Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--


2006.08.31

タイヨウのうた 雨音薫 (沢尻エリカ)

歌手 沢尻エリカ CD発売前に売り上げ記録

女優 沢尻エリカ / 雨音薫(20)の歌手デビュー曲「タイヨウのうた」が、30日の発売日を前に「着うた」のダウンロード数で50万件を突破、早くも1億円を売り上げたことが29日、分かった。発売元のソニーによると、CD発売前では史上最高の売り上げを記録。この勢いに乗り、歌手として“最初で最後”の歌謡番組に出演することも決まった。


タイヨウのうた_雨音薫(沢尻エリカ) タイヨウのうた_雨音薫

TBSドラマタイヨウのうた」の劇中歌らしいが、いいねぇ。
迂闊にもこのドラマを観てなかったんだけど、この歌、いいねぇ。
YouTube(ユーチューブ)でクリップを探して、何度も繰返し聴きました。

タイヨウのうた 雨音薫(沢尻エリカ)PV YouTube(ユーチューブ)

以前から“沢尻エリカ”って、瞳が力強くて美しい女優さんだと思ってたけど、
歌も上手いとは、この歳して、一気に沢尻エリカファンになりました(笑)。
“柴崎コウ”もそうだけど、最近の女優さんは歌も上手い人が多いようで。
何とかして、このドラマを最初から観たいなぁって思います。
相手役が“山田孝之”なので、いい感じのドラマなんだろうなぁ・・・。

Technorati Tags:       
Posted at 12:08 | BOOK/CD/DVD | COM(7) | TB(0) |
2006.06.30

戦国自衛隊1549

戦国自衛隊1549
戦国自衛隊1549
戦国時代に、戦車・ヘリと共にタイムスリップしてしまった自衛隊員VS武将・織田信長の戦いを描いたSF戦国アクション。460年前の戦国時代にタイムスリップしてしまった陸上自衛隊を救うため、かつての仲間だった鹿島と神崎怜2尉らが、2度目のタイムスリップを敢行する。




テレビ岩手(日テレ系列)で金曜ロードショー「戦国自衛隊1549」
(21:03~23:09)が放送される。
劇場では観る事ができずに、DVDが発売されても買わずにいたので、
今日は見ようと思うが、評判はまずまずだったはず?なので楽しみだぁ!

<<追記>> 2006/07/01
昨日、見ましたぁ!
・・・・・・・・・・・・、あんなもんかぁ。


戦国自衛隊1549

Tag:  
Posted at 19:22 | BOOK/CD/DVD | COM(2) | TB(0) |
2006.06.29

浜崎あゆみ/New Single 「BLUE BIRD」

New Single 「BLUE BIRD」 2006.6.21 Release
New Single 「BLUE BIRD」
シングル通算40作となる記念盤。スピード感溢れるサマーソング「BLUE BIRD」、女性へのチアソング「Beautiful Fighter」に加え、ロック色溢れるリアレンジを施した「Ladies Night~another night~」ほか、全3曲6ヴァージョン収録。

Gyaoで、俺の大好きな“浜崎あゆみ”のNew Single「BLUE BIRD」から、
「Beautiful Fighters」のビデオクリップが7/9(日)正午まで配信されています。

 ⇒ Clip ring 浜崎あゆみ「Beautiful Fighters」

現代に生きる女性の現実をリアルかつコミカルに綴ったこの曲。
爽やかな清々しい感じのする曲で、最近ムシムシするので丁度いいかも?
とにかく“浜崎あゆみ”なのでオススメ!です(笑)。


ayumi hamasaki Official Website

Tag:  
Posted at 23:22 | BOOK/CD/DVD | COM(5) | TB(0) |
2006.05.25

キリストも所詮“人間”ですからぁ!

