Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--


2006.08.12

この時期、秋刀魚が美味い !!

友人の漁師が持ってきてくれました。
本日、釜石港に水揚げされたばかりの秋刀です。
どう考えても食べ切れない量なんですけどね。

秋刀魚

この時期の秋刀は脂がのっていて最高に美味いんです。
今日は、秋刀の刺身とつみれ汁と塩焼きの、秋刀尽くしコースです。
もちろん、刺身は俺が捌きます!! 捌くだけです!! あとは食べます(笑)。
さぁ~て、今日もビールが美味そうだぁ!!
Posted at 20:31 | Food relation | COM(8) | TB(0) |
2006.08.07

MOS BURGER

地元に戻って来て、食べる機会がなかったので、
全然食べてなかったハンバーガーを、久しぶりに食べました。
地元にある唯一のハンバーガー屋(たぶん?)のMOS BURGERを。

テリヤキチキンバーガー

昔から好きな、テリヤキチキンバーガーとサイドメニューはオニポテ。
ドリンクは、炭火焼アイスコーヒーと、いたってシンプルに。
やっぱりMOS BURGERの方が、マクドナルドより美味いね。

ちなみに俺はマクド じゃなくてマック 派です(笑)。

久しぶりに食べたからだけど、ジャンクフード最高!!

Technorati Tags:    
Posted at 17:15 | Food relation | COM(6) | TB(0) |
2006.06.22

“天ぷらめかぶそば”

岩手県遠野市にある道の駅「風の丘」の夢咲き茶屋で、
(以前、紹介した ⇒ 2006/04/29

“めかぶそば” と “みそおにぎり” を注文したら、
“めかぶそば” のはずが “天ぷらそば” が出てきたぁ。



俺:      「おばちゃん! “めかぶそば” じゃねぇ~じゃん!!」
おばちゃん: 「ごめん、取り替えるぅ?」
俺:      「コレに “めかぶ” 入れてよぅ!」
おばちゃん: 「いいのぅ?」
俺:      「うん!」



おばちゃんはテンコ盛りの “めかぶ” を入れてくれたぁ。
そして俺は、料金はそのままで、メニューには無い、

“天ぷらめかぶそば” を食べたとさぁ。

なんかぁ!得しちゃったんじゃねぇ~のぅ?

日清のどん兵衛 天ぷらそば
※写真は別物です(笑)

Tag:  
Posted at 00:19 | Food relation | COM(2) | TB(0) |
2006.06.09

“スパークリング・カフェ”を飲んだ感想!!

以前、このブログで発売発表を取上げた(⇒2006/05/19記事
ネスレ日本のコーヒー入リ炭酸飲料「スパークリング・カフェ」の
飲んだ感想を遅ればせながらUpします。

スパークリング・カフェ

想像以上に、

おうぇッ・・・・・まずぅ~!!!!!

以上です。




Tag:    
Posted at 10:55 | Food relation | COM(5) | TB(0) |
2006.05.14

ベビースター・ドデカイラーメン

今日のおやつは、「ベビースター・ドデカイラーメン」です。
20%増量だったのと懐かしさで買ってきましたァ。
大きさは違うけど、味はガキの頃と同じでした。
ベビースター・ドデカイラーメン
余談ですが、「ベビースターラーメン」って海外進出してたんですね。
おやつカンパニー(-^〇^-)/のHPを見てビックリです。
海外で販売されているようです。

カナダ、アメリカ、メキシコ、ハワイ、韓国、中国、台湾、香港、タイ、シンガポール、インドネシア

ベビスターラーメンもグローバルな展開ってわけですねぇ~。

Tag:  
Posted at 17:05 | Food relation | COM(3) | TB(0) |
2006.05.11

『ポテコ』にハマるぅ!

最近、東ハトの『ポテコ』にハマリだしました。
と言っても、以前はセブンイレブンの『ポテリング』でしたが、
セブンイレブンが近所にないのさぁ~♪
でもたぶん中身が一緒だからいいかァ・・・うぅ~ん、うまい!
ポテコ
ポテコ東ハト

軽快な歯ごたえとポテトの風味。サックリ感と、そして沖縄産の塩使用でおいしさがさらにアップしました。



Tag:  
Posted at 00:11 | Food relation | COM(2) | TB(0) |
2006.03.14

スーパーカップ1.5倍 旨炊きしおラーメン(エースコック)

今日の「俺様のブランチ」は、
スーパーカップ1.5倍 旨炊きしおラーメンです。
荷造りで忙しいので簡単にすませました。
味は可もなく不可もなくです。
量が多いのでまぁ~まぁ~かな。
旨炊きしおラーメン 旨炊きしおラーメン出来上がり

【Read More】
Posted at 17:03 | Food relation | COM(5) | TB(0) |
2006.03.12

チャルメラ(明星食品)

小腹が空いたので、何かないか?と探したら、
買置きの明星食品チャルメラ(塩)があったので、
「朝っぱらから?」とも思ったけど、作って食べる事に・・・。

チャルメラ1チャルメラ2

トッピングの具財なんてないので、麺だけのシンプル版です。
空腹のせいか、こんな時間でもかなり美味く感じる。
不味いラーメン屋に行くよりよっぽど美味い。

カップ麺もいいが、作る手間さえ除けば、袋麺も捨てたもんじゃない。
Posted at 06:21 | Food relation | COM(2) | TB(1) |
