Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--


2006.06.30

戦国自衛隊1549

戦国自衛隊1549
戦国自衛隊1549
戦国時代に、戦車・ヘリと共にタイムスリップしてしまった自衛隊員VS武将・織田信長の戦いを描いたSF戦国アクション。460年前の戦国時代にタイムスリップしてしまった陸上自衛隊を救うため、かつての仲間だった鹿島と神崎怜2尉らが、2度目のタイムスリップを敢行する。




テレビ岩手(日テレ系列)で金曜ロードショー「戦国自衛隊1549」
(21:03~23:09)が放送される。
劇場では観る事ができずに、DVDが発売されても買わずにいたので、
今日は見ようと思うが、評判はまずまずだったはず?なので楽しみだぁ!

<<追記>> 2006/07/01
昨日、見ましたぁ!
・・・・・・・・・・・・、あんなもんかぁ。


戦国自衛隊1549

Tag:  
Posted at 19:22 | BOOK/CD/DVD | COM(2) | TB(0) |
2006.06.29

浜崎あゆみ/New Single 「BLUE BIRD」

New Single 「BLUE BIRD」 2006.6.21 Release
New Single 「BLUE BIRD」
シングル通算40作となる記念盤。スピード感溢れるサマーソング「BLUE BIRD」、女性へのチアソング「Beautiful Fighter」に加え、ロック色溢れるリアレンジを施した「Ladies Night~another night~」ほか、全3曲6ヴァージョン収録。

Gyaoで、俺の大好きな“浜崎あゆみ”のNew Single「BLUE BIRD」から、
「Beautiful Fighters」のビデオクリップが7/9(日)正午まで配信されています。

 ⇒ Clip ring 浜崎あゆみ「Beautiful Fighters」

現代に生きる女性の現実をリアルかつコミカルに綴ったこの曲。
爽やかな清々しい感じのする曲で、最近ムシムシするので丁度いいかも?
とにかく“浜崎あゆみ”なのでオススメ!です(笑)。


ayumi hamasaki Official Website

Tag:  
Posted at 23:22 | BOOK/CD/DVD | COM(5) | TB(0) |
2006.06.28

8/2の世界戦に期待する!!

協栄・金平会長、具志堅氏へ絶縁宣言…相次ぐ亀田批判についにブチギレ

プロボクシング協栄ジムの金平桂一郎会長(41)は27日、新聞紙上などで亀田興毅(19)=協栄=を中傷したとして東日本ボクシング協会の具志堅用高副会長(51=白井・具志堅ジム会長)へ絶縁を宣言した。具志堅副会長も一歩も引かない姿勢を見せ、8月2日(横浜アリーナ)にファン・ランダエタ(27)=ベネズエラ=とWBA世界ライトフライ級王座決定戦で初の世界取りに挑む亀田にとって、リング外で思わぬ騒動が発生した。


ショーとしては面白いけどね、亀田の試合。
でもさぁ、確かに俺でも「相手が弱すぎない?」と何度も思ってたけどね。
今までの対戦相手も無名に近い選手だし、冷静に見れば試合結果も疑問?
ヘビー級じゃあるまいし、世界ランカー?同士のプロの試合で、
ボディブロー一発で倒れちゃうもんかなぁ?なんてさぁ。
まぁ~、ショーとして楽しむんなら亀田の試合は一級品だけどね(笑)。
亀田の興行は、いろんな利権が見え隠れしてるのは確かだけどさぁ、
個人的には8/2の世界戦で、チャンピオンになって強い事を証明して欲しいなぁ!

Tag:    
Posted at 19:23 | Sports | COM(3) | TB(0) |
2006.06.27

7/1~いよいよ値上げ !!

タバコと税と…。値上げはとめられない!?

7月1日からタバコが値上がりする。JT、フィリップ・モリス・ジャパン、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンの三社は、タバコ一箱あたり10円から30円の値上げを実施する。愛煙家の中には今のうちにカートン買いをして備えている人もいるのではないだろうか。


ラーク マイルド ボックス



ラークマイルド(Box)

¥270-¥300-





気がつけば値上げまで、あと数日じゃねぇ~かぁ!
値上げしたきゃしろやぁ!それでも俺は吸い続けてやるぅ!

世の愛煙家ども、吸って! 吸って!! 吸いまくれ!!!

