB(0) |
2006.07.24

【速報】 祝、甲子園出場 !!

第88回全国高校野球選手権岩手県大会 決勝戦で、
俺の母校の専修大北上高等学校が、盛岡大学付属高等学校を2-1で破り、
6年ぶり5度目の甲子園出場を決めましたぁ!素晴らしい!!
甲子園
Technorati Tags:  
Posted at 16:27 | Sports | COM(3) | TB(0) |
2006.07.24

第4婦人は「キン●マ」 !?

[金総書記]女性秘書が新夫人 韓国・聯合ニュース伝える

韓国の通信社、聯合ニュースは23日、北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記が新たに、女性秘書の金玉(キムオク)さんを夫人に迎えたと報じた。金玉さんは既に金総書記と同居し、事実上のファーストレディーとして活動しているとも伝えた。


金正日

隣の半島の将軍様が、新しい夫人を迎えたんだってさぁ。
さすがに将軍様だけあって、夫人の名前が凄すぎて可哀想すぎて惨すぎる!!
その名も、“金玉さん”って・・・・・・・・・・。

金玉 !?

マジぃで?何かの罰で付けられた名前なのかぁ?それともギャグ?

どうして朝鮮って、ハングル文字の国なのに、名前は漢字なの?
って前から気になっている、無知なカラスでしたぁ。

Technorati Tags:   
Posted at 08:28 | News | COM(7) | TB(0) |
2006.07.23

“うな重”を食って甲子園だぁ !!

第88回全国高校野球選手権岩手県大会において、
俺の母校である専修大学北上高等学校一関学院高等学校を2-1で破り、
決勝進出を決めて、けっこう喜んでいるカラスです!こんばんは。
うな重
今日は全国的に土用の丑の日だそうなので、うなぎを食べましたぁ。明日の決勝戦をTVで応援するために鋭気を養わないと・・・・・?やっぱり“うなぎ”は美味いわぁ。「日本人に生まれてよかったぁ~」って実感(笑)。生ビールも美味い。



Technorati Tags:  
Posted at 19:27 | Diary | COM(4) | TB(0) |
2006.07.22

ハウルの動く城

岩手県沿岸地方南部は朝から雨模様です。
天気が悪く朝から憂鬱なカラスです!おはようございます。
ハウルの動く城

ハウルの動く城
(ゲド戦記・公開記念切手 付き)






昨日、TVで「ハウルの動く城」をみましたぁ。
劇場でもDVDでも観てなかったので楽しみだったのですが・・・・・。
あんまりおもしろくない!? 何を伝えたいのか?意味が分からない。
期待した程じゃなかったなぁ~、それとも俺が鈍感なのかぁ?
基本的にアニメは好きで、スタジオジブリ宮崎駿アニメでは、
天空の城ラピュタ」が一番で、「もののけ姫」も大好きです。
風の谷のナウシカ」なんてのも最高なんだけどなぁ。
アニメの中では、「ルパン三世‐カリオストロの城」が一番かなぁ。

Technorati Tags:   
Posted at 08:45 | TV program | COM(5) | TB(0) |
2006.07.21

オールスターより高校野球 !!

松坂、川上が球宴で先発!!

プロ野球のオールスターゲームが21日、神宮球場で第1戦が開催される。セパともにファン投票で1位となった川上(中日)、松坂(西武)がそれぞれ先発する。過去の通算対戦成績は、全パの73勝63敗8分け。


今日から2006サンヨーオールスターゲームが始まるね。
でも、なんだかどうでもよくて、全然観る気がしません。
巨人が元気あれば違うんですけどねぇ~今年はねぇ~。
それより高校野球の地区予選の方がおもしろいやぁ。
本日、母校が岩手県地区予選ベスト4に進出しましたぁ!!
6年ぶりの甲子園まであと2勝だぁ!!

Technorati Tags:   
Posted at 17:56 | Sports | COM(3) | TB(0) |
2006.07.20

紫陽花

紫陽花
紫陽花が色付いてきました。
日によって表情を変化させる紫陽花の花は、向日葵の次に好きな花です。
ブルー系の紫陽花が特に好きで、眺めているだけで落着いてきます。
たまには花も良いものです。


Technorati Tags:  
Posted at 23:55 | Diary | COM(4) | TB(0) |
2006.07.19

淫行はNGだろうぅ !!

