Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--


2006.09.01

1リットルの涙

“沢尻エリカ”ファンになって2日目のカラスです、こんにちは。

いろいろ探したけど、TBSドラマ「タイヨウのうた」が見つからず、
“沢尻エリカ”が出演していたフジテレビのドラマ「1リットルの涙」を
YouTube(ユーチューブ)で見つけたので、代りに観ています。

1リットルの涙


「1リットルの涙(YouTu部)」




1人の若い女性が中学生の時に発症した脊髄小脳変性症と闘った実話で、
3話まで観たのですが、結末が見えていて、今後の展開が予想され、
実話という事もあり、内容的に俺には辛く、観るのを躊躇っています。
沢尻エリカが出演してるっていう不純な動機から観始めたものですから、
この闘病モノの内容は悲しく、俺には辛すぎるようです。
タイヨウのうた」も同様に色素性乾皮症(XP)と闘う内容らしく、
難病という“死”と向き合った内容は、“死”というものを理解できず、
悲しく辛いと漠然としか想像できない俺は、観ない方がいいようです。
同じ悲しさや辛さでも、恋愛モノは大好きなのですが・・・・・。

Technorati Tags:     
Posted at 13:13 | YouTube | COM(3) | TB(0) |
2006.09.01

mixi の新機能って?

mixi
mixi、新機能を追加

mixiは、「マイミクシィグループ」「マイミクシィメモ」、コミュ二ティ管理の3つの新機能を追加した。「マイミクシィグループ」は、マイミクシィのグループ化ができるというもの。グループは、最大10個まで作成できる。「マイミクシィメモ」は、マイミクシィにメモができる機能。ほか自分が入っているコミュニティの書き込み履歴に、特定のコミュニティの書き込みを表示しないように設定できるようになった。


mixiに新しい機能が追加されたらしい。
ネーミングから、おおよその見当はつくけど、どんなものか?
最近、めっきりログインしてないので、時間をみてログインしてみようかな。
日記の更新もしてないし、blogの更新だけで、いっぱいいっぱいですけどね(笑)。
9月に入ったことだし、気分新たにってことでさぁ~。

Technorati Tags:   
Posted at 08:30 | News | COM(1) | TB(0) |
2006.08.24

銀河英雄伝説

最近、YouTube(ユーチューブ)漬のカラスです、こんにちは。
今回は、20年ぐらい前に観たアニメの「銀河英雄伝説」を発見です。

銀河英雄伝説

昔、おもしろくてハマッていたので懐かしくて観ているのですが、
長~い!こんなに長かったかな?だって、なんと、110話まであります(笑)。
内容は長くて説明しきれないので ⇒ 銀河英雄伝説 ON THE WEB
空いてる時間に少しずつ観ているのですが、まだ半分も終わりません。
これは長期戦になりそうな予感、寝苦しい夜なので丁度良いのですがね。

Technorati Tags:
Posted at 09:33 | YouTube | COM(4) | TB(0) |
2006.08.22

SHINOBI

YouTube(ユーチューブ)で、仲間由紀恵 主演の『SHINOBI』を発見!!
2005年に放映されたもので、観たいと思っていたが観てなかったので、早速視聴。

SHINOBI

SHINOBI One (36:21)
SHINOBI Two (32:28)
SHINOBI End (29:58)






2時間弱の時間で無理に完結させている感じが拭えず、内容が薄っぺらかなぁ。
題材が忍びと、日本の戦国時代の暗部なだけに、期待してたんだけど・・・・・。
まぁ、仲間由紀恵ファンの俺としては、仲間由紀恵が観れたからOKかなぁ(笑)。
黒い瞳に、美しい黒髪の女性は素敵ですねぇ~東洋の神秘です。

「弦之介様と結ばれるのは夢の中だけ・・・」鼻にかかった喋りが最高!!

Technorati Tags:   
Posted at 09:39 | YouTube | COM(3) | TB(0) |
2006.08.14

mixi

mixi
ミクシィ、来月マザーズ上場へ

東京証券取引所は14日、国内最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「mixi」を運営するミクシィ(東京都渋谷区、笠原健治社長)のマザーズ上場を承認したと発表した。主幹事証券会社は大和証券エスエムビーシーが務め、上場予定日は9月14日。



mixiが来月株式上場するんだってさぁ、マザーズだけど凄いね。
会員数も7月末時点で500万人を突破し、国内最大級のSNSらしいしね。
俺も複数のSNSに登録してるけど、mixiが1番で活気があって、知合いも多い。
インターネット上のコミュニケーションツールとしては、便利だし使い易いよね。
まぁ、まだまだ使いこなしてはいないけど、今後のmixiの展開に期待したいですね。

ちなみに俺は↓です。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3357994
よかったら気軽に絡んで下さいなぁ!マイミク大歓迎です。

Technorati Tags:   
Posted at 19:28 | News | COM(4) | TB(1) |
2006.08.10

H2~君といた日々

夏の高校野球の時期という事もあってか、無性にH2を観たくなって、
DVDを借りて来ようかと思ったけど、こんな時はインターネットでしょって事で、
インターネットで、検索マシーンと化して探していたら見つけちゃった。
動画を共有、閲覧できるウェブサイトYouTube(ユーチューブ)に、
第1話~最終話までUploadされてました。恐るべしYouTube、凄いねこのサイトは。
Uploadされている動画は無料で閲覧できるので、かなりオススメです。
もう既にメジャーなので、周知の事でしょうがね。

H2

あだち充の人気コミック「H2」がドラマ化され、2005年にTBSで放送されたものだが、
内容は高校野球を通してのピュアな恋物語なんだけど、キャスティングがいいね。
主人公の国見比呂役に山田孝之、ヒロインの古賀春華役に石原さとみ、
同じく雨宮ひかり役に市川由衣、ライバルの橘英雄役に田中幸太朗、
ちょい脇の野田敦役に中尾明慶と、視聴意欲をそそるメンバーが最高だと思う。

このドラマを観て、「高校時代は良かったなぁ~」「戻りてぇ~っ」て思った。
「ドラゴン桜」に続き、「H2~君といた日々」を観て、昔を懐かしんだり、
「たら、れば」の妄想を抱いたり、俺の中で後ろ向きの思考回路が働いている。
やっぱり心が病んでいるんだろうなぁ、だから故郷に戻って来たんだもんな。
いかんいかん、攻撃は最大の防御ナリ!! 前向きの思考回路に切り替えねば。

子供っぽいストーリーだけど、この「H2~君といた日々」はオススメです。

Technorati Tags:    
Posted at 11:57 | YouTube | COM(4) | TB(0) |