Tag:    
Posted at 18:33 | News | COM(5) | TB(0) |
2006.06.26

倖田來未がパイパンヘアヌード発売?

株主総会で倖田來未が熱唱

恒例の株主限定ライブ 浜崎あゆみ、大塚愛らも出演
総会は昨年に引き続き日曜日に開催。ライブ目当てとみられる親子連れや、カップルで来場する株主の姿が目立った。ライブが始まると、会場は一気に加熱。倖田來未が「株価ガンガン上げていこう!」と呼びかけると、会場からは呼びかけに呼応して拍手と歓声がわき起こり、盛り上がりをみせた。


倖田來未(左)と浜崎あゆみ(右)
この歳にして倖田來未が意外と好きで、浜崎あゆみも好きです。
ビジュアルもいいけど、単純に2人とも「歌が上手いなぁ~」って思います。
キレ鯵さんの記事を読んで知ったんだけど、
倖田來未ってかなり売れてる感じがするけど、そんなに曲は売れてないんですね。

そんな事より、

“倖田來未パイパンヘアヌード発売へ”

って記事をみてビックリ!!

本当なのかなぁ?・・・・・買う!見たい!買う!見たい!見たい!! 見たい!!!
すいません。やっぱり男の子のようです。「男の性」です。ちょいエロオヤジです。
発売されたら間違いなく買います!本当に俺ってエロいなぁ~って実感(笑)。
「株価ガンガン上げていこう!」って、発売されれば間違いなく上がりますからぁ!!


+ koda kumi official website +
ayumi hamasaki Official Website

Tag:     
Posted at 13:06 | News | COM(5) | TB(0) |
2006.06.25

岩手護国神社

岩手護国神社(岩手県盛岡市)

戦争で亡くなられた岩手県に関係する人々の魂をお祭りしている神社です。明治維新のときに国のために働いて亡くなられた勤王の志士である目時と中島の2柱と、戊辰・西南の役、日清・日露、第一次世界大戦、大東亜戦争にいたる多くの戦争において戦没されたおよそ35,800柱の英霊をお祭りしています。明治39年盛岡八幡宮境内に移され、昭和14年に「岩手護国神社」と改称しました。


岩手護国神社01 岩手護国神社02

岩手県の靖国神社といったところです。
盛岡八幡宮に隣接しているのですが、八幡宮とはやはり雰囲気が全く違います。
俺もやはり日本人か?と思わせる、気持ちが引締められる感じのする神社です。
現職の岩手県知事が8月15日に参拝したら騒がれるのだろうか?

明治天皇御聖像
明治天皇御聖像
明治9年明治天皇御巡幸を記念して昭和50年に建立されたもので、岩手護国神社と盛岡八幡宮の間に位置します。

護国神社と同じく、菊の御紋が独特の威厳を放っています。


Tag:   
Posted at 12:21 | Local info | COM(2) | TB(0) |
2006.06.24

盛岡八幡宮

盛岡八幡宮 (岩手県盛岡市)

盛岡八幡宮は今から300 年以上昔の延宝8年(1680)、第29代南部重信公により建立されました。盛岡八幡宮に祭られている神は、品蛇和気命(ルビ)と第15代応神天皇で、農業、工業、商業、学問、衣食住など人間生活の根源の神として、昔から地域の人々の多大なる崇敬を集めてきました。明治17年(1884)の盛岡大火などの災害や永年の風雪被害を受けて社殿は再建がくり返され、現在の社殿は平成9年12月に建て直されました。色あざやかな彫刻の施された朱塗りの大社殿が、新しい「盛岡の顔」として堂々たる風格を漂わせています。県下一の大社として、また人々の生活に根ざした信仰や祝い事の拠りどころとして、現在も年間を通して多くの参拝者で賑わっています。


盛岡八幡宮01 盛岡八幡宮02

県下一の大社(誰が決めた?)だそうですが、
岩手県人でありながら、初めて行ってきましたぁ。
神社ってやっぱり独特の雰囲気がありますね。
俺は別に神道じゃないけど、好きな場所です。
無宗教な俺でも心が安らぐって言うのかなぁ?
まぁ~とにかく俺にとっては落着く場所の1つです。
厳粛で厳かな雰囲気がそうさせるのかも知れません。

盛岡八幡宮

Tag:    
Posted at 09:22 | Local info | COM(3) | TB(0) |
2006.06.23

平成23年7月25日まで有効 !!