「ダ・ヴィンチ・コード」にブーイングの嵐

先週末に封切られた超大作映画「ダ・ヴィンチ・コード」の評判が芳しくない。
原作本は全世界で5000万部も売れた歴史ミステリー。キリストの子孫が現在も生きているというテーマが大論争を巻き起こし、カトリック教会の反発を招いている。また、著者の盗作疑惑が訴訟沙汰になるなど、映画公開前から話題性はバツグン。しかも、監督は「ビューティフル・マインド」でオスカーを受賞したロン・ハワード、主演はこれまたオスカー常連のトム・ハンクスという強力タッグだ。大ヒットは確実とみられていた。ところが、ふたを開けてみると、聞こえてくるのは「つまらなかった」「金返せ」といった悪評ばかりだ。


ダ・ヴィンチ・コード(上) ダ・ヴィンチ・コード(中) ダ・ヴィンチ・コード(下)
あんまり評判が良くないみたいだねぇ。
キリストの子孫が現在も生きているというテーマも、
カトリック教会が猛反発しているみたいだしさぁ。
まぁ~1つの宗教観なんだろうけど、そんなにムキになって
怒らなくてもいい内容だと俺は思うんだよねぇ~。
ミステリーサスペンスとして楽しめばいいのにさぁ。
宗教は怖いねぇ~、俺に言わせりゃ、キリストだって人間でしょ?
人間を神だとする事に無理があると思うんだけどねぇ。
無宗教者な俺の戯言だけど、俺はせっせと先祖の墓参り派ですから。
とにかく一度観てみたい映画だけどさぁ。

Tag:     

【Read More】
Posted at 12:15 | BOOK/CD/DVD | COM(5) | TB(0) |
2006.05.20

元ちとせ Newアルバム『ハナダイロ』

何気なくAmazonを見ていたら、元ちとせのアルバムが発売されてたぁ。
思わず注文しちゃいましたぁ。えぇ~届くのが待ち遠しいです。
久しぶりの彼女の歌を聴いて、つくづく「いいなぁ~」って感心。
今ならGyaoで「青のレクイエム」のビデオクリップがみれる。

ハナダイロ

スキマスイッチ常田真太郎、松任谷由実、松任谷正隆、スガシカオ、坂本龍一らが参加した約2年半ぶりの豪華サードアルバム。


ハナダイロ

青のレクイエム

“3億円事件の犯人は女子高生だった”という大胆な仮説に基づく映画『初恋』の主題歌


青のレクイエム

元ちとせ Official Web Site
Gyao Clip ring 元ちとせ「青のレクイエム」(6/25(日)正午まで)

【Read More】
Posted at 00:01 | BOOK/CD/DVD | COM(5) | TB(1) |
2006.05.10

小梅太夫が「小梅日記」でCDデビュー!

小梅太夫、日本クラウンの朝礼に“乱入”で「チクショー!」

10日にデビューCD「小梅日記」を発売するにあたり、小梅が「社員のみなさんにぜひあいさつがしたい」と西野茂詔社長(62)に申し出て実現。午前10時から始まった毎週火曜日恒例の朝礼の途中、80人の社員の拍手を浴びながら突然厚化粧で登場した小梅は、恐縮しながらも「お店に『小梅日記』を買いに出かけたら~、ビジュアル系に入れられてました~。チクショー!」と新ネタをいきなり披露した。


「エンタ」で人気!小梅がCD発売

小梅日記
小梅日記 [Maxi]
俺、好きだなぁ~小梅太夫!即注文しましたァ!
【Read More】
Posted at 08:54 | BOOK/CD/DVD | COM(3) | TB(0) |
2006.04.27

桜ひらひら舞い降りて落ちて♪

桜が咲きはじめましたァ。
今週末には満開になるんじゃないかなぁ~。
「桜」っていいねぇ~ってしみじみ思う。
桜
撮影場所→小川体育館前

妹の車で徘徊しながら車内で流れている
いきものがかり「SAKURA」がいい感じだァ。
「SAKURA」
この曲いいねぇ~。

いきものがかり オフィシャルホームページ

Tag:   
Posted at 12:34 | BOOK/CD/DVD | COM(3) | TB(0) |