山本圭一(極楽とんぼ)
極楽・山本わいせつ行為でクビ

人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が、少女(17)に暴行したとして、北海道警函館西署に任意で事情聴取されていたことが18日、分かった。同署は近く書類送検する方針。また、山本が未成年者に飲酒させた上、みだらな行為をしたとして、所属事務所の吉本興業は同日、所属契約の解除を発表した。



「極楽とんぼ」は好きなお笑いコンビだったんですけど、
「取返しのつかない事をしちゃったね」って感じですね。
芸能人として成功していただけに非常に残念だなぁって思います。
この手に事件は、ついていく“少女”もそれなりだと思うけど、
やっぱり大人が理性を持たないとダメだろうなぁ。
下ネタ系の事件は、社会復帰も難しいだろうし、
内容が内容なだけに、簡単に許される行為じゃないしね。
風俗にでも行って、自称17歳をあいてにしてればよかったものを。

まぁ、相方の加藤浩次にとっては、ンになるいいチャンスかも?

Technorati Tags:   
Posted at 18:43 | News | COM(8) | TB(1) |
2006.07.18

ジャスコ(Jusco)

ジャスコ
北上市にあるジャスコ(Jusco)に行って来ましたぁ。
目的もなく、ただ、ぶらっと行って来ましたぁ。
昔はこの辺りは「江釣子村」って言ったけど、合併で北上市に。
高校3年間を過した街なので、全てが懐かしい。
でも、面影はあるものの、だいぶ変わったりもしている。
その分、俺も歳を重ねてるんだと実感する。

Technorati Tags:   

Posted at 23:34 | Local info | COM(1) | TB(0) |
2006.07.17

欠席しましたぁ!! 届

すいません!
気がつけば更新を休んでしまいましたぁ!
なんかねぇ~、ヤル気が全くありません。
新手の『病』かもしれません(笑)。

by カラス
Posted at 12:16 | Others | COM(0) | TB(0) |
2006.07.16

頑張っても三流AV女優が限界 !!

アイドル放火魔 デビューへの執念

自分のブログに火災現場の写真をアップしていた自称「日本一の熊田曜子ソックリさん」放火魔、平田恵里香(20)。 平田は芸能界デビューに並々ならぬ執念を燃やしていた。逮捕当日も警察の任意同行を拒否し、週刊誌「SPA!」のグラビアページ撮影に参加。芸能プロにも履歴書を送付し、「14日に面接を受ける」とうれしそうにブログに書いていた。


HPで写真を見たけど、整形だけあって気持ち熊田曜子に似てるね。
でも熊田曜子をちょっとデブらせた感じで、整形の顔がかなりクドい。
悲しいかな熊田曜子にソックリでも、アイドルは絶対無理だろうぅ。
芸能人のソックリさんは、顔マネ・モノマネが限界だもんなぁ。
ましてや、グラビアの熊田曜子のソックリだから、頑張っても

三流AV女優 が限界だろうなぁ~。

個人的には、AVでデビューしても見たくないなぁ。
だって、熊田曜子が脱いでも見たくねぇ~もんなぁ(爆)。

平田恵里香のHPぇ~たんのプロフ

Technorati Tags:   
Posted at 17:14 | News | COM(4) | TB(0) |
2006.07.15

Yahoo!リサーチ、「購入したもの」に関するアンケート

Yahoo!research

Yahoo!リサーチから、「購入したもの」に関するアンケートが届いたぁ。
何の目的なのかぁ?とりあえず、7問(約5分)だったのでやっておいた。
他にも「車」に関するアンケートも来ていたが、72問(約45分)と長いので、
無視する事にした(笑)。

【Read More】
Posted at 18:15 | Yahoo! Research | TB(0) |
2006.07.14

61年前の今日の出来事

艦砲射撃により被災した釜石市
艦砲射撃(岩手県釜石市)
太平洋戦争末期の昭和20年(1945)7月14日と8月9日に、製鉄所を有する重要な工業都市であった釜石市は、2回に渡り米英海軍による艦砲射撃を受け、街は焦土と化し、工場は破壊されました。
参考:釜石鑑砲戦災史(昭和51年刊行)