釜石沿岸運転免許センター 釜石警察署
免許証の更新に“釜石沿岸運転免許センター”に行ってきましたぁ。
優良ドライバーなもんで5年更新です。(←自慢です!!)
住所変更をしてなかったので、一緒に変更もして来ました。
免許証の住所が地元の住所になったのを見て、帰って来た事を改めて実感。
ただ、視力はかなり低下してるらしく、3回もやり直しましたぁ(笑)。
最後は検査してる奴を、舌打ちしながらガッツリ睨んでやりましたぁ!!
「大丈夫だろぅ?」って言ったら、「大丈夫です」だってさぁ~。

※写真は「釜石沿岸運転免許センター」と隣接する「釜石警察署」です。

Tag:  
Posted at 00:06 | Diary | COM(4) | TB(0) |
2006.06.22

カ・・イ・・カ・・ン・・・・・!

「セーラー服と機関銃」長澤まさみで復活

1981年に薬師丸ひろ子(42)主演で大ヒットした映画「セーラー服と機関銃」が、連続ドラマで復活する。TBSで今年10月スタート。ヒロインは連続ドラマ初主演となる長澤まさみ(19)。薬師丸作品から四半世紀を経て、21世紀に引き継ぐ。「セーラー服と機関銃」は、赤川次郎氏の小説で、81年に故相米慎二監督が映画化。普通の女子高生・星泉(ほし・いずみ)がいきなりヤクザの組長になり、子分とともに対立する組と戦う物語。


セーラー服と機関銃 長澤まさみ
「セーラー服と機関銃」、懐かしいなぁ~。
確か、小6ぐらいの頃だったと思うけど。
当時、薬師丸ひろ子の俄ファンだったもんなぁ(笑)。
長澤まさみ”で復活ですかぁ~良い感じじゃない?楽しみです。

Tag:   
Posted at 10:05 | TV program | COM(4) | TB(0) |
2006.06.22

“天ぷらめかぶそば”

岩手県遠野市にある道の駅「風の丘」の夢咲き茶屋で、
(以前、紹介した ⇒ 2006/04/29

“めかぶそば” と “みそおにぎり” を注文したら、
“めかぶそば” のはずが “天ぷらそば” が出てきたぁ。



俺:      「おばちゃん! “めかぶそば” じゃねぇ~じゃん!!」
おばちゃん: 「ごめん、取り替えるぅ?」
俺:      「コレに “めかぶ” 入れてよぅ!」
おばちゃん: 「いいのぅ?」
俺:      「うん!」



おばちゃんはテンコ盛りの “めかぶ” を入れてくれたぁ。
そして俺は、料金はそのままで、メニューには無い、

“天ぷらめかぶそば” を食べたとさぁ。

なんかぁ!得しちゃったんじゃねぇ~のぅ?

日清のどん兵衛 天ぷらそば
※写真は別物です(笑)

Tag:  
Posted at 00:19 | Food relation | COM(2) | TB(0) |
2006.06.21

和風レストラン まるまつ

まるまつ1 まるまつ2
地元に新しく和風のファミレスができるみたいです。⇒ 場所

その名も 「和風レストラン まるまつ」!!

そこそこ店舗展開してるみたいですが、 ⇒ 店舗網

・・・・・・・・・・知らねぇ~、聞いた事もねぇ~。

それにしても田舎くさい外観だなぁ~どうにかなんないの?
メニューの写真を見たけど微妙だなぁ?価格は安いけどね。
6月30日オープンらしいから、試しに一回行ってみるかぁ?
あぁ~「京樽」とか、「とんでん」が懐かしい~。

都会の暮しを忘れきれずにいるカラスです・・・。

Tag:
Posted at 00:01 | Local info | COM(6) | TB(0) |
2006.06.20

Yahoo!リサーチ、「保険」に関するアンケート

Yahoo!research

Yahoo!リサーチから、「保険」に関するアンケートが届いたぁ。
今回のアンケートは、自分も含めた家族の中で、
「最近、何かしらの保険に加入したか?」との質問。
「加入してない」にチェックして性別と年齢を入力し終了!!

