Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--


2006.09.10

カラ蔵です。

カラ蔵(小)

カァー、カラ蔵です!カァー。




カラスの兄貴は、今日のBLOGの更新をお休み致します。
今日は久しぶりに蒸し暑くて、ダルイってダウンしてます。
でも、大相撲が始まって、千代大海が初戦を勝ったので元気が出てきたとか?
もう、大相撲で外人に対抗できるのは、千代大海しかいないって言ってます。
今場所の千代大海は一味違うらしいよ!! カァー!!

Technorati Tags:  
Posted at 22:16 | Diary | COM(0) | TB(0) |
2006.09.09

沢尻エリカ(雨音薫)と柳本ジャパンに夢中です!!

昨日はTBSドラマ「タイヨウのうた」を観て感動、来週放送の最終回の予告が、
病気が治るわけではないけど、なんとなくハッピーエンドで終わりそうな気配?
いい歳して、今から楽しみで、最終回の放送が待遠しいかぎりです。
今日も相変らず、雨音薫(沢尻エリカ)の「タイヨウのうた」を何度も聴き、
途中まで観ていた、沢尻エリカ 主演の「1リットルの涙」を最終回まで観ました。
もう、ここまでくると病気の域に達している感じで、かなりヤバイです(笑)。
「1リットルの涙」は「タイヨウのうた」と違い、悲しすぎる内容でした。
まだ、「タイヨウのうた」が終わったわけじゃないんだけど、そう思います。
まぁ~でも、“沢尻エリカ”はやっぱり文句なしに素敵な女優さんだなぁ~。

タイヨウのうた(最終回)

話は変わって、女子バレーワールドグランプリ2006の結果は、6位でしたね。
世界レベルは凄いんだなぁ~って感じましたが、日本も確実に強くなってますね。
柳本ジャパンになってから女子バレーを観はじめたんですけど、
選手がどんどん強くなってきていて、キャプテンの竹下佳江 をはじめとして、
高橋みゆき 菅山かおる 杉山祥子 荒木絵里香 大山加奈 落合真理 木村沙織
宝来眞紀子 高橋翠 石川友紀と個性的で上手い選手が勢揃いだしね。
そしてなんといっても、“明日のワンジョー”こと“小山修加”が凄い!!
彼女の気迫あるプレーは、観ていて気持ちがよく元気になる感じがする。
もちろん、復活請負人の柳本晶一 監督の指導が凄いんだと思うけどね(笑)。
このまま、北京オリンピックに向けて、どんどん強くなって欲しいです。
俄か女子ベレーファンとして、しばらく応援していますので。

柳本ジャパン

Technorati Tags:                     
Posted at 22:43 | Diary | COM(28) | TB(1) |
2006.09.05

“手”を染め、“足”を洗う。

ここ数日、雨音薫(沢尻エリカ)のデビュー曲「タイヨウのうた」の聴きすぎで、
耳から曲が離れず、出演ドラマの観すぎで、“沢尻エリカ”信者になりつつあります。

ライブドア前社長の“堀江貴文”被告こと、“ホリエモン”の初公判が始まったようで、
「起訴状のような種類の犯罪は行ったこともないし、指示したこともない」と、
この期に及んで往生際悪く、無罪を主張して醜態を曝しているようですが、
そんな中、「ふッ」っとどうでもいい疑問が頭を過ぎりました。
それはね、悪事を行うと「手を染める」と言うでしょ、
悪事から抜け出すことを「足を洗う」と言うよね。
なぜ?“手”を染めたのに“足”を洗うのか?
“足”を洗っても“手”は染まったままなのではないのか?
“手”を染めたのであれば、“手”を洗えばいいのでは?
調べるのが面倒なので、調べませんが今世紀最大の疑問だぁ。
「ココが変だよ日本語」って感じだよ(笑)。
俺ってやっぱり無知なのねぇ~って、改めて実感!!

手 足

とりあえずホリエモン! オマエは「“脳みそ”を洗浄しろぅ!」
俺はこれから“顔”を洗い、“歯”を磨くからさぁ!!

Technorati Tags:       
Posted at 08:06 | Diary | COM(4) | TB(0) |
2006.08.25

やり過ぎると臭くなる !?