1回目の攻撃は正午から約2時間続き、米国海軍が20キロ以上離れた沖合いから2,565発の砲弾を浴びせ、製鉄所は第1高炉、火力発電所、化成工場が破壊され、ベンゾ-ルタンクは1週間、燃え続けました。2回目の攻撃は12時50分から2時間続き、英国海軍も加わり3,000発以上の砲弾を降らせ、1度目の攻撃の被害から復旧しつつあった製鉄所の機能は完全に停止しました。2回の艦砲射撃で、製鉄所はもちろん市街地まで焼け野原になり、捕虜32人を含む755人が死にました。


61年前の今日の出来事です。
地元、釜石市での出来事であり、市内には未だに当時の名残が残っています。
経験したわけではありませんが、先人達の犠牲を無にしないように、
決して同じ過ちを繰返してはならないと思います。
今日の平和は多くの犠牲を伴った事を忘れてはならないと思う。

・・・・・だがしかし、北朝鮮だけは許せない!! 先制攻撃賛成!!

Technorati Tags:   
Posted at 19:23 | Diary | COM(3) | TB(0) |
2006.07.14

開き直って長期戦 !!

巨人・原辰徳監督
渡辺会長 原監督に「じっくりやれ」

巨人・原辰徳監督(47)が13日、東京・大手町の読売新聞東京本社を訪れ、滝鼻卓雄オーナー(66)、渡辺恒雄球団会長(80)と会談を行った。異例の球宴前の話し合いは、計2時間超のロングラン。席上で原監督は3度の8連敗、5位に低迷するチームの現状を報告。加えて長期的展望に立った再建案を話し合った。3年契約を結ぶ原監督の来季以降の続投を前提とし、長期安定政権の構築を目指す。


実際のところは、詳細な内容までは分からないわけだけどさぁ、
心配されていたコーチの入れ替えなどはなく、原監督も続投のようだし、
まぁ~渡辺会長が「3年でも5年でもじっくりやれ」って言うんだから長期戦だね。
選手も優勝は無理でも残り61試合を全力で戦って欲しいものです。
今の巨人では、負け試合でも、何か伝わるものがあればそれでいいと思う。
来年以降の優勝に望みを繋げて欲しいなぁ!

Technorati Tags:    
Posted at 09:49 | Sports | COM(4) | TB(0) |
2006.07.13

パシリでコインランドリーへ

コインランドリー01 コインランドリー02
今日はコインランドリーしゃぼん釜石店に行って来ました。
布団カバーやら、シーツやら、大きい物を持たされ、パシリです。
近頃のコインランドリーの洗濯機は、ドラム式なんですね。
暫く行った事がなかったので、洗濯機の進化に驚いたりして。
待ち時間ソファーに座りながら缶コーヒーを飲みながら煙草を吸い、
洗濯30分、乾燥30分の合計60分、わりと早いものなんだ?と関心。

たまには気晴らしにパシリもいいかも。
Posted at 19:27 | Diary | COM(4) | TB(0) |
2006.07.12

大長今 -宮廷女官チャングムの誓い-

大長今
大長今
-宮廷女官チャングムの誓い-


16世紀初めの朝鮮王朝で身分制度の壁を打ち破り、男尊女卑の封建社会で最高の地位にまで上り詰めた女性、チャングム…。過酷な運命と戦いながらも、母の願いである宮廷女官の頂点をめざす彼女の、波乱の人生を描いた壮大なサクセス・ストーリー。



重ね撮りのせいで観れてない、「宮廷女官チャングムの誓い」の第48話~第53話までの5話分がどうしても観たくて、レンタル屋にDVDを借りに行ったんだけど貸出中で、それでも諦め切れずに、net上を探したら、ShowTimeのコンテンツにあったので、PCで観ました。やっと話が全部つながってスッキリ!! 韓流ドラマだけど、本当に良いドラマでした。余韻に浸りながら、第1話からまた観たりしています。もう病気です(笑)。

Technorati Tags:   
Posted at 13:44 | TV program | COM(4) | TB(0) |
2006.07.11

欠席届 !!

またまた本日の更新をお休みします。
ちょっと使用で忙しくて時間がありません。

by カラス
Posted at 12:24 | Others | TB(0) |
2006.07.10

北朝鮮へのカラスの制裁発令 !!