振込口座の残高を確認しようと通帳記入してみたら、
イイ感じで貯まってましたぁ、今回は2,000名に¥200-らしい。
【Read More】
Posted at 17:51 | Yahoo! Research | COM(4) | TB(0) |
2006.06.19

Yahoo! 360°

Yahoo!360
marianから招待されたのでYahoo! 360°に登録してみましたぁ。

Yahoo! 360°とは?

mixifrepa等と同様のSNSYahoo!版です。


mixiやfrepaも放置気味だから、これも放置?気味になるのかなぁ?
現在は招待制なので、ご希望の方は気軽にメール下さい!ご招待します。

■SNS
Yahoo! 360°
mixi
frepa
■関連記事
「Yahoo! 360°」日本語版のテスト運用開始

Tag:    
Posted at 10:15 | Others | COM(4) | TB(0) |
2006.06.18

千葉家(南部曲り家) 岩手県遠野市

千葉家(南部曲り家)

江戸後期、約200年ほど前に建てられた南部地方特有の曲り家。住居部分が122坪、畜舎部分が41坪程の広さで、飛騨の合掌作りとともに「日本10大民家」のひとつにも数えられる。かつては作男15人、馬20頭ほどいて、下を見渡して目の届く田畑は、全てこの屋敷の主千葉氏の所有だったといわれています。現在も住居として使用されており、その一部を開放して昔ながらの生活が垣間みえる農具などを展示している。


千葉家(南部曲り家) 千葉家間取
遠野市から盛岡市に抜けるR396沿いに位置する千葉家(南部曲り家)です。
今でも住んでるんだって! 俺は住みたくないけどぅ(笑)。
石垣を組み悠然とした佇まいは、さながら城郭のようです。
あまりにも立派過ぎて、昔、お殿様が見下された感じがするといって、
この下の道路を通らなかったという言伝えもあります。
入場料を取られちゃうし、曲り家だけだけど、機会があればどうぞぅ!

曲り家とは?

曲り家というのは、L字型の家のことで、人間の住む母屋と馬小屋を直角に連結した農家をいう。


【Read More】
Posted at 13:56 | Local info | COM(8) | TB(0) |
2006.06.17

小泉 VS ブッシュ 緊急電話会談!!

【登場人物紹介】
小泉純一郎
小泉純一郎
日本国 内閣総理大臣(第87~89代)
自由民主党 総裁(第20代)



ブッシュ大統領

ジョージ・ウォーカー・ブッシュ
アメリカ合衆国 大統領(第43代)



【Read More】
Posted at 12:23 | News | COM(6) | TB(1) |
2006.06.16

レイプ未遂かァ!?

カラスに襲われ女性ケガ(盛岡) by 岩手日報

14日午前5時ごろ、盛岡市本町通1丁目の市道で自転車で通行していた同市の女性(54)が、カラスに襲われ転倒。手やももにけがをし、同市内の病院で手当てを受けた。女性によると、髪を引っ張ったり、頭を4、5回つついたという。


カラス

何だよォ! 今度はレイプ未遂!? かよォ!

前回の事件は⇒[ 2006/06/12 ]

でも俺じゃないですからぁ! 俺なら54歳は襲いません!!

自信あります(笑)

Tag:  
Posted at 09:51 | News | COM(5) | TB(0) |
2006.06.16

巨人! 連敗脱出!!

李の2発!巨人9連敗阻止

【巨人8−1オリックス】やまない雨はなかった。巨人は15日、オリックスに8―1で快勝し、連敗を8でストップした。李承スンヨプ内野手(29)が20、21号本塁打を放つなど打線が久々に爆発。3得点以下が9試合続いていたが、それもようやくストップした。敗れていれば第1次原政権崩壊のきっかけともなった03年9月以来の9連敗。そんな悪夢の再現も瀬戸際で食い止めた。


李スンヨプ

やっぱり“李”は凄いねぇ!

昨日はさすがに「韓流の4番でもいいやぁ」って思ったね(笑)。

さぁ~この後の楽天戦は3連勝といきますかぁ!

Tag:    
Posted at 08:14 | Sports | COM(2) | TB(0) |
2006.06.15

“じじぃ”と“ばばぁ”の日

今日は祭でもないのに街が賑わっているぅ。
銀行のATMは混雑し、スーパー等のお店は特売を実施。
商品購入ポイントサービスも通常の5倍還元と大盤振る舞い。
平素は閑古鳥が鳴いている街も、今日だけは祭のように賑わう。
ただ、よく見ると99%が年配者ばかりだぁ・・・・・?

