Information

■ Author:カラス[鴉]の、何でもアリ! な雑記BLOG !
■ Comment / TrackBack / Link / は FREE !
■ カラスへのメールは ココ から気軽にどうぞ !
--.--.--


2006.09.04

女子バレー 柳本ジャパン/選手のキャッチコピー

柳本ジャパン、“新星”投入も王者ブラジルに屈す

女子バレーボール、ワールドグランプリ岡山ラウンド第3日が3日、桃太郎アリーナで行われ、柳本晶一監督率いる日本代表は、3連覇を狙うブラジルと対戦し、0-3(21-25、21-25、18-25)のストレートで敗れた。柳本ジャパンは予選ラウンドの全9試合を終了し5勝4敗の6位で決勝ラウンドへ進出。6日からイタリアのレッジョカラブリアで目標とする3位以内をかけ、世界の強豪に挑む。


日本VSブラジル

やっぱり3連覇を狙う王者ブラジルは強かったですね。
まぁ、でも決勝ラウンド進出なので「おめでとう!日本」って感じかな。
6日から行われるイタリアでの決勝ラウンドが、今から待遠しいかぎりです。

“ふっ”っと思ったんだけど、選手のキャッチコピーは誰が考えたのだろう?
「なるほど」と思うのもあれば、「ちょっとなぁ~」って思うのもあるかなぁ。
今大会ブレイク中で、俺も個人的に好きな“小山修加”選手の場合は、
『中国からの逆輸入エース 明日のワンジョー』
中国出身だから、『中国からの逆輸入エース』は良いとしても、
『明日のワンジョー』って、おそらく「あしたのジョー」からでしょ?(笑)。
それに、“荒木絵里香”選手の場合、『世界をぶち抜く「鉄腕エリカ」』って、
間違いなく、「鉄腕アトム」からだよなぁ~って思うわけさぁ。
まぁ、選手の特徴を掴んでいて、それなり合ってはいると思うけどねぇ。

柳本ジャパン(全日本代表)選手のキャッチコピー

大山加奈 新時代の大砲 パワフルカナ 
竹下佳江 世界最小最強セッター 
高橋みゆき 世界が恐れるニッポンの元気印 
菅山かおる 攻守に輝くカオル姫 
宝来眞紀子 ジャパニーズハイタワー 
杉山祥子 変幻自在!スピード&ビューティ 
高橋翠 君は情熱サウスポー 
荒木絵里香 世界をぶち抜く「鉄腕エリカ」 
木村沙織 時をかける万能少女サオリン 
小山修加 中国からの逆輸入エース 明日のワンジョー 
落合真理 風を切り裂くポニーテール 
石川友紀 度胸満点!ひまわりスマイル



Technorati Tags:                
この記事へのトラックバックURL
http://karalogjp.blog57.fc2.com/tb.php/209-a265e3fc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よくみると女子バレーのキャッチコピーは、
女子プロレスみたいな感じですよね(笑)。
善者と悪者が共存してる感じです。
Posted by 国士無双 at 2006.09.04 08:00 | 編集
昨日のブラジル戦は、さすがブラジル・・って感じで
残念やったけど、決勝リーグに進めて嬉しいよね。
レシーブのあの女の子がすごい。。と思うあたし。
Posted by はるるん at 2006.09.04 17:21 | 編集
自分にキャッチコピーつけるとしたら何にするでしょうね~?(^▽^;)
ちょっと考えてみます♪
Posted by おやじ at 2006.09.04 23:37 | 編集
すごいキャッチコピーもありますね。
時をかける万能少女って・・・(笑)。
Posted by いっちゃん at 2006.09.04 23:42 | 編集
★国士無双 さん
確かに女子プロレスに似てますね(笑)。
ある意味、格闘技みたいな側面もあるので、
丁度良いのかもしれませんね。

★はるるん さん
6日からの決勝リーグが楽しみです。
でも、本当に世界は強いなって感じですよね。

★おやじ さん
自分のキャッチコピーえすか?
そうですね~「闘う坊主頭のオヤジ!!」でどうでしょう?(爆)
失礼いたしました。

★いっちゃん さん
「時をかける万能少女」ってやっぱり、
「時をかける少女」からですよね(笑)。
Posted by カラス at 2006.09.05 07:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