宮廷女官チャングムの誓い
北朝鮮のミサイル発射に対して、毅然とした態度を示す為、

1、パチンコをしない。
2、韓国・朝鮮系の焼肉店で焼肉を食べない。
3、キムチを食べない。

という独自の制裁を実行中のカラスです(爆)。




俺の中では北朝鮮も韓国も、同じ朝鮮で、何故か好きになれない文化や思想の民族なんだけど、その中でもNHK総合で毎週土曜日の23:00ぐらいから放送している、「宮廷女官チャングムの誓い」だけは、「韓国だから、北朝鮮じゃないし」と、無理な言い訳をつけて毎週観ています。

先週の土曜日はテニス(ウィンブルドン)の中継のため、「宮廷女官チャングムの誓い」の放送がお休みだったんだけど、チャングム病を患っている俺は、どうしても続きが観たくて、妹から最終回までのビデオを入手して観る事にした。

最初は快調に楽しんでいたのですが、第47話をみて、さぁ~第48話ってところで、いきなり第54話の最終回。第48話~第53話までの5話分が抜けている。急ぎ妹に確認したら、「重ね撮りしてしまってないかも?」だって、・・・・・最初に言ってくれぇ!! 仕方ないので最終回を観て終了! なんだか消化不良の感が否めない。

Technorati Tags:   
Posted at 19:14 | TV program | COM(8) | TB(0) |
2006.07.09

欠席届 !!

体調不良の為、本日の更新はお休み致します。
気力がなく、何もする気がしましぇ~ん。

by カラス
Posted at 23:44 | Others | COM(0) | TB(0) |
2006.07.08

「朝まで生テレビ」(2006/07/07)

北朝鮮がミサイル乱射して、国内に着弾したらどうすんのぅ?
ってちょっとだけ心配してるカラスです!こんばんわ。

今日の「朝まで生テレビ」(テレビ朝日)のテーマは、
笑い事じゃない、今が旬の北朝鮮ミサイル発射についてのようだ。
パネリストの顔ぶれも良い感じだし、眠いけど朝まで見る事にした。
でも、“片山さつき”はいらねぇ~なぁ!

Theme:激論! 北朝鮮ミサイル発射と日本!
Panelist:
阿部知子(社民党・衆議院議員)
天木直人(外交評論家・元駐レバノン大使)
猪瀬直樹(作家・東京大学客員教授)
片山さつき(自民党・衆議院議員)
金子勝(慶応大学教授)
重村智計(早稲田大学教授)
田岡俊次(軍事評論家)
古川元久(民主党・衆議院議員)
村田晃嗣(同志社大学教授)
森本敏(拓殖大学海外事情研究所所長)
山本一太(自民党・参議院議員)
葉千栄(東海大学教授)
平沢勝栄(自民党・衆議院議員)


Technorati Tags:     
Posted at 00:04 | TV program | COM(3) | TB(0) |
2006.07.07

全国的に『七夕』です。

織女星と牽牛星
織女星と牽牛星
写真中央天の川の上の方に明るく輝く一等星は、こと座のベガ(織女星)、天の川を隔てた下の方に輝く一等星は、わし座のアルタイル(牽牛星)です。




七夕(棚機)にはいろいろな起源や伝説があるようですが、
年に一度、織女星と、牽牛星が天の川を渡ってHする事
会う事を許された解禁日特別な日です。

七夕伝説は中国の後漢の頃(1~3世紀)に作られたとされていて、
日本に伝わったのは奈良時代で、『日本書紀』によれば持統天皇の時代
(691年)に、宮廷で七夕の宴が催されたのが、七夕まつりの始まりらしい。
短冊に願い事を書き葉竹に飾る風習は、江戸時代から始まったもので、
日本だけの習慣だとか。

日本人は、今も昔もイベント好きは変わらないようです。
さて、何を願えばいいものかぁ?
天の川から「テポドン」が降ってこない事を祈ろう!!

Technorati Tags:   
Posted at 08:23 | Diary | COM(3) | TB(0) |
2006.07.06

2006年のプロ野球は終了です !!