ATM

そうかぁ! 今日は年金支給日かぁ!!

偶数月の15日は、“じじぃ”と“ばばぁ”の日

わかり易いっていうか、少子高齢化を体感できる街だなぁ。
すっかり寂れちゃってさぁ・・・・・。
その街とは⇒ ココ

Tag:
Posted at 17:41 | Diary | COM(6) | TB(0) |
2006.06.15

8連敗って・・・・・・。

巨人“崖っ縁”ドロ沼の8連敗

 【巨人2−4オリックス】もう後がなくなった――。巨人は14日、先発の西村健太朗投手(21)が粘りの投球を見せたが、打線が二岡、李スンヨプのソロ2発と不発。交流戦の負け越しが確定したチームはとうとうドロ沼の8連敗となってしまった。過去、巨人は9連敗以上を喫したシーズンで優勝したことはなく、数字のうえでは原・巨人が“崖っ縁”に追い込まれたことになる。


清原

球場から沸上る清原への声援がTVを見ていても気持ち良かったぁ!

それにしても巨人が・・・・・8連敗!!

・・・・・・・・・・おもしろくねぇ~。

Tag:   
Posted at 08:37 | Sports | COM(2) | TB(0) |
2006.06.14

運命の人の顔!!

暇潰しにこんなのやってみたぁ。
魔法の水晶(あなたの運命の人の顔をお見せします。)

魔性の女



コイツは、俺を何らかの犯罪に陥れてしまう女性らしい。





金づるにしか思わない女性



コイツは、俺の財産(お金)が目当てで近づいてくる女性らしい。





あなたに一途な女性



コイツは、俺に出合うとメロメロになってしまう女性らしい。





守護霊のような女神様



コイツは、俺をどんな時でも見守ってくれている女性らしい。





・・・どの女性もタイプじゃありませんから!!

夢に出てきそうなんだけどぅ・・・・・(笑)。

Tag:
Posted at 00:01 | Others | COM(4) | TB(0) |
2006.06.13

ワールドカップ初戦敗退!!

みのもんた、ジーコジャパンに不満爆発

BS系朝の情報番組「朝ズバッ!」の司会を務めるみのもんたさんは、日本の惨敗に厳しい評価を下した。「前半から押されっぱなしだった。(先制点も)僕は大喜びしなかった」と持論を展開した。さらに中村のゴールにも「あんなのはシュートと言わない。ゴールに突き刺さるものだ」、ジーコ監督の采配にも「大黒を出すのが遅すぎる。稲本でも出せばいいんですよ」と、不甲斐ない敗戦を喫したジーコジャパンに不満をぶちまけていた。


W杯・日本、逆転負けで初戦黒星
勝負は勝たなければ意味がない、“勝てば官軍負ければ賊軍”ってかぁ。
敗戦の理由やらなにやら、誰かを悪者にしなければ気がすまないのかねぇ?

“みのもんた”! うるせぇ~よ!!

負けたんだからさぁ、次、頑張ろうぜぇ!! 選手がいちばん頑張ってんだからさぁ。
ジーコが悪いんじゃなくて、“ほしのあき”が応援団長してるからじゃないの?
Fじゃねぇ~、やっぱり、“”カップじゃないとねぇ~(爆)。
F組応援団長」ほしのあき巨乳揺れた!?

さぁ~気を取り直して 巨人 VS オリックス だぁ!!

清原がホームランかまして巨人の勝利だぁ・・・・・!?

Tag:     
Posted at 14:31 | Sports | COM(2) | TB(0) |
2006.06.12

名誉棄損です!!

光ファイバーの天敵はカラス…ストレス解消の遊びか

インターネットで大量の情報をやり取りできる光ファイバーをカラスが切断してしまう被害が増えている。巣作りのために食いちぎろうとした行動がエスカレートし、ストレス解消の「遊び」になっている可能性もあるという。


カラス

えぇ~、カラスです!

無実です。

誤報です。

俺はやってねぇ~ぞ!!

Tag:   
Posted at 17:12 | News | COM(5) | TB(0) |
2006.06.12

喝!だぁ!!!!!