最近、耳糞(耳垢)が微妙に臭い?それも左耳の耳糞だけが臭いような?
パサパサの耳糞のはずが、左の耳糞だけ微妙に湿っているような?
加齢臭のように、歳をとってくると耳糞も臭くなるのだろうか?
非常に気になったので、いろいろと調べてみたら、

耳

そもそも耳糞は、空気中のホコリと皮膚の残骸が溜まったものと
外耳道の耳垢腺というところから出る分泌物が混ざったものらしい。
耳糞には乾燥した耳糞と、湿った耳糞の2種類があるらしく、
湿った耳糞の人は、体質的に体臭が臭いらしい。
日本人では湿った耳糞の人は16%で、黒人では99.5%らしい。
だから黒人は体臭が臭いのか、体臭がキツイのか!って納得。
乾燥した耳糞 → 湿った耳糞に突然変化することは無いらしい。
俺の場合は、生まれて~2、3日前迄は乾燥した耳糞で臭くなく、
微妙に湿った耳糞で臭い?のが左耳だけで、耳の穴が多少ヒリヒリ。
要するに、耳掻きのやり過ぎで耳穴に傷がつき、その傷口が湿っていて、
その部分の皮膚の残骸やらが臭くなっているようだ。
ヒリヒリが治るまで、耳掻きは控える事にしよう~っとな。
まぁ。何事もやり過ぎには注意しろってことですね(笑)。

Technorati Tags:   
Posted at 09:51 | Diary | COM(4) | TB(1) |
2006.08.20

エアコン → 扇風機

エアコン 扇風機

24時間、エアコンを点けっぱなしでいたら、頭痛が酷く体調が悪い。
こりゃヤバイなって思ったので、物置から扇風機を引っ張り出してチェンジ!!
これって、エアコン病ってやつなんだろうか?
昔は扇風機でも十分涼しいと感じていたものだが、やっぱりエアコンがいいなぁ。
でも、頭痛が治るまでは、生温い扇風機の風で我慢することにしよう。
それにしても寝苦しい夜が続いてるなぁ~。
Posted at 22:24 | Diary | COM(6) | TB(0) |
2006.08.17

えっち度チェック

インターネットで、「えっち度チェック」ってのを発見しました。
「お遊び感覚で勇気を出して挑戦しよう」って書いてあったので、
勇気を出して挑戦してみましたが・・・・・・・・・・・・・・。

■ あなたのエッチ度は 77%です (直近 1,000人中 266位)
 □ ちなみに絶頂時は 96%発揮するようです。
■ あなたのエッチとの縁は 53歳くらいまでのようです
■ エッチ道具に例えるとズバリ バナナ
■ あなたの愛情度は 40%です
■ あなたの欲求度は 79%です
■ 貴方の今日のエッチの相場は 42,419円です。
 □ そのお金で「ふたりエッチ(白泉社)」を購入すると 80冊買えます。
 □ そのお金で「快楽天(ワニマガジン社)」を購入すると 115冊買えます。
 □ そのお金でラブホテルで休憩すると 727分(約12時間)住めます。  
■ 値段内訳。
 □ 愛情 11,918円
 □ 欲求 11,769円
 □ テクニック 6,157円
 □ 潜在能力 5,065円
 □ 存在価値 5,490円
 □ 消費税 2,020円
■ 総評
あなたはいつでもどこでも、えっちなことを考えているような人間です。
あなたの本心は、どうやら異性に尽くされるより、自分で行動するほうが好きのようです。



俺はバナナで、エッチの相場が 42,419円って、なんかの間違い?安すぎぃ。
テクニックが 6,157円って、そんな事あらへんやろぅ~チッ・チキ・チーッ!!
だってね、いつも女性からは終了後、「ありがとう!」って感謝されてるも~ん。
・・・すいません、ウソです。調子にのりすぎましたぁッ!!(爆)
Posted at 08:00 | Diary | COM(7) | TB(0) |
2006.08.16

ズバリ! 言ってほしい !!

占いを信じているわけではないが、毎日、確認だけはしているカラスです。

四柱推命、星座占い、タロット占い、血液型占い、・・・・・etc・・・・・。
星座占いでも、12星座占いと13星座占いがあったりして、どれが良いの?って
思うんですけど、とりあえず、四柱推命と12星座と13星座と血液型とを確認。
占い内容で、良い事が書いてあればニンマリして、悪い事が書いてあれば注意して。
でもね、4つも見てるから、良い事も悪い事もあって、メチャクチャなわけで、
片方は100点なのに、別な方では20点だったりしてさ、平均すればいいのかな?
同じ星座占いでも、12星座と13星座では正反対だったりして、意味がないし(笑)。

細木数子


いいの?

ズバリ!言うわよ!!

アンタは一生、大殺界よ!!






ハズレていいから、細木数子みたいにズバリ! 言ってくれる占いはないものかぁ?

