Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--


2006.09.09

沢尻エリカ(雨音薫)と柳本ジャパンに夢中です!!

昨日はTBSドラマ「タイヨウのうた」を観て感動、来週放送の最終回の予告が、
病気が治るわけではないけど、なんとなくハッピーエンドで終わりそうな気配?
いい歳して、今から楽しみで、最終回の放送が待遠しいかぎりです。
今日も相変らず、雨音薫(沢尻エリカ)の「タイヨウのうた」を何度も聴き、
途中まで観ていた、沢尻エリカ 主演の「1リットルの涙」を最終回まで観ました。
もう、ここまでくると病気の域に達している感じで、かなりヤバイです(笑)。
「1リットルの涙」は「タイヨウのうた」と違い、悲しすぎる内容でした。
まだ、「タイヨウのうた」が終わったわけじゃないんだけど、そう思います。
まぁ~でも、“沢尻エリカ”はやっぱり文句なしに素敵な女優さんだなぁ~。

タイヨウのうた(最終回)

話は変わって、女子バレーワールドグランプリ2006の結果は、6位でしたね。
世界レベルは凄いんだなぁ~って感じましたが、日本も確実に強くなってますね。
柳本ジャパンになってから女子バレーを観はじめたんですけど、
選手がどんどん強くなってきていて、キャプテンの竹下佳江 をはじめとして、
高橋みゆき 菅山かおる 杉山祥子 荒木絵里香 大山加奈 落合真理 木村沙織
宝来眞紀子 高橋翠 石川友紀と個性的で上手い選手が勢揃いだしね。
そしてなんといっても、“明日のワンジョー”こと“小山修加”が凄い!!
彼女の気迫あるプレーは、観ていて気持ちがよく元気になる感じがする。
もちろん、復活請負人の柳本晶一 監督の指導が凄いんだと思うけどね(笑)。
このまま、北京オリンピックに向けて、どんどん強くなって欲しいです。
俄か女子ベレーファンとして、しばらく応援していますので。

柳本ジャパン

Technorati Tags:                     
Posted at 22:43 | Diary | COM(28) | TB(1) |
2006.09.07

TBSドラマ 「タイヨウのうた」

沢尻エリカ”ファンになって8日目のカラスです、こんにちは。
相変わらず、雨音薫(沢尻エリカ)の「タイヨウのうた」を聴き続けています。

タイヨウのうた0908

TBSドラマ「タイヨウのうた」をYouTube(ユーチューブ)で発見しました。
“太陽乃歌”で検索したら見事にHit!! なるほどなぁ~って感じです(笑)。
現在放送済みのものは、全てUpされていたので、最初から観ています。
沢尻エリカは可愛くて素敵で、演技も文句なしって感じなんだけど、
相手役の“山田孝之”もいい味出していて、彼の出演ドラマは全てイイね。
明日、リアルに放送があるので、それまでに、今迄の分を全部観ます。

Technorati Tags:       
Posted at 14:15 | YouTube | COM(3) | TB(1) |
2006.09.05

“手”を染め、“足”を洗う。

ここ数日、雨音薫(沢尻エリカ)のデビュー曲「タイヨウのうた」の聴きすぎで、
耳から曲が離れず、出演ドラマの観すぎで、“沢尻エリカ”信者になりつつあります。

ライブドア前社長の“堀江貴文”被告こと、“ホリエモン”の初公判が始まったようで、
「起訴状のような種類の犯罪は行ったこともないし、指示したこともない」と、
この期に及んで往生際悪く、無罪を主張して醜態を曝しているようですが、
そんな中、「ふッ」っとどうでもいい疑問が頭を過ぎりました。
それはね、悪事を行うと「手を染める」と言うでしょ、
悪事から抜け出すことを「足を洗う」と言うよね。
なぜ?“手”を染めたのに“足”を洗うのか?
“足”を洗っても“手”は染まったままなのではないのか?
“手”を染めたのであれば、“手”を洗えばいいのでは?
調べるのが面倒なので、調べませんが今世紀最大の疑問だぁ。
「ココが変だよ日本語」って感じだよ(笑)。
俺ってやっぱり無知なのねぇ~って、改めて実感!!

手 足

とりあえずホリエモン! オマエは「“脳みそ”を洗浄しろぅ!」
俺はこれから“顔”を洗い、“歯”を磨くからさぁ!!

Technorati Tags:       
Posted at 08:06 | Diary | COM(4) | TB(0) |
2006.09.01

1リットルの涙

“沢尻エリカ”ファンになって2日目のカラスです、こんにちは。

いろいろ探したけど、TBSドラマ「タイヨウのうた」が見つからず、
“沢尻エリカ”が出演していたフジテレビのドラマ「1リットルの涙」を
YouTube(ユーチューブ)で見つけたので、代りに観ています。

1リットルの涙


「1リットルの涙(YouTu部)」




1人の若い女性が中学生の時に発症した脊髄小脳変性症と闘った実話で、
3話まで観たのですが、結末が見えていて、今後の展開が予想され、
実話という事もあり、内容的に俺には辛く、観るのを躊躇っています。
沢尻エリカが出演してるっていう不純な動機から観始めたものですから、
この闘病モノの内容は悲しく、俺には辛すぎるようです。
タイヨウのうた」も同様に色素性乾皮症(XP)と闘う内容らしく、
難病という“死”と向き合った内容は、“死”というものを理解できず、
悲しく辛いと漠然としか想像できない俺は、観ない方がいいようです。
同じ悲しさや辛さでも、恋愛モノは大好きなのですが・・・・・。

Technorati Tags:     
Posted at 13:13 | YouTube | COM(3) | TB(0) |
2006.08.31

タイヨウのうた 雨音薫 (沢尻エリカ)

歌手 沢尻エリカ CD発売前に売り上げ記録

女優 沢尻エリカ / 雨音薫(20)の歌手デビュー曲「タイヨウのうた」が、30日の発売日を前に「着うた」のダウンロード数で50万件を突破、早くも1億円を売り上げたことが29日、分かった。発売元のソニーによると、CD発売前では史上最高の売り上げを記録。この勢いに乗り、歌手として“最初で最後”の歌謡番組に出演することも決まった。


タイヨウのうた_雨音薫(沢尻エリカ) タイヨウのうた_雨音薫

TBSドラマタイヨウのうた」の劇中歌らしいが、いいねぇ。
迂闊にもこのドラマを観てなかったんだけど、この歌、いいねぇ。
YouTube(ユーチューブ)でクリップを探して、何度も繰返し聴きました。

タイヨウのうた 雨音薫(沢尻エリカ)PV YouTube(ユーチューブ)

以前から“沢尻エリカ”って、瞳が力強くて美しい女優さんだと思ってたけど、
歌も上手いとは、この歳して、一気に沢尻エリカファンになりました(笑)。
“柴崎コウ”もそうだけど、最近の女優さんは歌も上手い人が多いようで。
何とかして、このドラマを最初から観たいなぁって思います。
相手役が“山田孝之”なので、いい感じのドラマなんだろうなぁ・・・。

Technorati Tags:       
Posted at 12:08 | BOOK/CD/DVD | COM(7) | TB(0) |