ロッテ小刻みな継投で3連勝 巨人は今季初の6連敗

 ○ロッテ3―2巨人● ロッテが3連勝。昨年から続く巨人戦の連勝を7に伸ばした。同点の七回、大松が右中間に決勝の8号ソロを放ち、小刻みな継投で守りきった。2けた安打の巨人は再三好機に決定打を欠き、今季初の6連敗。



こんな事↓やってっから負けんだよッ!!

G内紛ぼっ発…5連敗に不満爆発

試合後、三塁側の巨人のベンチに不穏な空気が流れた。亀井西岡外野守備走塁コーチが怒鳴り合いを始めたのだ。他の選手が仲裁に入り収まったが、その光景は負傷者続出で下降気味のチーム状況を物語っていた。問題となったのは、サヨナラとなったシーンの守備だった。無死一塁で、ワトソンの打球が右翼・亀井の頭上を抜けたが、西岡コーチは亀井の打球処理の仕方に疑問を持った。「最後までプレーしていないように見えたから、ちゃんとプレーしようぜと言った。あれが(走者)二塁ならばいいけど、一塁だからあきらめるプレーじゃない」。西岡コーチは一連の騒動について説明した。控室から出てきた亀井は泣きながら無言で帰りのバスに乗り込んだ。


西岡VS亀井

ヤル気のない亀井はどうぞ!ファームへ!!

Tag:     
Posted at 00:36 | Sports | COM(4) | TB(0) |
2006.06.11

第1回インターネット美女コンテスト

はじめましてネット美女

インターネット時代に活躍するスターを発掘-。
 芸能プロダクションのオスカープロモーションとヤフー、雑誌「JJ」(光文社)などが協力し、「第1回インターネット美女コンテスト」が10日、東京都港区の品川プリンスホテルで開かれた。全国の予選会を勝ち抜いた20人の中から、グランプリに輝いたのは東京の苫米地玲奈さん(19)。「応援してくれた皆さまのおかげ。感謝しています」と、ゲスト審査員の菊川怜さんとともに感動の涙を流した。コンテストは、モバイル(携帯端末)やインターネットを募集や投票に活用した。オスカープロなどは、ブロードバンドドラマの出演などで活躍するタレントへの道を後押しする。


苫米地玲奈 苫米地玲奈
美少女コンテストもインターネットの時代なんだぁ。
美少女コンテスト・・・美少女・・・なんだねぇ~?
グランプリは・・・苫米地玲奈さん・・・グランプリ?なんだぁ。
爽やかな感じのキレイな人かなぁ・・・どこにでもいそうな

で、美少女の定義ってなんだぁ?
美少女のストライクゾーン広すぎねぇ~かぁ?
人の事をとやかく言えた美男子(←死後?)じゃないですがぁ・・・。

インターネット美少女コンテスト

Tag:    
Posted at 13:20 | News | COM(4) | TB(0) |
2006.06.10

2006 FIFA World Cup GERMANY

FWC
ワールドカップがいよいよ開幕したんですね。でも、盛上りに欠けるカラスです。
そもそも“サッカー”をよく知らないので4年に1度と言われても、
あまり「ピンッ」ときません。日本代表を応援する気持ちはありますが、
ごめんなさい!テンションが下がる奴です。

それよりも巨人の連敗が気になります(笑)。
セ・パ交流戦、ロッテ戦で4連敗!やっぱり強いロッテだけど、
パウエルが投げて、李スンヨプが2本もHRを打って負けるんだから情けない・・・。

ワールドカップでもちろん日本代表に頑張ってほしいが・・・・・、
それ以上に巨人よ!!頑張ってちょ~だい!!
最近の試合・・・なんかさぁ・・・全く・・・勝てる気がしないんだよねぇ。

「プロ野球、どこのファン?」って聞かれれば“巨人”と答えるカラスでしたぁ。

FIFA.com

Tag:     
Posted at 09:41 | Sports | COM(4) | TB(0) |
2006.06.09

“スパークリング・カフェ”を飲んだ感想!!

以前、このブログで発売発表を取上げた(⇒2006/05/19記事
ネスレ日本のコーヒー入リ炭酸飲料「スパークリング・カフェ」の
飲んだ感想を遅ればせながらUpします。

スパークリング・カフェ

想像以上に、

おうぇッ・・・・・まずぅ~!!!!!