自力V消滅
巨人79試合目で自力V消滅

【巨人1−2中日】4月の快進撃を支えた守り勝つ野球が、できなかった。今季79試合目。昨年より11試合、3週間も早く自力優勝の可能性が消滅した。原監督は水を飲んで気持ちを落ち着けてから会見に臨んだが悔しさは隠せなかった。




オールスター前に巨人の自力優勝が消滅しちゃいましたぁ。
4月の快進撃で今年はV?って期待してたんだけどね・・・・・。
まぁ~ここ最近の試合内容じゃしょうがないよなぁ~。
どんなに頑張っても点数を取れなければ勝てないわけだし、
相次ぐ故障者で『本来の姿じゃない』って言ったところで、
他のチームもみんな同じ条件でやってるわけだしさぁ。
残っている選手も今がチャンスなのに不甲斐無い成績だしね。
同じプロ選手でもこんなに違うのかぁ?って思っちゃうお粗末ぶり。
まぁ~やってる選手がいちばん感じているんだろうけどね。
あんな試合内容ばかりだからTV視聴率低下も納得だね。

俺の中で2006年のプロ野球は終了しましたぁ!
さぁ~て、俄か野球ファンとしては、高校野球でも応援するかぁ!!

Technorati Tags:  
Posted at 09:25 | Sports | COM(3) | TB(0) |
2006.07.05

【爆笑】 「テポドン2号」は40秒で墜落 !!

[北朝鮮ミサイル]米政府、テポドン2号の失敗を確認

【ワシントン及川正也】米政府は4日、北朝鮮が米本土の一部に到達すると推定される長距離弾道ミサイル「テポドン2号」を発射したが、40秒で墜落し、失敗したことを確認した。またホワイトハウスはテポドン2号を含め短・中・長距離弾道ミサイル合わせて6発が発射されたと発表した。ブッシュ大統領はライス国務長官、ラムズフェルド国防長官と個別に協議するとともに、北朝鮮問題を担当するヒル国務次官補を5日、日中韓3カ国に派遣する方針を決めた。


北朝鮮 北朝鮮核問題年表
昨日、俺が “『金正日』暗殺計画” なんて書いたから、怒っちゃったのぅ?
短・中・長距離の弾道ミサイルを6発も打っちゃってさぁ。
そんでもって「テポドン2号」は40秒で墜落ってお粗末過ぎるぜ!(笑)。
これで、北朝鮮には何らかの制裁を加えないといけませんねぇ~。
めんどくぜぇから、ブッシュに頼んでミサイルでもぶち込みますかぁ!!
何だか、日本人の血が騒ぎます! 朝鮮野郎ぅなめんなよ!!
万景峰号の入港禁止は当然だけどさぁ、朝鮮総連施設は完全封鎖でしょ!!
ミサイルで騒いでる間に、韓国は韓国で、竹島周辺でチョロチョロしてるし、
やっぱりムカつく朝鮮民族!!

【参考関連記事】
韓国メディアのミサイル報道
[北朝鮮ミサイル]狙いは日米に揺さぶり
北朝鮮は「テポドン2号」も発射したが失敗=米国務省高官
[北朝鮮ミサイル]万景峰号など入港を半年間禁止

Tag:    
Posted at 12:27 | News | COM(5) | TB(0) |
2006.07.04

『金正日』暗殺計画 !!

北朝鮮、日本のメディア6社を平壌に招待

北朝鮮が日本のメディアを招待したのは、先月29日に金英男(キム・ヨンナム)さんが記者会見を行った後も、日本でめぐみさんの死亡や遺骨に関する疑惑が収まる気配がないため、直接日本のメディアに説明するためとみられる。


金正日!! オマエはバカかぁ?

いいから黙って全員帰せやぁ!!


俺、ちょっと考えたんだけど、たとえばね、死刑囚にね、特殊訓練を受けさせてさぁ、
北朝鮮に送り込んで、拉致された邦人の奪還もしくは、金正日を暗殺させるってのは?
成功したら特赦で死刑取り消しっていうオプション付けてやってさぁ。
勿論、人権団体とか騒ぎそうだから、希望者のみって事でやればいいんじゃない?
どうせ黙ってても死刑なんだから、やる奴いるんじゃねぇ~かなぁ?
まぁ~冗談だけど、このままナメられっぱなしじゃどうしようもねぇ~だろうぅ。
そうじゃなかったら、核ミサイル造って、ぶち込んでヤレやぁ!!
日本の技術だったら、やろうと思えば一日で造れるらしい?じゃない。
中途半端はダメだから、北朝鮮全土が跡形も無くなるぐらいぶち込め!!

Tag:   
Posted at 23:23 | News | COM(1) | TB(1) |