Technorati Tags:  
Posted at 18:27 | Diary | COM(2) | TB(0) |
2006.08.05

海風・波音・潮香・・・・・。

岩手県沿岸南部は、“晴れのち曇り”の天候です。
昨日よりも曇りがちなせいか、日差しが激しくないですが、
いやぁ~、暑い、暑いねぇ~、エアコンをフル回転中です。

外国船

暑いけど、海水の温度が18度位で、海水浴に適温の20度~に未達らしく、
まだ、泳ぐには肌寒いらしいので、海水浴場は諦め、釜石港にドライブ。
海風と潮の香りが涼しさを感じさせてくれました。
ビールを飲みたいところだが、飲酒運転になるので我慢、我慢。
停泊中の外国船を眺めながら、北朝鮮船籍のふねじゃねぇ~か?なんて、
無意味な事を考えながら、ボォッ~っと、ただ、ボォッ~っと。

たまには良いものですよ、ボォッ~っと海を眺めるのも。
海風と波の音と潮の香り、沿岸でしか味わえない自然を満喫。
少しだけリフレッシュしたカラスでしたぁ!
Posted at 12:00 | Diary | COM(6) | TB(0) |
2006.07.30

寄付金徴収 !!

2006/07/24の日記で、俺の母校である専修大北上高校が、
甲子園出場を決めた記事を書いたが、やっぱり届きましたぁ!

寄付金 要請がぁ!!

¥5,000/口で、ご丁寧に振込用紙まで添付されて。
寄付金
まぁ、卒業生だし、応援の意味も込めて振り込みますけど、
でも、なんで?どうして?封書が2通も届くのよォ?強制?
高額所得者?の俺なので1,000口ぐらいやっとくかぁ?(笑)。

もう少しだね甲子園! 頑張って欲しいなぁ。
Posted at 12:29 | Diary | COM(4) | TB(0) |
2006.07.29

靖国問題について

もう直ぐ2歳になる甥っ子(妹の子供)に『じいぃ』と呼ばれて
ちょっとだけヘコんでいるカラスです。じいぃって・・・まだ30代なのに。

月末恒例の朝まで生テレビを、まんま朝まで見てました。
やっぱり今回のテーマは「激論! 昭和天皇と靖国神社」でした。
8月15日も来月に迫っているし、この時期はいつも靖国問題だね。
A級戦犯合祀」が参拝中止の理由であるとする昭和天皇の発言メモを、
日経新聞が7月20日付のスクープで明らかにした事もあるしね。
でも、なぜこの時期に報道したのだろう?社員はインサイダー取引だし?
自民党の総裁選があるから?云々、色々と勘繰ってしまう。
まぁ、何らかの意図的なものがあっての報道だとは思うけどね。

そもそも靖国神社って、国家のために命を失った英霊を祀る神社で、
その靖国神社に、内閣総理大臣が参拝するのは何の問題ないと俺は思う。
中国と韓国が何かにつけて問題視し外交問題に発展しているのは、
靖国神社にA級戦犯が合祀されているからである。
A級戦犯とは、第二次世界大戦の敗戦国である日本を戦勝国が裁いた
極東国際軍事裁判において「平和に対する罪」について有罪判決を受けた
戦争犯罪人をさすものであり、そのA級戦犯を参拝する事を問題にしている。
ただ、この極東国際軍事裁判のあり方については様々な見解があり、
サンフランシスコ講和条約第11条極東国際軍事裁判の判決を受諾しているが、
日本政府が受諾したのは判決の結果(刑の執行)だけであり、
「裁判全体、法廷における事実認定や判決理由まで受諾した訳ではない」
というものであるが、勝てば官軍、負ければ賊軍であろう。
敗戦国だから裁かれたが、日本も多くの犠牲を出している。
東京大空襲や広島・長崎への原爆で、多くの日本人が亡くなっている。
これが戦争という行為の虚しさなのだろうと俺は思う。

戦死者だけを祀る靖国神社に、なぜA級戦犯が合祀されたのだろう?
合祀されていなければ、中国や韓国も文句のつけようがあるまい。
A級戦犯に関しては、天皇陛下の戦争責任追求を避けるため、
全ての責任をとらされたと思う日本人も少なくなく難しい問題だ。

まぁ、戦争を知らない俺の考えだけど、この靖国神社参拝問題は、
A級戦犯が合祀されていようが無かろうが、日本国内の問題であり、
中国や韓国に文句を言われる筋合いの話ではないと思う。
首相の参拝が外交問題に発展するのも理解できないし片腹痛い。
よって、中国や韓国のご機嫌取り外交はして欲しくないし、
次の首相にも、中国や韓国には毅然とした態度で挑んで欲しいと思う。
A級戦犯が合祀されていようが無かろうが、多くの英霊が祀られており、
靖国神社に首相が参拝する事に俺は賛成です。

Technorati Tags:   
Posted at 19:14 | Diary | COM(5) | TB(0) |