以上です。




Tag:    
Posted at 10:55 | Food relation | COM(5) | TB(0) |
2006.06.08

釜石鉱山

釜石鉱山

釜石鉱山(旧釜石鉱業所)は、戦後「鉄・銅」併産の国内最大規模の鉱山として発展したが、昭和50年代以降生産規模を縮小し、平成4年に銅を、平成5年には安政年間以来130年余の鉄鉱石採掘にピリオドを打った。総採掘量は約7,000万t、維持坑道は150㎞にも及ぶ。現在は、坑道より湧き出るミネラル水「仙人秘水」の販売を行っている。


仙人秘水

大峰山・仙人峠周辺の原生林に降りそそぐ雨や雪解け水が、北上古生層の類い稀な天然のフィルターで数十年もの歳月をかけて浸透され山頂直下およそ600mの岩盤の裂け目から湧き出た天然弱アルカリ性で軟水の鉱泉水で、日本で最初に認可された非加熱処理の天然弱アルカリ性のナチュラルミネラルウォーターです。


釜石鉱山 仙人秘水
釜石鉱山は、釜石市と遠野市との市境にある仙人峠に位置する。
現在、鉱山は閉鎖されているが、建物が歴史を感じさせている。
市外へ出る際は必ず通るR283にある歴史的遺産?だなぁ。

Tag:    
Posted at 19:18 | Local info | COM(3) | TB(0) |
2006.06.08

Yahoo!リサーチ、「スポーツウェア」に関するアンケート

Yahoo!リサーチ
Yahoo!リサーチから、「スポーツウェア」に関するアンケートが届いたぁ。
年齢と性別を問われ、過去1年間にポーツウェアを購入した事がある?だけ聞かれたぁ。
今回は100名だから、¥200の振込みは期待薄かぁ?

【Read More】
Posted at 10:24 | Yahoo! Research | COM(0) | TB(0) |
2006.06.07

駐車監視員

[駐車監視員]暴行した店員逮捕、全国で初めて 警視庁

駐車違反取り締まリ中の民間監視員に暴行したとして警視庁麻布署は6日、東京都目黒区中目黒3、アルバイト店員、近藤智彦容疑者(25)を公務執行妨害容疑で逮捕した。警察庁によると、駐車違反の取り締まりを民間に委託する改正道路交通法の施行後、民間監視員への妨害行為が摘発されたは初めて。調べでは、近藤容疑者は5日午後4時半ごろ、港区六本木5の路上で原付バイクを放置駐車しようとしたところを男性監視員(36)に「ここに止めてはいけません」と注意され、「うるさい」と言いながら監視員の右ひざをけった疑い。バイクで逃げたが、監視員がナンバーを覚えていた。


民間監視員
今後、こんなトラブルがけっこう発生すると思うなぁ。
警察だったら諦めもつくけど、民間の監視員には素直になれない?
だって“みなし公務員”って言っても、ただのオヤジだし、
駅前で自転車の違法駐輪を取締ってるオヤジと一緒でしょ?
まぁ~駐車違反は“悪”だけど、俺でも逆ギレすろと思うわぁ。
取締ってる奴らの態度もムカつくんだろうからさぁ、想像だけど。

Tag:   
Posted at 13:53 | News | COM(8) | TB(0) |
2006.06.07

観光船「はまゆり」

岩手県釜石市の観光船「はまゆり」の紹介。

観光船「はまゆり」は陸中海岸初の双胴型高速船です。
観光コースは2コースで、所要時間・料金は下記のとおり。

1、釜石湾絶景巡りコース [ 所要時間:約40分 ]
 (¥1,500/大人 ¥1,200/学生 ¥750/小人)
2、三貫島めぐり豪快コース [ 所要時間:約60分 ]
 (¥2,000/大人 ¥1,600/学生 ¥1,000/小人)


観光船「はまゆり」 コース案内図
カッコイイ観光船でしょ?(笑)。
地元の俺としては、料金が微妙に高いかなぁ~?って思うけど、
ウミネコと戯れる事もできるので、いいかもぅ?です。
岩手の釜石にお越しの際は是非、お試しアレ!!
ちなみに俺、カラスは乗った事がありません(爆)。

釜石市観光案内(観光船はまゆり)

Tag:    
Posted at 10:03 | Local info | COM(3) | TB(1) |
